2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検査終了

検査自体は13:00前には終わっていましたが、何となくノンビリ気分で今日は過ごしておりまして、更新がこんな時刻になってしまっております。今日は血液検査と造影剤を入れてのCTスキャンでした。しかし、その造影剤を入れるための針がなかなか刺さらず、イタ…

第17戦インドGP決勝

初開催のインドGPを制したのは、今シーズンのチャンピオンを決めているベッテル。ポールtoウィンでした。2番手にはオープニングラップでウェバーを交わしたバトン。序盤はウェバーのプレッシャーを受けますが、10周過ぎあたりからウェバー以下の後続を引き離…

実家へ

久しぶりに実家へ戻っていました。実家の家族と会うのは父の四十九日以来です。母親は少し元気になったようで、本人も少し太ったと言っていました。いままで痩せすぎていたので、少し良い傾向かもしれません。父の厚生年金基金の引き継ぎ書類が来たとの事で…

バルセロナ公演セットリスト

JYj

目が覚めたら、妻からバルセロナ公演のセットリストがメールで届いていました。メールからすると、ひたち海浜公園でのライブと同じだったようです。ただ、ユチョンソロでベッドは出てこなかったようですが。今回の公演では日本でのライブの映像も流されてい…

第17戦インドGP予選

初開催となったインド ブッダ・インターナショナルサーキットでの予選。フリープラクティスでは相変わらずベッテル強しだったのですが、その流れでベッテルがポールを獲得。今シーズン13回目のポールポジションです。以下ハミルトン、ウェバー、アロンソ、バ…

パルセロナの写真を要求したら

バルセロナに行っている妻に、現地の写真を送ってくれと頼んだところ、現地のマンガフェスティバルの写真を送ってきよった。せっかくだから綺麗な街並みとか、せめてスペインの美味しそうな料理の写真でも送ってきてくれれば良かったのに・・・と良く見てみ…

バルセロナに着いたようだ

今朝4時前にバルセロナに着いたというメールが入っていた。旅程表を見てみるとロンドン乗り継ぎでバルセロナ着は現地時刻の19:50。日本とバルセロナの時差は7時間らしいので、予定では日本時間の0:50にはバルセロナに着いているはずなのだがメールは3時間遅…

バルセロナへ

本日からJYjのワールドツアー バルセロナ公演へ向かいます。と言っても私ではなく妻が・・・ですが(^-^; ライブ観覧ツアーが成田出発だったので、昨晩は彼女は東京の私の家に泊まって、先ほど6:30過ぎに成田空港へ向けて出発してゆきました。妻は当初私を連…

ローチケの広島公演も落選

ローチケで来年の東方神起のライブツアーの広島公演の先行予約に申し込んでおりましたが、またも落選しました。本当に狭き門のようです。そろそろあきらめモードに入りつつありますが、福岡だけは何とかしたいです。ライブももちろんですが、久しく「やまち…

ニューヨークの市街地ではなく

F1

先日エントリしたニューヨークでのF1GPですが、想像していたマンハッタンの市街地をF1が走るのではなく、マンハッタンの風景をバックにF1が走るという事だったようです。開催地はニュージャージー州で発表によると レースはマンハッタンのスカイラインを背景…

ウルトラマンvs仮面ライダー

BD

だいぶ前に注文していた表題のBlu-rayが到着しました。まだ全てを見てはいませんが、キワモノ的な物かと思っていましたが、結構楽します。ウルトラセブンこと森次晃嗣さんや仮面ライダーV3/風見志郎こと宮内洋の出演する対談、10人目の仮面ライダーとして企…

2nd Album「スーパーガール」!

先日KARAのアルバムの話をエントリしましたが、今日2ndアルバムリリース決定のニュースが届きました!タイトルは「スーパーガール」!収録曲は以下の通り。 ▼収録曲 01.ジェットコースターラブ 02.ウィンターマジック 03.GO GO サマー! 04.ドリーミンガール…

AMDの新CPUが・・・

期待していたAMDの新CPU、コードネームZambeziと呼ばれていたFXシリーズが不戦敗の様相を呈してきたため、アップグレードのために貯めていた小金をCPU以外に使うことしました。購入したのはグラフィックボード。現在NVIDIA GTX460を使っていますが、新たに購…

リリースイベント抽選結果

見事に落選しました。どうも、さいたまのプレミアムシートに当たって以降、全くチケット運がなくなったような感じです。今回は「TONE」の赤、青、黄とBigeast版の計4枚を購入。自分のリリースイベント応募で3枚分使い、残り1枚を妻に権利を譲りました。以前…

ニューヨーク市街地でGP?

F1

2013年にニューヨークの市街地でF1GPが開催されるという発表が、今週行われるようです。実現すれば非常にエキサイティングなレースとなるでしょう。正式発表を待ちたいと思います。

iPhone用動画を作る

iPhone 4Sのディスプレイは確かに綺麗です。でもまぁサイズと解像度からするとdpiはF-09Cとはあまり変わらない事になるようですが、それでも動画は少しでも大きい画面で見た方が良いでしょう。*1という事で、iPhone用の動画を作っています。作り方はいつもの…

同期は鬼門

iOS5になってからiCloudという機能が使えるようになりました。iTunesの設定にもiCloudにバックアップをする設定があり、これが有効になっているとバックアップがネットの先(iCloud)に作成され、同期をする際にはiCloudにあるバックアップと同期が行われるよ…

Wi-FiでiTunesと同期する

iPhone 4Sに限った事ではなくiOS5からの機能ですが、PCとケーブルで接続しなくてもWi-Fi経由で同期ができるようになりました。これは便利です。設定は簡単でPCとiPhoneをUSBケーブルで接続し、iTunes側で「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」にチェックを入れる…

iPhone 4S入手

本日、新宿西口のヨドバシ本店でiPhone 4Sを受け取ってきました。3GSから4になった時には、デザインとインカメラ程度の機能アップだったので見送りましたが、今回はCPUがデュアルコアになりグラフィック性能も向上。カメラ性能もアップして暗いところでの撮…

韓国GPは43億円の赤字

F1

先週末開催された韓国GPは43億円の赤字だったようです。毎年開催料は値上がりしてゆくので、開催料を値引きしてくれないと来年は開催できないと主催者が音を上げているようです。先日もコメントしましたが、現在のヨンアムのサーキットは世界最高峰のモータ…

カダフィが殺されたとしても

いやぁ、今週は疲れました。さすがに土日両日茨城へ往復ドライブして、さらにJYjのライブを観覧して、興奮してなかなか寝られなくて・・・で肉体的は結構披露しつつ精神的にハイな状態で一週間乗り切ったという感じです。 さて、昨日は情報が錯そうしていま…

そろそろ単独ライブツアーやならいかなぁ

昨日リリースされたWinter Magicで日本国内のシングルも5枚目。昨年発売のアルバム「Girl's Talk」に収録された曲も含めると日本語歌詞の曲は16曲となっています(remixなど除く)。もう一枚アルバムがリリースされると、日本語の曲だけでも単独ライブも可能な…

KFC Brazer食べました。

CMで見ていてとても美味しそうだったので、KFCのBrazerを食べてみました。 実は社宅の最寄駅の隣の駅にKFCがあるので、昨日一駅先まで食べに行ったのですが、何とお店が入っていたビルが工事になっていて、店舗がなくなっていました。そのため今日会社の帰り…

「JYJ worldwide concert DVD」キャンセルくらった(T_T)

タワーレコードで予約していたJYjの表題のDVDが、商品が手配できないという理由でキャンセルをくらってしまいましたorz このタイミングで言われてもって感じです。もっと早く連絡してくれれば他で手配できたかもしれなかったのですが。でも、このDVD、いつも…

「Winter Magic」初回限定盤A,B,Cバージョン購入

予約していたKARAの新曲のCDが届きました。タイトル名から発売はもっと遅いと勝手に思い込んでいたのですが、10月中旬にリリースだったとは!少しタイミング的に早いのでは?ところで、こういうしっとりした曲も良いですね。CDオンリーのCバージョンには「ウ…

ワウコリアの記事

ワウコリアにJYjのUNFORGETTABLE LIVEの記事が掲載されていました。しかし、読んでいると何気に信憑性に問題があるような?集客8万人って、2万人くらいサバ読んでませんかね?それに私は両日とも車で行きましたが、確かに有料道路降りるときに渋滞にはなって…

「STEP」台湾版購入

KARAの3rd ALBUM「STEP」通常盤の台湾版を購入しました。韓国版のSPECIAL EDITIONと通常盤、SPECIAL EDITIONの日本仕様盤に続いての4枚目です(^^; でも台湾版には他の製品には付属しないDVDが付いているんですよね。このDVDに収録されているPVには漢字のテロ…

第16戦韓国GP決勝

F1

予選でハミルトンがレッドブルを圧倒し、レッドブルの連続ポールはここでストップ。ただし、レースとなるとオープニングラップにベッテルにトップを奪われ、その後はベッテルを脅かすことができず、そのままベッテルが優勝。2位には珍しく落ち着いた走りでハ…

ハイブリッドカー

今回の茨城への移動にはレンタカーを借りて向かいました。レンタルしたのはホンダのフィットハイブリッドです。初めてハイブリッドカーを運転してみましたが、ふつうのガソリン車と特に違った感じはしませんでしたが、赤信号などで止まるとエンジンが自動で…

UNFORGETTABLE LIVE感想

JYj

二日間の茨城でのライブの感想など書いてみたいと思います。