え?まだ8割ですか?

 前回の通院から2週間が経過しまして、本日また医者に行ってきました。レントゲンを撮影して小指の骨折の状況を確認した先生が「まぁ8割くらいくっついてますね。曲がりやゆがみも無く良い調子です」とおっしゃられましたが、「2週間前にも"7~8割くらいくっついてますね"とおっしゃいましたが」と言ったところ「え?」の一言で流されてしまいました。まぁ町医者なんてそんなものですかね。はっきり分るのはまだ完全にくっついてはいないという事です。とはいえ、いままでは小指のとなりの薬指と絆創膏で巻いてその後包帯でガチガチに固定していたのですが、包帯は必要なくなりましたので、これで靴の紐をしっかりと絞めれるようになりました。2週間経っても8割から変わらずですが、先生曰く順調らしいので、まぁ来月初旬には完治するでしょう。