2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット回線無料で増速

数カ月前にNTTから、入居しているアパートの回線を光に交換したいと連絡がありました。話を聞いてみると、無料での作業となるとの事。無料なら受けない手は無いという事で二つ返事で了承しました。 東京の社宅の回線はFLETSマンションタイプですが、ケーブル…

ミュウツーレイド終了&デオキシスEXレイド結果

ほとんどPokémon GOの専用ブログに成り下がってしまっておりますが(苦笑) 10月23日にミュウツーのレイドが終了し、昨日24日からはハロウィンイベント開催と同時に、ドラゴン&ゴーストタイプのディラキナがレイドバトルに登場しております。また、同時にスペ…

宴会前のミュウツーレイドで

本日、大学の同期との飲み会が新宿であったのですが、宴会開始までの時間にミュウツーレイドを2戦行いました。この週末は日曜日にダンバルのコミュニティ・デイがあるので、パイルの実を温存するため金のズリの実を最初から投入したので、捕獲自体はあっさり…

デオキシスレイド結果と第四世代実装

昨日開催されたデオキシスのEXレイドに参戦してきました。朝出勤前にEXレイド開催ジムを落として自分のチームの色にしておきましたが、昼までは持ちましたが15:00頃見てみたらジムが青に変わっていました(^^;; さすがに仕事中にジムを監視して防衛するのは無…

3回目のデオキシスレイドのパスが

本日早朝に10月23日(火)開催の3回目のデオキシスレイドのパスが届きました。今回は勤務先の目の前の公園で、10月11日にミュウツーのレイドを行った公園のジムからです。開催時刻は16:00〜で勤務時間中ですが、まぁ15分もあれば完了すると思いますので、仕事…

デオキシスのEXレイド2回目

ミュウツーから通算だと52回目のEXレイドになるのかと思われますが、デオキシスの2回目のEXレイドパスの配布が先週の金曜日早朝にありました。 今回はマーキングが上手くいって勤務先近くの公園からの招待で、開催時刻も17:30からでしたので無事参戦できます…

KATO 2月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOから2月発売予定製品の発表がありました。今回はEF81一般色と10系寝台急行「能登」のセットとキハ58系非冷房車が国鉄時代のラインナップです。EF81は新製品ですが能登は再生産品です。それよりもキハ58系の非冷房車がセットで急行「いいで」急行「ざおう…

デオキシスレイド

本日、レイドボスがデオキシスに変更になった後の第一回目のEXレイドがありました。私は当選していましたが、昼の12:30からで会社から遠い新宿中央公園からの招待で参加できませんでしたが、今回からフレンドレベルが「親友」以上の人を一人招待できるという…