2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンミ「THE MISSION II」3次受付

Bigeastファンミーティングの3次受付の案内が来ました。とりあえず神戸の2日間のうち日曜の夜を除く3回に申し込みはしておきましたが、期待薄かな。

「ネイルサロン・パリス」TBSテレビで放送

KARAのギュリ様が男装で出演した標題のドラマがTBSで放送されます。第一話が11月5日(火)の10:05〜で毎日同じ時刻に放送されるようです。とりあえず録画はしておこうと思います(というか勝手に録画予約されてますが)。

ソロアルバム「WWW」到着

韓館さんで予約していたジェジュンのソロアルバム「WWW(WHO WHEN WHY)」が届きました。早速ざっと聴かせてもらいました。ロックバンド的な音楽で統一されたアルバムでビートの効いた曲が多いですね。個人的には彼の歌う曲では演歌に近い感じのスローバラード…

ニューシングル「フレンチキ」ベストアルバム「BEST GIRLS」リリース

KARAのニューシングルとベストアルバムのリリースが案内されました。ベストアルバムの方は私の場合過去に購入したCDなどで全てカバーされてしまっていますし、特に映像はDVDでなくBlu-rayにして欲しかったというのもありますが、まぁ買ってしまうのでしょう…

「Smile Again」発売中止。

先日GREEN TOURから発売のアナウンスがなされた標題のDVDですが、本日発売中止の連絡が入りました。返金に応じるとの事です。最初から発売に関しては懐疑的ではありましたけどね(そもそもちゃんとしたDVDになるような素材があったのかという点もありましたし…

成人して職にも就いてる大人でしょ。親がなぜ?

週末から昨日あたりまでみのもんた氏の息子の犯罪に関しての、みのもんた氏の会見のニュースを各チャンネルで見ました。引きこもって親の庇護の元にいたならまだしも、30歳過ぎて職にも就いている人間の犯罪に、なんで親が責任を取らなければならないのか?…

そりゃ素材が異なっていても私は見抜けないでしょうけどね。

阪急阪神ホテルグループに端を発した食材偽装の問題。何か色々と悪あがきしておきながら辞任するなら、最初からスパっと謝っておけば良かったのにと思いますけどね。まぁ多分私は食材が違っていても見抜くほどの舌は持ち合わせておりませんが、後から知った…

ミュージカル「ディッセンバー:終わらない歌」ショーケースイベント発表

標題の案内がJYjオフィシャルから来ました。が、何とその日程は明後日!! さすがに妻も行かない(行けない)だろう。いや待てよ。少し前にショーケースがあるとか呟いていたような気も・・・。

第16戦インドGP決勝

順位 ドライバー チーム 1 S.ベッテル レッドブル 2 N.ロズベルグ メルセデスGP 3 R.グロージャン ロータス 4 F.マッサ フェラーリ 5 S.ペレス マクラーレン 6 L.ハミルトン メルセデスGP 7 K.ライコネン ロータス 8 P.ディ・レスタ フォース・イン…

KATO製C56到着

8月18日に予約したKATO製のNゲージ蒸気機関車「C56(愛称:高原のポニー)」が届きました。この製品は昨年新製品として発売され、今回は最初の再生産です。今のNゲージ製品は昔と違って既発売製品が四六時中購入できるわけでは無いので、欲しい物はこういった…

第16戦インドGP予選

F1

丁度数日前から仕事で同僚2名がインドにいっておりますが、まぁF1を観ている余裕は無いでしょう。で、Q1ではいつものマルシャ、ケータハムに加えて、マルドナドとグロージャンがノックアウト。グロージャンはプライムタイヤでQ2に進出できると油断していたよ…

BSHSBE27BKその後2

BUFFALOのサポートと色々とやりとりしておりました。最終的には以下の結論に達しました。 ファンクションボタン押下で音楽再生ではなくSiriが起動してしまう件:ファンクションボタンにはボイスコールの機能も割り当てられているため、A2DP接続が行われる前…

台風twins

一時期関東直撃かと思われた台風27号ですが、だいぶ南の海上を通過してくれそうで、ほっとしております。ところで、日本にはほとんど影響の無かった台風28号の方ですが、一次905hPaなどという猛烈な勢力になっていました。以前私が台湾で経験した台風は915hP…

iOS 7.0.3アップデート

本日iOS 7.0.3のアップデートが来ています。また同時にiTunesもアップデートされましたが、双方リンクはしていません。古いiTunesでiOS 7.0.3を使っても問題はなさそうです。iOS 7.0.3の修正点は以下のとおり、 承認済みのデバイス間でアカウント名、パスワ…

TOHOSHINKI LIVE TOUR 2013「TIME」Blu-ray到着

TOWER RECORDSで予約していた標題のBlu-rayが到着しました。何か小さなポスターがおまけで付いておりました。昔の分からもうポスターは凄い量が溜まってるんですけどねぇ。明日は英会話クラスがあるので早く起きないといけないので、明日じっくり楽しみます。

KARASIA 2ndセットリスト

今更ですが、今年のツアーのセットリストをこちらにまとめておきました。横浜では合間のどこかにモデルさんのような人達のステージがあったような気がしたんですけど、福岡ではありませんでした。

駅伝シーズン到来

相棒のほかにも録画されていて消化しなければならない番組が多々あります。そもそもF1日本GPの結果すらエントリしていませんが、これはもう遅きに失した感もありますので、止めておきますが。で、10月14日に学生三大駅伝のトップを切って出雲駅伝が行われま…

リフレッシュ休暇終了

さて、長いようで短かった、時間があるようで忙しかったリフレッシュ休暇が終了しました。六大学の同期や大学の先輩との宴会。ジュンスやKARAのライブ観覧。新しいLaVie Zの発注などかなりのボリュームをこなしました。ただ、デスクトップPCのWindows 8.l化…

相棒 season12 スタート

TV

先週録り溜まった(笑)再放送分を一生懸命見ておりましたが、そもそも再放送に関してはseason毎に順に放送されているわけでなくランダムなため、相棒生活を続けてだいぶ経過した今となっては、結構観た事のあるものに当たるようになってきております。今日放…

BSHSBE27BKその後

BluetoothイヤホンのBSHSBE27BKですが、メーカーからの2回目の回答はまだ来ていません。が、その前にComplyのフォームチップ「T-200」が届きましたので、それを装着して使い始めましたので、その感想とバッテリ駆動時間について少し書いておきます。 まずCom…

旧機種を処分

リフレッシュ休暇の最終日の今日、現在所有しているLaVie Zを中古で処分してきました。ソフマップの買取で55,000円。他にも処分する小物があったので、総額で58,900円となりました。なお、新しいLaVie Zの発売日は11月21日なので、約1ヶ月ノートPC無しの生活…

2nd JAPAN TOUR 2013「KARASIA」福岡公演二日目

遅くなりましたが標題のライブの感想を書きたいと思います。その前にステージセットで前のエントリで間違いがありましたので訂正しておきます。センターステージは昇降も回転もしないと書きましたが、円形のステージの周囲は回転していました。センターにメ…

Hasswell搭載新LaVie Z ファーストインプレ

マイナビニュースに新LaVie Zのファースト インプレッションが掲載されました。当初799g以下と発表された重量は795gに。実測値は790gのようですが、インテルやマクロソフトのロゴや型番、シリアル番号などのステッカーが貼られて最終的には795gあたりに落ち…

リフレッシュ休暇最後のイベント

昨日はこのリフレッシュ休暇の最後のイベントがありました。大学の応援団吹奏楽部の集まりでしたが、私が1年生の時の4年生の同期会に呼ばれて参加してきました。4年生の一つ上の代から私達の代までの5代の面々が参加。参加人数は多くはありませんでしたが、…

やはり

福岡に行って帰ってきたら1kg体重が増えていました(^^;; 5月に札幌、福岡に遠征したときも、それぞれ1kgづつ増えてましたので、今回も予想はしていましたが、見事にその通りに(笑) 今回は特に暴飲暴食はしていないのですが、それでも食べ物が美味しいので自…

休暇も残り3日

リフレッシュ休暇も残り3日となりました。リフレッシュは十分出来たと思いますが、疲れた。やはり4日連続ライブ観覧は・・・。でもまぁ2時間半程度のライブでよかった。ところで、色々と不具合のあるBSHSBE27BKに関してメーカーから回答が来ていましたが、こ…

外れたり当たったり

昨日、本日とチケットの当落通知が届いておりました。まずは東方神起のファンミーティング「MISSION II」ですが、こちらは外れてしまいました。スケジュールの都合で神戸開催分しか申し込めなかったため、当たらないだろうとは思っていましたが、予想通りと…

福岡二日目について書く前に

KARASIA福岡二日目について書く前に、私がKARAに興味を持った経緯を書いておきます。まぁ私が5人の誰のファンかに興味がある人は居ないとは思いますが、二日目の様子を書くにあたってそこも明らかにしておかないと、文書のつながりがおかしなことになりそう…

九州新幹線観てきました

足が疲れているなどと言いながら、中洲からキャナルシティ経由で博多駅までぶらぶらと歩いてきました。博多駅では140円払って入場券を入手。念のためJRの案内嬢に券売機の入場券で新幹線ホームに入場できるか確認しましたが、その時の目が「オタクが来たな」…

2nd JAPAN TOUR 2013「KARASIA」福岡横浜公演初日

久しぶりのマリンメッセでのライブ観覧。スティックライト購入のために会場には17:30頃到着。グッズ売り場には長い列も無くすぐに購入できました。しかし今回のスティックライトはちょっとかさばりますね。しかもセーラームーンか何かの変身グッズのような・…