ハロウィンイベント終了

 本日はピクミン ブルームのハロウィンイベントの最終日でした。まずは心斎橋に向かいましたが、なぜ心斎橋かというとポケモンGOはなまるうどんのパートナーリサーチ参加券を受け取るためです。以前にiPhone 13 Proを購入するためにApple Storeに行ったときに、心斎橋筋はなまるうどんがあったなぁ・・・というかすかな記憶で行ったわけですが、やはりありました。しかし、うどん中の量が多すぎて失敗しました。小で良かった(苦笑) 唐揚げも一緒に注文したのですが、これが美味しかった!ビール飲みたくなりましたよ(笑)
 その後難波まで徒歩で花を植えながら南下、難波駅周辺で歩数のウィークリーチャレンジが終了し金苗をゲット。その後難波から心斎橋に戻りつつハロウィンキノコ狩りを3回行ってお題10.を終了して金苗をゲット。この時点で第2弾のお題は全クリアとなりましたが、これは予想通りでした。残り6戦はエキスなどの報酬目当てでのキノコ狩りとなりますが、さらに本町方面まで歩くも、おしゃれなポストカードが受け取れそうなキノコが無いので、地下鉄で淀屋橋まで移動しました。この時点で花植えのウィークリーチャレンジも終了したので、金苗3個を引っこ抜きまして、青ピクミンx2、岩ピクミンx1となりました。

 おばけカボチャデコピクミンの活躍の場も今日までなので、スペシャルエキスを初めて投入しなかよし度をMAXまであげて残り6戦のキノコ狩りを行いました。おしごと力はおばけカボチャデコピクミンx38匹と岩ピクミンx2匹で44,651になりました。

 また今日は今までの最速の3分台でのキノコ狩りができました。一緒にキノコ狩りを行ってくれた皆さん、ありがとうございましたm(_"_)m

 来年のハロウィンイベントまでこの38匹はキープし、来年のイベントで岩ピクミンや紫ピクミンが手に入ったら、白ピクミンや赤、黄、青ピクミンを野に帰して行こうと思っています。羽ピクミンに関しては6の倍数でキープしておきたいので、今後の新しいデコの実装状況によって数を調整するつもりです。
 15:30頃には本日のキノコ狩り9戦を完了し、街が仮装した人々であふれる前に帰宅しました。
 さて明日からの1周年記念イベントですが、未だ告知がありません。とりあえず明日の始発バスで駅前のローソンに突撃するつもりですが(苦笑)
【追記】おつかいバッジの進捗を備忘録として記載しておきます。本日時点で達人バッジまであと1,935です。9月末時点であと2,837でしたので10月の実績は902回となります。まだ手持ちのフルーツが16個あります(回収しないのはエキスも花びらも満タンのためです)が、それと合わせても918回という事で、年内に達人バッジを受け取れるかはかなり微妙な状況です。