ハロウィンイベント発表

 ピクミン ブルームのゲーム内告知でハロウィンイベントの発表がありました。

  • 第一弾:
    • 日時:10月14日(金)午前0時~10月31日(月)
    • 内容:花にまつわるお題と17日(月)からスタートするウィークリーチャレンジに参加すると金の苗が受け取れ、紫、白、岩、羽の「おばけカボチャ」デコピクミンが入手できる
  • 第二弾:
    • 日時:10月24日(月)午前0時~10月31日(月)
    • 内容:ハロウィンキノコを壊すお題をクリアすると金の苗が受けとれ、赤、黄、青の「おばけカボチャ」デコピクミンが入手できる。ハロウィンキノコは全て大きなキノコです。
  • ウィークリーチャレンジと金の苗の関係

 今回は内容が結構複雑なので詳細は公式サイトをご確認いただいた方が良いと思います。

 さて、疑問は「おばけカボチャ」デコピクミンでもピクミンによってハロウィンキノコに対する「おしごと力」が異なるのか?という点です。となると紫や岩のピクミンは重宝がられて白や羽はハズレ枠となるのか、それともハロウィンキノコには全ての「おばけカボチャ」デコピクミンが同じおしごと力が出せるのか?というのは気になります。
 いずれにしても、今までピクミンの数の上限は300で押さえていましたが、ここで拡張は必須ですね。まぁ花植えで稼いだコインはそこそこあるので、それを投入すれば課金の必要はまだ発生しませんが・・・というかもうこのゲームに課金するつもりもないのですけどね。