2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑なので

土用の丑なので、昼食にオフィスの近くの炭火焼の定食屋で蒲焼定食をいただきました。通常時880円が今日は800円でした\(^-^)/

30分/3.85km

Bigeastタオル

数日前にmu-moショップから何か届いていました。今日になって開梱してみたところ、Bigeastのタオルでした。こんなん注文してたんや。mu-moショップで注文した物って、発注から納品までの間に、かなり長い時間があるので、注文していたことを忘れてしまいます…

30分/4.16km

ドコモ パケット定額サービスが月額390円(税込)から

auやソフトバンクに追随したとのことですが、この手の意味のない見かけだけの値下げは、いい加減にして欲しいものです。iBisやjigなどのブラウザ使えば、あっという間に上限に達しますし、標準のi-modeブラウザだけでも、390円なんて範囲で収まることはほと…

F.マッサの代役にM.シューマッハ!

F1

F.マッサが怪我でレースに参加できない間の代役として、なんとM.シューマッハ(!)が起用されることになったとのこと。噂はありましたが、実現するとはっ!

BMWザウバー今季限りでF1撤退

F1

BMWザウバーがF1からの撤退を発表したようです。バジェットキャップで3チームが新規加入する一方、トヨタ、ルノーなどの自動車メーカーもF1での活動の見直しを検討中との事。F1がその輝きを失いつつあります。

30分/3.88km

やっと8km/hより遅い速度で走れました。コツは前を歩いてる人に、なるべく追い付かないように走る事です。もう足の筋肉痛もほとんどありません。一応、目標の3日/週も達成しましたが、楽勝なので天気が悪くない限り走ろうと思います。

ルノーに次戦出走停止処分

F1

ハンガリーで右前輪の装着が完全に行われないままF.アロンソをコースに送り出したとして、ルノーに次戦の出走停止処分の裁定が下されたのですが、その次戦がF.アロンソの母国スペインのバレンシアで開催されるヨーロッパGPという事で大騒ぎになっているよう…

30分/4.23km

昨日は雨だったのと、足が筋肉痛だったので休みました。今日もまだ太ももの裏側に軽い筋肉痛がありますが、走ってきました。やはりどうも時速8km/h以下で走るのは難しそうですので、このままのペースで進めようと思います。 【追記】iPhoneのWi-Fiがオンだと…

デグレ Toshiba Bluetooth Stack 6.40.02

先日、東芝のBluetooth Stackの6.40.02がリリースされてインストールしました。最初は気がつかなかったのですが、昨日、システムが休止から復帰した際に、デバイスに自動的に接続しに行かない事を発見。既にひとつ前のバージョンの6.40.00は削除してしまって…

a-nation'09 愛媛の準備

飛行機のチケットなどの手配をしていますが、お盆の帰省時期のためか羽田->松山は普通運賃しかありません。運賃が高額なので、伊丹経由で飛ぶことにしました。こちらの方が5,000円以上安いです。ホテルも松山往復の航空券と合わせてANAで松山市駅近くのホテ…

第10戦ハンガリーGP決勝

F1

R.バリチェロ/ブラウンGPのパーツの直撃を受けたF.マッサ/フェラーリは、頭蓋骨折で欠場。復帰時期も未定との事。手術は成功しており命には別状無いとのことですが、早く元気になってサーキットに戻ってきてもらいたいものです。 さて、決勝レースですが、レ…

a-nation'09

愛媛のa-nationに行くことになりました(^^;

30分/4.20km

昨日よりだいぶ遅く走ったつもりでしたが、速度的には0.34km/h遅くなっただけ。これ以上遅く走るのは困難とも思えます。まぁ、そのうち慣れるでしょう。ちなみに、今日の昼頃から足に筋肉痛を感じております(^^;

第10戦ハンガリーGP予選

F1

回り込むコーナーが多く、抜きどころの少ないドライバーズサーキットのハンガロリンク。前年にウィリアムズでワールドチャンピオンになりながらアローズに放出されたデーモン・ヒルが、トップチームと伍してそのアローズで快走したのは忘れることができませ…

Channel@東方神起SP

昨晩、東京MXテレビで放送された、Channel@の東方神起SPを見ています。疲れを癒すエクササイズで、魂が抜けていたユチョンが、最後のラフターヨガでつぼにはまったようです。それまでとは全く違う表情でエクササイズしている姿をみて、大笑いしてしまいまし…

西新宿で朝食中

西新宿のプロントで朝食中です。以前に貰った、モーニングセット300円券を有効に活用しています。この後、新宿を少しぶらついから、スーパーへ寄って食料を補給して帰ります。

30分/4.37km

さて、iPhoneにさらに楽曲を詰め込んで、早速走ってきました。予定通り30分。しかし走った距離は4.37km\(@o@)/! 時速8.74kmですよ。時速4km〜5kmで走らないといけないのに、倍近い速度です。まぁ確かに歩いている人を余裕で追い抜く速さでしたからね。自分…

Easy Wi-Fiでmopera-U公衆無線LANサービスへのログイン

昨日Google先生に聞いてみたところ、Easy Wi-Fiでmopera-U公衆無線LANへ自動ログインをするためには「Mzoneを選択する」という記事を発見しましたので、早速設定して近所のアクセスポイントへ出かけて確認してみたところ、めでたく自動でログインできるよう…

NIKE+

私はず〜とiPodを購入しませんでした。もちろん不要だったからですが、唯一気になっていたのがこのNIKE+iPodの機能です。丁度、軽い運動の許可が出たので、ジョギングでもしてみようと思い、一式揃えてみました。で、走り方ですがNHKの「ためしてガッテン」…

起床

起床しました。最近は週末は寝て過ごしていたのですが、体力が落ちるのでこれからは無理して起きているようにしようと思います。曇りのようですが日差しがあるので洗濯中です。なお、今週末はF1ハンガリーGPなのですが、某局で26時間テレビなんてのをやって…

iPhoneとHBH-IS800をペアリングしてみる

日頃P906iと一緒に使用しているSony EricssonのBluetooth ステレオヘッドセットのHBH-IS800を、iPhoneとBluetoothで接続してみました。HBH-IS800については各所で紹介されていますが、最小・最軽量のBluetoothステレオヘッドセットですが、その小ささゆえ音…

特報首都圏を見ていたら

NHKの特報首都圏「急拡大する“投稿動画パワー”」を見ていたら、YouTubeの画面の一部の「ソウルで夢を叶えよう!憧れの東方神起に会える」なんていう広告がテレビ画面の右端に見えました。取材時期はいつか分かりませんが、なんとなくソウルのMIROTICコンサー…

その他インストールしたアプリ達

Skype Easy Wi-Fi*1 2tch free はてなtouch *1:なぜかmopera公衆無線LANだけが、アカウントが無いと言われて自動ログインできません。

FastContactsアップデート

ver3.2になりました。最初は何が変わったのか分かりませんでしたが、何と自分がリクエストした機能が追加されていました。前のバージョンでは、初期設定ではiPhoneを横向きにすると音楽再生する際のジャケット画面のような表示をするようになっていました。…

天気が悪くて日食は・・・

あいにくの天候でしたし、仕事中に空を眺め続けているわけにもゆかずで、日食は拝むことができませんでした。

全角スペース入力

iPhoneの日本語入力で全角スペース入力ができるようになりました。方法は以下の通り。 App Storeで辞書登録Lite(無料)をインストール 辞書登録Liteを起動 ふりがな欄に適当な文字をいれる(母音一文字が入力には楽ですが、私は"す"にしました・・・スペースの…

今のところ順調

3G接続が出来なくなった私のiPhoneですが、初期化した後は快調です。先ほど、EBPocketの辞書を入れ替えました。音声データを圧縮されていないファイルに置き換えたところ、EBPocketから音声が再生されました。ただ、広辞苑の音声ファイルは大した大きさでは…

The total eclipse of the sun

明日は日本の一部で皆既日食が見られる日です。東京でも部分日食が見られるはずですが、天気が良くないため、太陽が隠れるのを確認するのはかなり難しそうです。あまり天体とかには興味は無いのですが、某テレビで、太陽と月の直径比率が400:1で、地球と太陽…