2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定期検診受診

本日は会社の定期検診でした。胃の検査は通常はバリウムを飲むのですが、今週末ソウルに行くので、今回は胃カメラにしておきました。なんせバリウム飲むと一週間くらい胃腸の調子が変になるので。また私は胃カメラは全く平気なので、次回以降も胃カメラにし…

トランペット講習会参加

Tp

昨日で最終回でしたが今年の4月から4回にわたってトランペット講習会に参加していました。以前も何度か書きましたが、私にトランペットを教えてくれたのは中学生の一年上の女性の先輩でした。その後誰かに教わる事もなく大学までクラブ活動でトランペットを…

日本ソロデビューシングル「Something Special」発売

TOWER RECORDSに予約していた標題のCDが届きました。お決まりの3形態のパッケージなのでそれぞれ買っておきましたが、注文の仕方を間違えたようで、なぜか通常版だけ2枚で合計4枚買ってしまいました。オリコンのシングルデイリーランキングでは9位と思ったよ…

更新が滞っておりますが

更新の頻度がめっきり落ちていますが、体調が悪い等ではなく書く事が無いわけでして(苦笑)。一応来週末にはMERS騒動の最中の韓国に行く事になっていますので、書くネタは仕入れられるとは思いますが・・・。 ところで、発売を待ち望んでおりました東方神起の…

ふくらはぎがイタイ〜(>_<)

昨日会社の防災訓練がありました。私のオフィスはビルの30階。そこから1階まで歩いて避難。以前新宿で勤務していた時に27階から階段を降りた事があり、その時はかなりのスピードで駆け降りたため膝をやられて、降り切った後まともに歩けない事態に陥りました…

「HUG〜来日記念シングル〜」購入

長らく彼らの事を記事として書いていますが、最初に彼らを知ったのは2006年中ごろ、ライブに行ったりCDを買うようになったのは2007年頃からですから、初期のタイトルなどは持っていない物も結構あります。過去にも1st Asia TourのDVDや韓国版第三集のCDを購…

Windows 10 Upgrade

Windows 10へのアップグレードに関して、最近あちこちで「待った方が良い」的な記事を見かけます。無償アップグレードの期間は結構ありますので、慌てる必要は無いというのには同意します。とはいえ、性分からやはり新しい物はすぐに欲しいので、先のリンク…

LINEスタンプに東方神起登場

リリース直後の色々な問題やコンセプト面から各方面から問題視されていたLINEですが、IT関係者からの懸念をよそに一気に広まってしまいましたね。かく言う私も個別の人との連絡には利用しています。で、遂に東方神起のスタンプが登場。早速使わせてもらって…

7月21日に

facebookで知りましたが、ユノが7月21日に入隊するそうです。彼の希望で入隊場所等は公開されないとの事。今言える事は無事にお勤めを済ませてまたステージに立って欲しいという事だけです。今週末のT1St0ryが彼の花道という事になるのでしょう。日本から行…

「FLOWER Special Edition」

TOWER RECORDSに予約していた標題の商品が届きました(正確には先週届いていました)。またも巨大なパッケージで「収納に困るなぁ」と思いつつ・・・。内容的には最初のパッケージの内容に加えて写真集、DVDが追加されています。まぁ写真集は見る事もないし、D…

「響け!ユーフォニアム」

アニメはほとんど見ない(でも特撮は大好き)な私ですが、この4月から毎週チェックしてるアニメがあります。それが標題の作品「響け!ユーフォニアム」です。まぁその道を経験された方はすぐに分かると思うのですが、吹奏楽を題材にしたアニメです。ユーフォニ…

渡韓禁止令発令(T_T)

本日、勤務先の会社(自社だけでなくグループ全体)に渡韓禁止令が出されました。不急不要の場合を除き渡韓はもちろん、韓国に滞在している社員の顧客対応も禁止です(はっきり記載されていませんでしたが要するに外出するなって事なのかな?)。こんな状況です…

Windows 10へのアップグレード通知発現

昨日から手持ちのデウクトップPCおよびノートPCのLaVie ZともにMSの次期OS Windows 10へのアップグレードの予約通知が表示され始めております。Windows 7 SP1とWindows 8.1 Update1がインストールされていてるPCは無償アップグレードの対象です(もちろん正規…

韓国でコロナウィルス

こちらの記事によると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの国内感染者が増加傾向にあるようです。韓国に渡航される方はお気を付けください。かく言う私も7月3日〜5日の予定で訪韓する予定です。気をつけないと・・・。

珍しく2日続けての飲み会

先の週末は珍しく飲み会が2日続きました。 まず金曜日は会社の同僚の女性の送別会でした。とは言っても部署の送別会では無く昔同じ部署だった者達が集まっての送別会で、部署の送別会は別途またあります(^^;;7年間会社で勤務してくれて、私は彼女が最初に来…