2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年仕事納め

本日で2018年の業務は終了しました。明日からは1月6日まで年末年始の休暇で宝塚の自宅に戻ります。帰省中は気が向いたらブログを更新するかも知れません(しないかも知れませんが)。もし年内の更新が無かった時のために、皆様良いお年を!

リリーズ 「小さな恋のクリスマス2018」スペシャルランチライブ

昨日の事ですが、原宿のミュージックレストラン ラドンナで開催された標題のライブを観覧してきました。リリーズの出演するライブは3月に蒲田で行われたライブ以来。単独ライブとしては初めての観覧でした。彼女達のオリジナル曲やカバー曲など冬のこの季節…

年末年始イベントスタート

昨日のエントリのとおり、本日朝6時から年末年始イベントの第一弾の「アメ2倍」の4日間がスタートしました。当初の予定通り、今朝7:30頃勤務先の至近駅を下車した時点で「ふしぎなはこ」を開封。メルタンを19体捕獲しました。捕獲でゲットしたアメは228個で…

年末年始に向けてのイベント発表

2018年も終わりに近づいてきましたが、Pokémon GOの年末年始イベントが発表されました。ところで、そのイベントの前に先の週末から月曜日にかけて、唐突にルギア、ホウオウの復刻レイドがぶち込まれまして、既出のクレセリアと合わせてレベル5のたまごからは…

2019年KATOカタログ購入

何か忘れているなぁと思っていたのですが、KATOのカタログを買っていませんでした。日曜日に慌てて発注し、先ほど届きました。 蒸気機関車の新製品は発表済みのC62常磐形だけでしたが、気になる記事がありました。JR九州が運行しているSL人吉号がコラムで紹…

対人戦実装

Pokémon GOで最後の要素と言われていた対人戦が本日実装されました。オリジナルのポケモンでは当たり前の機能だったようですが、Pokémon GO開始から2年半経っての満を持しての実装です。先に導入されていたフレンド機能で親友、大親友になっていれば、その場…

iPhone 6sバッテリ交換

今年の4月のこちらのエントリで今年一杯はApple Care+に加入していなくてもiPhoneのバッテリ交換が3,200円で行えると書きました。私も12月になったら交換しようと思っていましたが、どうも各Apple Storeの店頭でのバッテリ交換はスケジュールが一杯で受け付…

KATO 4月発売予定品

3月発売予定品をすっ飛ばしての4月の予定品についてのエントリです。3月はEF16、EF58 35長岡運転所、C11、オハ35系戦後形の再生産品たちと、新製品でスユニ61単品が予定されていました。ただ、スユニ61は単品では初ですが、大雪や中央線普通列車などのセット…

4K 8K テレビ放送スタート

TV

すっかり業界から離れてしまったので忘れていましたが、12月1日から4K 8Kテレビ放送がスタートしていました。4Kというのは現在のHD放送(横1920ドット/横1080ドット)の4倍の画素数(横3840ドット/縦2160ドット)、8Kはその4Kのさらに4倍の画素数(横7680ドット/…