2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront3.4

結局2008年2月28日まで有効なNF34PPCJPR102TPがリリースされましたね。製品版は本当にリリースされるのだろうか?

2日連続午前様で

昨日に続いて今日もこの時刻に帰宅・・・。疲れたわぁ。

NetFront 3.4 TP版

NetFront 3.4 TP版の有効期限は明日までではなかったかと。またTP版で繋ぐのか?それとも製品がリリースされるのか?

やはり午前様で

今日は少し早く帰れたと思ったが、帰宅したら0時過ぎ・・・orz 【追記】このエントリは本来11/30にエントリするべきものでしたが、日付変更時刻の設定の関係で11/29にエントリされてしまいました。

グラコロ

国分寺北口マクドで食事中。

帰宅

今日は午前様にならず帰ってこれました。ふぅ・・・

札幌着

札幌駅に着いております。気温は10℃程度あるようで、思ったほど寒くはありません。

札幌日帰り

明日は札幌へ日帰り出張で、5時に家を出なければなりません。7時間の睡眠時間を確保しようと思うと、そろそろ寝ないといけませんorz

SIMを挿してみようと考える

せっかく電話機能があるのでSIMを挿してみようかと考えていますが、問題はどういう契約をするか・・・です。現状、DocomoのP904iの契約は 契約項目 金額(税込み) FOMAタイプS 4,830円 iモード契約 210円 パケホーダイ 4,095円 Uスタンダードプラン 525円 U無…

ソフトウェアアップデート

Spb WeatherとSpb Backupがアップデートされています。Spb Weatherが1.7.2に、Spb Backupが1.6.3になっています。どこが変更されたかは確認してませんが(^^; Spb Weatherは今回は日本語版をインストールしました。Spb Weatherのアップデートとは関係ありませ…

最近追加したソフト

Taskswitch+:Loox 720の時は愛用していましたが、Xda Flameになってから3つ目以降のアプリの選択がうまく出来なくて、削除していました。TODA屋さんのホームページでレジストリで表示する時間を調整できることを知って、表示時間を1.2秒ほどに設定して快適…

Pocket Hack Masterバージョンアップ

Pocket Hack Masterがver.4.30にアップデートされています。修正点は以下のとおりです。 adds official support for mobile devices using the Samsung S3C2442B processor. Other minor changes include a GDI-related leak fix, proper identification of …

韓国語表示

東方神起のWMAデータはタイトルにハングル文字が含まれている物があるのですが、Xda Flameで表示させると当然、ハングル文字部分が豆腐になってしまいます。格好悪いので、id:kyungaさんのこちらのエントリを参考にさせていただき、ハングル文字の表示が出来…

GpsPanel

往路の飛行機でGpsPanelを使ってみました。現在速度は表示してくれますが、チャートは上限180km/hまでなので、振り切れてしまってます。スケール変更したスキンが欲しいところです。

宝塚から戻ってきました

週末は宝塚に戻っておりました。土・日の二日間だけだったので、持ち物はXda FlameだけでPCも持たずに帰りました。ほぼ二日間PCを使わなかったのですが、別にどうという事もなく、むしろリラックスできて良い休養になったと思います。

Forever Love

発売日は昨日でしたが、通販で予約していたのを本日受け取りました。Forever Love(DVD付)アーティスト: 東方神起出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る しかし…

帰宅

23時過ぎどころか、1時30分やゎ・・・。

またも茨城方面へ

本日は始発電車に乗って茨城方面へ向かいました。我孫子駅での乗り換え待ちで朝日が昇り、ホームのベンチでは行商のおばちゃんが生の烏賊を取り出してなにやら隣の人と話しているのを寝ぼけた頭でボーと聞いてました。普段はなかなか経験できない光景でした…

microSDのデータが破損

数日前からミュージックプレーヤーが再生終了した曲を覚えなくなったり挙動がおかしくなっていたのですが、今日microSDのデータが破損していることがわかりました。どうもmicroSDをPCのカードリーダーに差し込んで読み書きしていたのが良くなかったようです…

GPSPanel使用

Xda FlameとBT-338で常磐線フレッシュひたち走行中にGPSPanelを使用してみました。なかなか楽しいですね。PocketMappleと同時に使えるのも良いです。WM5になってGPSの使い勝手は格段に良くなりましたね。

Spb Backup購入

テストの結果以下の不具合が判明しました。 レストア後にVGALargeKeyboardが起動できなくなる(=ATOKが使えない)。 レストア後の最初の母艦とのActiveSyncは有線でないとうまく行かず、全データを再度同期しようとする。 バックアップ後に追加したCalenderの…

TOHOSHINKI 2nd LIVE TOUR 2007 FIVE IN THE BLACK DVD

で、レストア中暇なので、標題のDVDを見てます。2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black~〈初回限定盤〉 [DVD]アーティスト: 東方神起出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2007/09/26メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (10件) を見る いや…

Spb Backupテスト中

以前からバックアップソフトの導入を検討していましたが、β版を導入していたSpb Phone Suiteのトライアル期間が終了して購入しなければならなくなったため、とりあえず同じSpb softwareのSpb Backupをテストしています。昨日バックアップを作成しており、今…

Suica DE Ecoキャンペーン再び

妻が「目開いてるの欲しい」という事でしたので、再びキャンペーングッズをゲットに行ってきました。コンビニのNEWDAYSじゃ駄目だろうと思って、暇そうなKIOSKでおばちゃんにお願いしたら、希望の物がゲットできました(^-^)v でも、「私のチャレンジ宣言カー…

LAST ANGEL feat.東方神起

11/7発売の標題のタイトルですが、予約購入していましたが入手は今日になりました。PVカッコイイっすね。早速携帯用にエンコードしました。P905iがWVGAフルで動画再生できるなら、買ってもいいかな。P904iはWQVGAですが、動画の横解像度は320を超えられない…

Suica DE Ecoキャンペーン

本日から始まったSuica DE Ecoキャンペーンでエコバッグとマグネットをもらって来ました。温冷庫、マグカップに続くSuicaペンギングッズです。エコバッグは大きさが想像していたのよりもかなり小さくてビックリ!こんなの買い物には実質使えませんな。マグネ…

中嶋一貴2008年ウィリアムズのレギュラードライバーのシート獲得

F1

今シーズン、ウィリアムズ・トヨタのテストドライバーを務め、最終戦のブラジルGPでF1デビューを果たした中嶋一貴が、来シーズンのレギュラードライバーの座を獲得したとの発表がありました。既に2年間ウィリアムズに在籍しているN.ロズベルグのチームメイト…

GpsPanelインストール

PocketMappleが新しくなったのと同時に、id:sonimapさんのところで知ったGpsPanelをインストールしてみました。なかなか、良いですね。スキンのSpeedChartとかは妄想ですが飛行機に乗ったときに使ってみたいです。WM5のXda FlameとBT接続のBT-338ですが、特…

Super Mapple/Pocket Mapple D8 サービスパック2リリース

Super Mapple/Pocket Mapple D8のサービスパック2がリリースされてます。Poekct Mappleはアップデート後再インストールだけでなく、地図データの入れ替えも必要とのことです。入手はこちらから。

正式発表「アロンソがマクラーレンを離脱」

F1

二度のワールドチャンピオンに輝き2007年マクラーレンでレースを行ったF.アロンソは、2008年にはマクラーレンに乗らない事が正式に発表されました。次のチームは確定していませんが、レッドブルとルノーが獲得に乗り出しているとの事。ブリアトーレとの関係…