2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート最終日の様子と年内ブログの更新について

本日の公演はカウントダウンライブのため22:00スタートとなります。ホテルに戻ってこれるのは年が明けての1時過ぎになりそうな感じです。明日帰国のためライブ終了後に荷造りしなければなりませんので、最終日のコンサートの状況やその他の話題も含めて次の…

2012 XIA Ballad & Mucical Concert with Orchestra 二日目

二日目のコンサートを観覧しました。初日は席位置の関係でステージセットの全貌が見えませんでしたが、今日はBブロック(階段席)でステージのほぼセンターでしたので、全貌が確認できました。 ステージセットは花道などはなくメインステージとその先に中央か…

2012 XIA Ballad & Mucical Concert with Orchestra 初日

標題のライブを観てきました。今日の席はステージからは近かったものの、右側の端の方でしたのでステージの配置等よく見えませんでしたが、明日はステージから遠くなる一方センターに近くなるので、その辺りを確認できると思いますし、二日目で様子もつかめ…

ソウルのホテル到着と同時にアメリカへコール

今朝9:00前の羽田発の便で出発し、予定より10分ほど早く金浦に到着。手荷物はいつものごとく預けていないので12時過ぎにはホテルに到着しました。今回のお宿は金浦から地下鉄9号線一本で来れるBEST WESTERN PREMIUM GANGNAM HOTELです。BEST WESTERN HOTELっ…

ファンミDVD届かず

年内には受け取れるかと思っていましたJYjのソウルでのファンミのDVDですが、今日も届いていませんでした。発送を請け負った会社から「ごめんなさい」メールが届いていましたが、明日からソウル行きですので年内に見る事はできませんでした。年明け帰国して…

F1 2013 Timing App購入

為替レートが急激に円安に振れてきており、iTunes Storeでのアプリ価格が値上がりするのではないかという懸念がありました。現在85円で販売されているアプリは多分US$1だと思うのですが、US$1のアプリは以前は100円以上しており、円高により85円に値下がりし…

ファンクラブ会報届く

ファンクラブ先行にも関わらずライブでろくな席が当たらんし、会報も発行されんしとグチっていたら、会報が届いていました(^^; 年1回の発行にしては薄いですけどねぇ。でもまぁ無いよりはましですか。来年の1月5日でファンクラブ会員資格が切れるので、ほと…

ソロミニアルバム続々報

facebookにさらに情報が出ましたので、転載しておきます。 Jaejoong will release his first solo mini-album on Jan. 17! follow the link to check more information about the event on Jan. 26 ~27. Plus! there will be surprise teaser video today! …

社宅のインターネット回線を再検討するべきか

約2年前にフレッツ光を解約してWiMAXに社宅のネット環境を移行しました。用途的にフレッツほどの高速性は必要なく、また平日日中は外出しているのでその間は社宅の回線は不要。逆に出先でも使えるモバイル環境の方が便利なため、WiMAXにネット環境を変更し日…

我が家にもLTEが歌いに・・・いやLTEの電波が来たーーー!!

auのiPhoneを契約し帰宅してみるとLTEはおろか3Gすら電波微弱でがっかりしたのはもう2カ月近く前。そもそも歩いて十数メートルでLTEの圏内になる事がわかったので、auの電波サポートにLTEエリアの拡大を依頼しましたが、「3月までに改善される予定ですが、正…

「Thank you for」って

ジュンスのデジタルシングル「Thank you for」がクリスマスプレゼントとしてリリースされるようです。 The digital single “Thank U for” is a Christmas gift from Junsu! For people who can’t wait till the song comes out, here are lyrics of “Thank U…

2013年3月23日から交通系ICカード相互利用開始

12月18日に発表されたニュースですが、一応書いておきます。標題のとおりSuicaなどの交通系ICカードが相互で利用可能になります。従来JR系のカードを相互に利用可能でしたが、来年から以下のカードで交通機関の乗車だけでなく電子マネーとしても相互利用が可…

ソロミニアルバム続報

facebookでジェジュンのソロミニアルバムの続報が届きました。また来週にはサプライズビデオがアップされる予定との事です。 Are you guys excited about Jaejoong's first solo mini-album? Here is a picture for you!! And one more thing you need to kn…

JYJ special magazine「THE JYJ」リリース

JYj

オフィシャルにはまだ掲載されていませんが、facebookで以下の情報が届きました。来年1月にJYJのスペシャルマガジンが韓国語と日本語で発売されるらしいです。 Good news! "JYJ special magazine THE JYJ" will be released in January. You can see 1000 da…

iOS 6.0.2アップデート

出勤してからiOSのアップデートが来ていることを知りました。3G経由でのアップデートはできない事は知っていましたが、LTE経由でもアップデートできずWi-Fi接続を要求されました。最近はWiMAXルーターは持ち歩かなくなったので、帰宅してからアップデートし…

小林可夢偉、2013年シーズンのレースシートを断念

F1

本日、グロージャンがロータスのシートを獲得したという発表がありましたが、それを受けての事かどうかは分かりませんが、小林可夢偉が来シーズンのレースシートを諦めたという発表をしました。 残念ながら僕が求めていた、戦えるチームでの2013年のレースシ…

facebookの画像は大丈夫かな?

12月15日はジュンスの誕生日でした。facebookの方でそれを祝う記事が掲載され写真も載っていましたので貼っておきます。

ジェジュンが来年1月のソロアルバム発売

C-JeSのオフィシャルサイトやfacebookで告知がありましたが、来年1月にジェジュンがソロアルバムをリリースするとの事です。オフィシャルサイトによるとロック調の曲を盛り込んだアルバムとの事で、もちろんそういう歌も過去に歌ってきているので期待はでき…

連続テレビ小説「純と愛」

今まで何も書いていませんでしたが、一応見てます。でもまぁそんなに面白いわけでもなく。というか、ガサツで思い込みの激しい女と中途半端な超能力者の男の変な恋愛ドラマという感想から未だに抜け出ていませんが。ですので普段は2倍速で斜め見している状態…

予想通りとはいえ

自民単独過半数というのは予想通りとはいえ現実になると・・・。民主党がふがいなさ過ぎたのが原因でしょうけど、この民主党政権時代に問題となった諸々の事は自民党政権時代に行われた(原発政策)、あるいは自民党政権時代に触れられずにきた(尖閣、竹島問題…

KARASIA東京ドーム公演チケット発券

来年1月6日のKARAの東京ドームライブのチケットが今日から発券となりましたので、投票を済ませてから最寄のセブンイレブンで発券してもらってきました。普段はライブ近くになってから何かのついでに発券していたのですが(そもそもセブンイレブンに行くことが…

全日本実業団女子駅伝

東日本で圧勝したユニバーサルエンタテインメントがそのままの勢いで優勝しました。レース前からその辺りは予想されていましたが、でもまぁレースは結果以外にもいろいろと楽しめる部分もあるわけでして。例えば1区は昨年の録画を見ているかのようなスターツ…

UP App 2.1リリース

Jawbone UPのアプリがバージョンアップして2.1になりました。変更点は以下のとおりです。 Power Nap: Ability to configure nap length and maximum sleep time Food tracking improvements: Ability to enter information for barcode scans not found in t…

OBバンド練習参加

今年のゴールデンウィークに高校の現役吹奏楽部との交流会以来さぼっていたOBバンドの練習会に、久しぶりに参加してきました。10時過ぎから音出しを開始して3曲を練習し16:30頃終了しました。先日の神宮球場よりはるかに長い時間演奏していましたが、疲労度…

来週月曜日から早くもライブツアーチケット予約開始

Bigeast事務局から、来年4月27日からスタートするドームツアーのチケットのファンクラブ先行予約受付が、来週月曜日の12月17日から開始されるという告知が来ました。いやはや早いですね。全く根拠はありませんが、なんとなくファンクラブ継続手続きをしてお…

選挙を前にして

先週末の金曜日の大きな地震。選挙を前にしてこの地震で、原発の事を思い起こさせました。学者によっては地震の活動期に日本列島が入ったと言う人も居ますが、そもそも地震の多い日本列島にこれだけの数の原発がある事は恐ろしい事です。最近は原子力規制委…

Office 2010購入

12月7日からOffice 2013の予約が開始されたのですが、今まであったアップグレード優待版のパッケージがOffice 2013には用意されていないという事を知りました。現在私はOffice 2007 Personalを使用しています。これはこのブログを読み返してみますと、2008年…

2013ライブツアースケジュール

Bigeast事務局から来年の東方神起のツアースケジュールの連絡が入りましたので、こちらにまとめておきました。現時点で気になるのは平日しか予定されていない大阪ですが、大阪はいつも追加公演の発表があります。実際京セラドーム大阪の来年6月のスケジュー…

「HUMANOIDS」到着

月曜日には届いていたのですが、火曜日・水曜日と厚木の方で仕事があり、帰宅が遅い時間だったので、今になっての更新になってしまいました。ところで本厚木は小田急のロマンスカーが停車するのですが、帰宅時刻が遅くなったので乗ってみようかと思ったので…

まだ唇が

昨晩は帰ってきてからブログを更新していたのに、今になってビックリしています。更新した記憶が全くありません。ひょっとして小人さんがどこかから現れて更新してくれたのかな? ところで、一日経った今でも唇がしびれていて感覚がありません。そんなに長時…