2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食中

洗濯物を干して出て来たのですが、小雨が降ったり止んだり・・・。軒下だからぬれないとは思いますが、少し憂鬱。店内のTVでサンデーモーニングをみていますが、(故)大沢先輩の代わりの人は誰?音が聞こえないので、分かりません。今日はゆで卵の殻がきれい…

雨あがりましたね

明日は洗濯しないとな。というか、最近こんなtwitterと同程度のエントリばかりだな。

韓流フォンデュ

東京MXテレビで10月31日(日)11:00〜11:30放送の標題の番組が「東方神起」のキーワードで録画予約されています。番組内容は、以下の通り。 ▽「K-POP DREAM CONCERT― History ‘07〜’09 ―」をご紹介! この映画「君が躍る夏」を観覧しに行った劇場で予告が流れて…

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』主題歌、GIRL NEXT DOOR新曲に決定!!

主題歌がガルネクかぁ・・・。というか一時期話題になった東方神起による「GENESIS」が蔵出しとなって主題歌になるかも・・・なんて密かに期待していたのですが、やっぱりそんな曲無いんだよなぁ。あ、まだ前売り券買ってなかったぁ!

音信不通

昨日から台湾に行っているはずなのだが、何も連絡が無いな(--;

iCon'Chickin GERMAN SAUSAGEを食べる

本日iCon'Chickin GERMAN SAUSAGEを食べました。実はエントリしていませんでしたが、これの前のiCon'Chickin CHEESE FONDUEも食べていたのですが、これはチキンがパサパサでとても酷いものでした。ところが今度のGERMAN SAUSAGEはこれでもかと言わんばかりの…

ASRock 890FX Deluxe 4 BIOSアップデート

PC

新しいBIOS ver.1.20がリリースされています。変更点は以下。 1. Change BIOS POST screen HDD information string 2. Update CPU code. 現状特に不具合は有りませんが、アップデートしておこうと思います。 【追記】このBIOSは電圧がかなり盛られていて、何…

食糧補給

明日は終日雨で特に午後から強くなるようですので、外に出なくて済むように食糧を蓄えておこうと思います。なお台風は速度を増していますので、日曜日は私の住んでいるあたりは朝には雨は過ぎ去っているのではないかと予想しています。

今日は寒かった

などと書いておりますが、実は会社をサボりまして、一歩も外へは出ておりません(^^; 体調の問題とかではなく、単に目覚ましのアラームのスイッチを入れ忘れて、気が付いた時には後の祭り・・・でした。明日は関東地方は晴れるようですが、週末は台風接近で降…

デパートで買い物

久々にデパートで買い物なんぞをしてみました。あ、食料品以外の話です。スーツを買いました。といっても高価なものではなく催事場で催される2着で29,800円とか39,800円とかの物です。昔はこういうので買っても、裾上げなどは無料だったと記憶していますが、…

NVIDIAのドライバ

PC

ver.260.99がリリースされたのでインストールしてみたところ、Realtekのオーディオドライバを消されてしまいました。いや、ドライバはインストールされているけど、デバイスとして無くなってしまったというのが正しい表現です。ところで、代理店に検証に出し…

北海道は雪

今日は北海道で初雪だったようですね。東京もこの時間だいぶ冷え込んでいます。皆様、風邪をひかれないようご注意ください。

韓国GP感想

昨晩の録画を観ていました。iPhoneアプリだとグチャグチャなレースのように思えましたが、映像を見るとかなり面白いレースでした。アロンソにとってはラッキー以外の何物でもありませんが、運も実力の内の世界です。可夢偉は一度下位まで落ちながらポイント…

第17戦韓国GP決勝

雨のためスタートが10分delayとなっているようです。また現地の予報では終日雨のようです。 セーフティーカー先導でスタートしたものの、3周目に赤旗が出されてレースは中断しています。中断したレースは16:05から再開される模様。 18周目にセーフティーカー…

韓国GP予選の地上波放送が繰り下げ

TV PC F1

昨晩の地上波の韓国GPの予選放送が70分繰り下げられていたようです。TVRockはちゃんと追随して正しく録画できていました。 【追記】録画を観ていましたが、かなりバンピーな路面でマクラーレンは辛そうでした。それに、サーキットの後半部分はランオフエリア…

昨日の画像

昨日の画像ですが、PCやドコモ携帯ではちゃんと縦になっていますが、iPhoneのSafariで見ると横に寝てますねぇ。全くアップルは・・・。

ゆで卵が(T_T)

例によってプロントで朝食を摂っております。ここ一ヶ月毎週来ておりますが、ずっとゆで卵の殻がむきにくくて・・・。新鮮な卵は殻がむきにくいらしいですが、下半分の白身が殻もろともとれて黄身がむき出しになってしまったりすると、かなり寂しい気持ちに…

TOHOSHINKI EXPO 2010

本日17:30からの部のTOHOSHINK EXPOを観に行きました。あっさり入場できるのだろうと思っていたところ、結構並ばされて待たされました。展示内容は各ツアーの衣装とプロモーションやツアーのパネルが中心でしたが、私的には武道館で初生東方神起だっなぁと…

第17戦韓国GP予選

F1

ベッテル、ウェバーのレッドブル勢がフロントロー。3位にアロンソ。この3人が1分35秒台のタイムを記録。以下ハミルトン、ロズベルグ、マッサ、バトン、クビサ、シューマッハ、バリチェロまでがトップ10。小林可夢偉は12番手。山本左近は23番手。明日の決勝…

中島美嘉さん活動休止

病気のため中島美嘉さんが活動を休止されるとの事。綾香さんといい実力のある歌姫が病気のため活動を休止されてしまうのはとても残念です。元気になられて、また私たちに素敵な歌を聴かせて欲しいです。

韓国GPスタート

F1

本日からフリープラクティスが始まっています。今のところ路面に大きな問題は無いようです。ただかなり埃っぽいようですが。それにサーキットの完成が直前だったため、ブリジストンによる調査が十分に行えず、持ち込んだタイヤがコースにマッチしているかど…

TOHOSHINKI EXPO 2010 〜THE MOVIE〜

チケット当選のメールが来ましたが、その文面を読んでいてちょっと吹いてしまいました。 本映像は場面展開の早い作品となっております。画面を凝視せず、目を休めながらご鑑賞ください。 チラ見しろっていう事ですかね?

羽田国際線ターミナル開港

本日から羽田の国際線ターミナルが動き出しました。ANAからも国際線ターミナルや新しいラウンジの紹介メールが届いて、それを読んでいると特に目的は無くても利用してみたくなります。ただ、皆さん「成田より近い」と言いますが、新宿から羽田空港まで所要時…

東方神起プレミアム・クラシック・コレクション

標題のCDが年末の12/29にリリースされるようです。また収録される曲の決定のための投票が開始されています。で、オルゴール曲はまぁテンポが遅めの曲はだいたい合いますね。私的にはForever Loveを推したいです。クラシック曲っていうのはオーケストラでの演…

ネーミング変えるべきだろ

名前に釣られて、ほっともっとの秋鮭いくら弁当を買ってみました。まぁいくらが大量に入っているなんて事は期待していませんでしたが、ご飯の上の面積の大半を占めていたフライが、鮭とは縁もゆかりもない白身魚だったのには驚きました。名前だけで判断して…

各チーム韓国入り

各チームが韓国入りしていますが、不安と不満が入り混じった状態のようです。サーキット全体が巨大な工事現場で、掘削機とゴミがそこかしこを埋め尽くしており、早くもサンパウロとアブダビが楽しみだと言い出すチームもあるとか無いとか。最大の懸念は、路…

韓流フォンデュ

東京MXテレビで10月24日(日)11:00〜11:30放送の標題の番組が、ユノのキーワードで予約されていました。番組詳細は以下の通りです。 ▽韓国で絶賛上映中のユノユンホ主演ミュージカル「宮」をご紹介!

30分/3.31km

しばらくサボっていたので一念発起再開しました。しかし、いきなりiPhoneがセンサーを見つけてくれなくて焦りましたが、ソウルへ行くときにセンサーを靴から外していたのを思い出しました。装着しなおしたところ、あっという間にiPhoneから認識されました。

またまた復刻版商売が

初回限定版や会報などの復刻版の販売がまたまたスタートしています。とりあえず、持っていないBigeast盤ピクチャーレーベルのLoven' you、SUMMER、SHINEを注文しました。が、注文してから気になっているのは、SUMMERのピクチャーレーベルです。これってひょ…

グラフィックスボード返送

Displayportから映像出力ができなくなったグラフィックスボードですが、代理店側で検証されることになりました。最近落ち着いてきたと思っていましたが、また破壊オーラが出てきたのだろうか・・・orz