2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 6s Program for Unexpected Shutdown Issues

iPhone 6sに標題の問題が発生しています。標題をクリックするとAppleのサイトに飛びます。日本語を選んでも日本語表示になりませんが、どういう事かというと、iPhone 6sで予期せぬシャットダウンが発生する問題があるという事です。発生するのは2015年9月か…

Pokémon Go レベル32到達&メタモンゲット

二日続けてのエントリで恐縮ですが、先ほどレベル32になりました。レベル31になったのが11月21日でしたので5日間で到達しました。23日からのキャンペーンのおかげです。 さて、寒くなったこの頃、素手でスマホを操作するのは冷たくてしんどいですが、Pokémon…

Pokémon Go レベル31到達&感謝祭イベント

11月23日午前9:00から11月30日午前9:00まで感謝祭イベントが開催されています。ポケモン強化に使われる「ほしのすな」とレベルアップに必要な経験値が2倍もらえるのですが、この感謝祭に先立ちレベル31に到達しました。また未捕獲のポケモンのうちベロリンガ…

新品が送られてきた!

11月15日の記事でFitbit Charge HRのベルトが伸びたというエントリをしましたが、その際hiroさんからサポートにメールをするようにアドバイスをいただきました。アドバイスどおりメールで不具合内容を説明し購入時の納品書のPDFを添付して送ったところ、とん…

義理の叔父が他界しました

水戸に住んでいる叔母の旦那さんが他界されました。そういう分けで、少しの間ブログは黒いデザインにさせていただきます。 水戸の家には小学校6年生の頃、私が白血病の疑いで入院し(結局誤診でしたが)退院した後に偕楽園の花火を見に行った事がありましたが…

久しぶりの日本でのお正月確定

今年はジュンスのバラードコンサートが年末ではなくなったので、日本で過ごす久しぶりのお正月となりました。年末年始の宝塚との往復の飛行機は既に手配済み。ここ数年はサムギョプサルやタッカンマリなどの食事とどん兵衛の年越しそばで過ごしていた年末年…

壊れてはいないのですが・・・(-_-;;

今年の1月下旬に購入した、活動量計のFitbit Charge HRですが、未だ壊れる気配もなく安定して動作しております。日々の暮らしの中に溶け込んでおり、朝の起床時刻を知らせてくれる貴重な存在でもあります。バッテリの持続時間が短いという不満も、日々の入浴…

Pokémon GO Plus

まだ続けているPokémon Goですが、レベルも30に到達し未獲得のポケモンも残り3種類となり、まぁそろそろ良いかなって感じになってきました。ただ、最新のアプリには新しいポケモン100種類の情報が新たに登録されたなどという情報もあり、配信側も飽きさせな…

KATO 3月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの3月発売予定品が発表になりました。待望のC11の発売が遂に告知されました。 C11以外にもキハ91系急行「きそ」もラインナップに入っていますし、KATO初のオハ61系と私の守備範囲の製品が一挙に告知されました。ただ、オハ61系はすでにTOMIX製品を所有し…

トランプ当選!

アメリカ人、凄いですね。まぁクリントン女史も政治生命が長すぎて飽きられたってところでしょうかね?日本人にもこんな勇気(というか無謀さ)があればとも思いますが。まぁ今は対岸の火事なのでこんなのんきな事を言っていられますが、今後どういった火の粉…

Pokémon Go三昧の4連休もアッという間に終了

宝塚での休暇を終了して東京に戻ってきています。この休暇は木〜土曜日は妻と一緒にPokémon Goで出かけていました。妻は基本的に通勤の経路と家の中で出現するポケモンを捕獲するという超ズボラなプレースタイルでレベル27までレベルアップしてきましたが、…

明日から4連休

11月4日(木)にお休みをいただきましたので、4連休で宝塚の自宅に戻ります。前2回は夜行バスを使いましたが、それは平日の飛行機の代金が安くなかったためですが、土日祝日は料金が割安なので、今回は飛行機で往復します。明日は朝7:00の羽田発の便なのでさっ…