2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エリア増強されてますね。

以前こちらのエントリで圏外とレポートした「ドトールコーヒー西新宿1丁目店」と「ドコモショップ新宿西口店」ですが、ヨドバシからの帰りに路上でWiMAXの電波状態を確認したところ、前回よりも電波が強くなっているのが確認できましたので、それぞれ再計測…

住基カード申請

病院からの帰りに、昨日印鑑を忘れて申請を断念した住基カードの申請のため、再度区役所を訪れました。申請手続は区役所の担当者の前で申請書に記入して、本人確認のための免許証と写真付きの住基カードを作ってもらうための4.5cm x 3.5cmの証明写真を提出す…

オンタマ出演

来週4月7日(火)0:10〜0:15(月曜深夜)放送のオンタマに出演するようです。PCのHDDに前回出演した時のファイルがありますが、昨年4月以来の出演で1年ぶり・・・かな? 【追記】オンタマは来週一週間出演するようです。

しゃべくり007スペシャル

昨日放送された「しゃべくり007」の録画を見てます。今年のツアーでは「ジュンジュワ〜」とか「しょうゆうこと」とかのギャグが使われそうですね。

オーストラリアGPでヤルノに25秒のペナルティ!

F1

昨日のオーストラリアGPでJ.トゥルーリ/トヨタが3位表彰台を獲得したと喜んでいたのですが、レース終盤のセーフティーカー走行中に追い越しを行ったという事で、決勝タイムに25秒が加算され、12位となってしまったの事。チームはこれを不服として控訴してい…

検査のため年休

今日と明日の年末の二日間に外来の検査と受診を入れられたので、今日、明日と年休です。今日はCTを受け、その結果について明日受診します。検査は時間が決まっていて予定が立てれますが、受診の方はいつ終わるか分からないので、困ります。 検査の後は、ぶら…

The Secret Code 2CDパッケージのNon-stop Mixに不満

The Secret CodeのCD2枚組のパッケージの2枚目のNon-stop Mixなんですが、全曲が別々のトラックになっていて、曲と曲の繋ぎ目にウェイトが入ってしまって曲のつながりがスムーズでなく、全然Non-stopじゃないんですけど(-_-;)。これかなり不満です。waveファ…

第1戦オーストラリアGP決勝

F1

予選後、ギヤボックスを交換したL.ハミルトン/マクラーレンは5グリッド降格で18番グリッドに。さらにトヨタの2台はリヤウィングの剛性不足というレギュレーション違反でタイムをはく奪されピットスタートに。 ポールポジションのJ.バトン/ブラウンGPは見事な…

第1戦オーストラリアGP予選

F1

F1 2009シーズン開幕。金曜日からのフリー走行でトップタイムを記録し続けたN.ロズベルグ/ウィリアムズが予選でも同様のパフォーマンスを示すかと思われましたが、何と予選を制したのは数週間前に発足したブラウンGPでした。Q1、Q2を1-2で通過した新生ブラウ…

町田で飲んでました

今日は仕事終了後、町田に移動して友人と飲んでいました。昨日友人から悩みを告白されて「これは即、話を聞いてやらネバダ」という事で会ってきました。色々話を聞きましたが、男女の仲・・・というか人というのは難しいものです。友人と私は年齢差18才ほど…

Iris Browser

Windows CE Fanで紹介されていたIris Browserをインストールしてみました。速度的にはIE Mobile 6よりも早く、Flashにも対応しており、ざっと巡回した限りでは、私のアクセスするサイトでの描画の破綻もありません。これは結構良いかもしれません。いつまで…

カーナンバー18と19は2009年は欠番

F1

昨日エントリしました2009年のF1エントリーリストですが、フォースインディアは当初の20番、21番をそのまま使用。ブランウンGPはそれに続く22番、23番を使用することになり、18番と19番は2009年シーズンは欠番という事になったようです。 チーム No. 1stドラ…

AERA

ファンの皆さんはご存じでしょうが、東方神起が今週のAERAの表紙になっています。妻が呪文のようにアエラアエラアエラ・・・と囁くので、購入してみました。表紙だけだと思ったのですが、カラーで5ページに渡って特集されていたのですね。内容的には知ってい…

春うた2009

東方神起に春らしい歌があったかな?などと思いつつ見てましたが「明日来る」を歌いました。だいぶ短縮されてましたけど、いつ聴いても良い歌です。

2009シーズン最終エントリーリスト発表

F1

FIAから最終のエントリーリストが発表されました。旧ホンダを買収したブラウンGPはホンダと同じナンバーを引き継ぐと思われたのですが、新規参入扱いとなって一番大きな番号が割り当てられました。 チーム No. 1stドライバー No. 2nd ドライバー マクラーレ…

The Secret Code(2)

通販分が今日届きまして、3タイプのパッケージが全て揃いました。Survivor特典カードの訂正版(?)も一緒に届きました。The Secret Codeの封入カードと合わせてメンバー5人のカードが4種類も集まりました。個々のメンバーカードでは、珍しくジェジュンがダブり…

明日もズームインに

明日もズームイン!!SUPERに出演するようですね。それ以外では、3月30日 0:30〜の「Music Lovers」と同じく3月30日 21:00〜の「しゃべくり007」に出演となってます。

WBC感想

結果的に日本連覇という結末になりましたが、韓国との力の差は僅差でしたし、逆に日本、韓国以外はチームとして出来上がっていなかったという感じです。今日の試合は、10回表のあの場面でイチローを敬遠せずに敢えて勝負した韓国をあっぱれと言うべきでしょ…

The Secret Code

会社休んで何やってるんだって感じですが、予約していた「The Secret Code」を受け取ってきました。まだ、CDは聞いていませんが「Kiss The Baby Sky」のPVがメンバー皆にこやかで楽しそうで良い感じです。The Secret Code(2CD+DVD付)アーティスト: 東方神起…

起床・・・熱は下がったようです

起床して熱を測ったところ、ほぼ平熱に戻ったようです。後は食事できるかどうか、消化の良いものを少しずつ食べるようにしようと思います。会社に休みの連絡入れたら「WBCの経過を報告せよ」と言われましたが、WBCのために休んでるんじゃありませんから(-_-…

明日の番組

明日の「花まるマーケット」と「ラジかるッ」に出演するようですね。毎週、しかも複数の番組に出演するなんて、昨年には考えられなかった事です。

食中毒らしい

熱は38℃弱に下がったもののしんどさは変わらず、医者に行ったところ食中毒との診断でした。今日は絶食するように指示がありました。

出演予定

我が家のPCは、水曜日の「春うた2009」以外に、明日の「ズームイン!!SUPER」と火曜日16:00〜の「レディス4『絶品!韓国の定番料理に挑戦!』」って番組を東方神起のキーワードで自動予約してますな。

僕らの音楽

Boleroの伴奏のアレンジ、良かったですね。出だしのスネアは、ラベルのボレロを思い起こさせました。でも、番組中にHDとSD切り替えるの止めて欲しいなぁ。対談の短いところだけケチってSDにして、どれだけ経費浮くんでしょうかね? あ、もちろん「ライオンハ…

東京に帰宅しましたが

18:00伊丹発の飛行機でしたが、羽田悪天候と混雑のため、出発が30分遅れて到着しました。そんなことより、伊丹空港で体が思いっきりダルくなってしまい、帰宅して熱測ったら38.8℃でしたorz 遊びすぎて天罰が下ったようです。週末、東方神起の番組が色々あっ…

起床

昨日は「昴」を観た後、妻と妻の友人二人の四人で食事をしてからカラオケに行き、宝塚の自宅に帰宅したら今朝の7:00。即効ベッドにもぐりこんで、起きたら15:00過ぎでした。カラオケはほぼ東方神起オンリーで歌いつづけました。カラオケは本当に久しぶりでし…

昴観ました

バレエについては良くわかりませんが、桃井かおりの演技にはホロっとさせられました。そして、ライブハウスでThe Way U Areを歌って、東方神起も出演してました。

灘の109シネマズで昴を観るために、三宮に来ています。15:00過ぎの上映を視聴予定です。

宝塚に着きました

帰りの飛行機ですが出発が10分遅れ。到着も伊丹空港混雑で奈良上空で旋回してさらに5分送れて、15分遅れで到着。まぁ夕方や朝は時間どおり飛ばないのはいつものことです。 モノレールの車中でWiMAXの電波状態見てましたが、駅以外のところでばっちりつながる…

宝塚へ帰宅

今日は宝塚に戻ります。今はANA SignetラウンジからUQ WiMAXでエントリしてます。下り10Mbps弱のスピードで快適です。