2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呼ばれたので

ちょっと出かけてきます。

AVRCP時々効かない

P902iとJabra BT620sを接続していると時々AVRCPでのボリューム調整以外のコントロールが全く利かない事があります。色々試してみたところ、Loox720からDUPでネット接続したあと、BT620sと接続するとAVRCPが利かない状態になるようです。一旦P902i側のBTを終…

NetFront3.3正式版やっと発売

各所で既に報じられていますが、やっとNetFront3.3正式版が発売になります。私はGoodCrew Lecheで旧バージョンを購入していたので、6月2日から入手可能になるようです。やっと、Loox720初期化してキレイにできる。

またもや目が

実はこの前の日曜日から右目がまたおかしくなっております。日曜の夜から月曜日にかけては痛みがひどく頭痛を伴って最悪の体調でした。医者によると、やはりウィルス性もしくは細菌性の結膜炎という診断なのですが、どうも体の抵抗力が弱って常在菌にやられ…

5月終了

今月は売上不調・・・orz ま、来月から新製品も順次リリースされるので楽観してますが。新製品の雑誌原稿も今日出稿できましたし、英文カタログ2製品分ここ2日で和訳完了したので、個人的には達成感は高いです。いいかげん、マーケティングとセールスを分…

モナコグランプリ決勝

F1

M.シューマッハについて、予選第3ピリオドにコース上ストップした行為が故意と認定された結果、ポールタイムも含めて全てのリザルトが取り消されるという事態が発生。最後尾スタートという事になるという前代未聞の予選となりました。決勝はポールスタートの…

モナコグランプリ予選

F1

フジテレビ地上波で見てます。やはりモナコはエキサイティングです。

PSPとPS2・・・代わりのDS

所有していましたが、実はほとんど埃をかぶっている状態でしたが、今日彼女にもらわれてゆきました。変わりにもらったDSが手元にあるのですが、充電器が無い・・・orz

VAIO TypeU

昨日、お台場のSony Styleで触ってきました。第一印象は「小さっ!」でした。特に私の前に操作していたのが、外人さんで手が大きかったので尚更そう思いました。で、キーボードは慣れれば結構使えそうですが、やはり液晶が見えません。眼鏡を新しくすれば(す…

今週末は

F1

伝統のモナコGPです。楽しみ楽しみ(^^)

朝からお台場で夜もお台場

海外の取引先の人間が上海から来てお台場のホテルに泊まっているので、朝からお台場に行っていました。上海から来ているとは言ってもカナダ人なんですが。今日はお天気がよく、朝のお台場はすがすがしかったです。 晩飯も彼と一緒にとりました。昨年日本に来…

あいのり

TV

皆凄いところに登っておりますが、この手のロケでいつも思うのはカメラマンさんの大変さです。重い機材担いで命がけっす。

チューボーですよ!

TV

まやや(TBSの小林麻耶アナウンサー)が「私を本気で愛して!」と叫んだ瞬間!私で良ければいくらでも愛しますよ!

携帯が壊れた

会社から支給されているauのソニー製携帯のジョグ部分が壊れました。ソニー独自の特長ともいえる機能部分が壊れてしまうとは皮肉なものです。会社の同僚に聞いたところ、ことごとくジョグが壊れているようです。ある意味設計不良ではないかと思いますが。そ…

鹿児島出張

無事帰ってこれましたが、飛行機の時間に遅れそうだったので、市内から空港までタクシー使ってまいました。二人でしたので良かったですが、一人だったら延泊した方が安かったです。

朝マクド中

鹿児島の金生町山形屋隣のマクドで朝食中です。今日、東京に戻れるかな・・・?

9月1日からスキップサービス開始

ANA

全日空でも搭乗券を発券せず、ICカードやおさいふケータイで飛行機に搭乗できるシステムを導入するようです。詳細はこちらから。

実は昔からのファンなんですが

移籍の前からのファンだったりするのですが、最近はテレビにも出演されることが少なくなっているようで。歌唱力はあるので頑張ってもらいたいですが、最近はカワイくて歌がうまいだけでは売れないご時世なんでしょうかね。Alright!(DVD付)アーティスト: 鈴木…

VAIO TypeU

PC

各所で話題になっていますが、デバイスとしては非常に魅力的ですね。今使っているLoox S9/70よりは確実のWinXPを高速に動かしてくれるでしょう。バッテリ駆動時間もS9/70と同程度と思われます。また、OQOを買うよりも安価ですし。ThinkPad X60sを考えていま…

Jabra BT620s

Jabra BT620sについて、以前のBluetoothヘッドセット等と同列で資料をまとめておきます。 HSP HFP A2DP AVRCP HSPでのボイスダイヤル HFPでのリダイヤル 自動接続 A2DPの音質 備考 Panasonic EB-M70073 ○ ○ ○ ○ ○ × ○ ○ HFPは着信ボタン長押しで電話帳の000…

スペインGP決勝

F1

1日遅れですが、とりあえずまとめておきます。 順位 ドライバー チーム タイヤ 1 F.アロンソ ルノー ミシュラン 2 M.シューマッハ フェラーリ ブリジストン 3 G.フィジケラ ルノー ミシュラン 4 F.マッサ フェラーリ ブジリストン 5 K.ライコネン マク…

P902iSで気になること

ドコモから発表された902iSシリーズ。例によってBluetooth搭載はP902iSのみでした。デザインも代わり映えしないし、ドットアニメーションなんてどうでも良い。むしろプライベートウィンドウがあんなに小さく細長くなってしまって、時間を確認したいときは、…

スペイングランプリ予選

F1

ラスベガス出張中のサンマリノGP、GW中のヨーロッパGPをすっ飛ばしてのエントリですが・・・。 アロンソ/ルノーが地元のプレッシャーを跳ね除けてポール。2位は同じルノーのフィジケラでルノーが最前列を占拠。2列目は3位シューマッハ、4位マッサでフェラー…

復調?

水曜日辺りから風邪でダウンしていましたが、ようやく少し良くなりました。喉の痛みはほぼ引きましたが、昨日から今度は目が真っ赤になって結膜炎のような感じになってしまっていました。どうも体の抵抗力が弱っているような感じでしたが、こちらも昨年ヘル…

後継機発表

P902iSを含むFOMA新機種が発表になりました。P902iSはこちらで詳細が見れます。現時点の情報ではP902iから乗り換えるほどの事は無いという感じですが、P902iでの不満点が改善されているのかは気なるところです。以下はP902iに対する当方の不満点です。 Bluet…

風邪でダウン

昨日から風邪でダウンしてます。喉がひどく痛くて医者に行ったところ、風邪との事。風邪薬と喉の痛みを抑える薬を出してもらいましたが、痛み止めは胃を荒らすので、必ず食後に飲むようにとの指導。しかし、喉が痛くて食べ物の見込めないのですが・・・。い…

PS3

コントローラがBluetooth接続なのか・・・。

自作着歌

自作着歌を作ってます。結構制限厳しいっすね。サンプリングレートは16kHzでないと駄目だし、容量は450Kbyteあたりが上限みたいですね。モノラルでも1分半程度の曲が限界という感じです。

喉がイタイ

数日前から喉が痛くなっていたのですが、今日は絶頂です。

Jabra BT620s

届きました。すぐに開封しましたが、バッテリは干上がっていて電源が入りませんでしたのでまずは充電。充電中は耳当て部分が赤く、満充電で緑に光ります。P902iとの組み合わせではPanasonicの純正EB-M70073と同等で、完璧です。mLink R for P902iが時々A2DP…