2011-01-01から1年間の記事一覧

年末準備完了

妻が年末に東京に来ると言っていたのですが、実際に来るのは明日の元旦のようです。「それ年末じゃなくて年始やん」という突っ込みを一応入れておきましたが、今夜は一人で過ごす事になりましたので食糧とお酒を買い出しに行ってきました。今夜は豪華に寿司…

掃除中・・・とは言っても

PC

部屋の掃除ではなくPCのハードディスクの中身の掃除中です。今日のレコード大賞、明日の紅白歌合戦、そして年明けの駅伝と長時間番組が控えているので、過去に録画されたTV番組のファイルを整理して必要な部分だけ残して削除しています。特にワイドショー番…

2012年公式卓上カレンダー到着

KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUBの2012年公式卓上カレンダーが届きました。早速JYjの卓上カレンダーと置き換えました。このカレンダー、日付欄にはメモができるスペースがあり、手帳チックなつくり。そのカレンダーエリアの左側には各メンバーによるBeauty Advi…

ファンクラブ会費

Bigeast事務局から次年度のファンクラブ会費の振込用紙を発送したというメールが来ましたが、KARAのファンクラブ「Kamilia Japan」の期限が1月4日だったのを思い出し、慌てて振込をしました。しかしながら年初に分裂問題のゴタゴタがあったとはいえ年間で会…

新年会の幹事

大学の同期の新年会を来年1月下旬に行う事になり、店を探しています。有楽町〜新橋あたりが集まりやすい場所なので、その辺りで探していますが、日曜日の昼間に営業しているお店は新橋にはあまり多くありませんね。さすがサラリーマンの街・新橋!有楽町界隈…

報道ステーションスペシャル

福島原発事故を検証する特集番組ですが、分析された情報を時系列に見てゆくととても恐ろしい事が分かります。震災直後から原子炉が破損していた事が、チェルノブイリの2倍の量のキセノンが福島から地球全体にばらまかれた事から他国では分かっていながら日本…

今年最初で最後の忘年会

先週の検査入院があったので、忘年会のお誘いをことごとく断ってきましたが、今日は忘年会に参加しました。私の部署は上司がグルメなためか、いわゆる居酒屋みたいなところでの宴会はあまり無く、今日はイタリアンでの忘年会でした。しかしながら声の響くう…

「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター STAGE II」

BD

JP Express配達でAmazonから標題のBDが届いていました。普通郵便で届いていたのですが、社宅の小さなポストに無理やりねじ込まれていて、取り出せねぇっての(-_-メ とりあえず、フィギュアスケート見終ってから見ようと思います。ウルトラマンゼロ外伝 キラ…

東京に戻ってきました

東京の社宅に戻ってきました。出勤日はあと3日。まぁもう今年も終わったも同然ですね。今年の正月は、東京に転勤になってから初めて東京で過ごします。年末は妻が東京に来る予定。三が日のどこかで一緒に実家に行くつもりです。

届きました

昨年11月に極寒のソウルで行われた、JYjのライブのDVDが届きました。木製パッケージには驚きます。また、オリジナルマスターに起因するノイズがあるという注意書が入っていたのにも驚きましたが、あの寒さでは機材がおかしくなっても仕方なかったでしょう。

FOMA端末でのXi契約のその後

先日ガラケーのF-09Cの回線契約をFOMA契約からXi契約に変更した事はエントリしました。Xiの回線契約で使いつづけて約10日が経過しましたので、その間分かったことなどを書きたいと思います。先日のエントリでは、iモードお客様サポートページから料金プラン…

スマホ用手袋

iPhoneのような静電容量式のタッチパネルの場合、電気を通すものでないとタッチパネルの操作が行えません。そのため冬場は手袋をしたままでは操作が出来ないわけです。検査入院中に暇つぶしの為に購入した週刊アスキーに、親指と人差し指が導電性の毛糸で編…

宝塚に戻ってきています

久々に宝塚の自宅に戻ってきています。調べてみると前回自宅に戻ったのは8月のお盆のタイミングだったようですので、4ヶ月以上経過してます。まぁ父の四十九日があったり母の体調の問題もあったので、仕方ないでしょう。7:00発のANAで伊丹に飛びましたが、プ…

KARA VACATION2到着

Blu-rayとDVDのハイブリッドディスクフォーマットを採用した標題の製品が届きました。とりあえず私のPCではBlu-rayとして認識されて高画質で再生されてますね。DVDとして再生する方法があるか、時間があるときに調べてみます。KARA VACATION 2…

SPモード不具合

入院している間にドコモのスマートフォンでメールを送った相手に異なるメールアドレスが表示される不具合が発生していたようです。光伝送路の全断に伴ってサーバーと接続が切れたスマホが、接続を確立しようと一斉にユーザー管理サーバにアクセスし、サーバ…

「スーパーガール」オリコンウィークリー1位返り咲き!

初週にオリコンウィークリー1位を獲得したKARAのアルバム「スーパーガール」ですが、2週目に2位、3週目に3位と下降してきましたが、4週目にまたもトップに返り咲きです!2週目、3週目のランキングの下落も最小限でしたので、トータルの売り上げは結構な枚数…

PLEXTOR PX-128M2P購入

12月になって価格が3,000円ほど安くなり他社製品と同等になった標題の製品を購入しました。検査入院前の日曜日に商品は着荷していましたが、入院の支度で換装ができず今日になって作業を行いました。換装後のCristal Disk Markの結果は以下のとおりです。参…

退院しました

予定通り退院して、社宅に戻ってきました。いやぁ社宅の寒いこと。逆にパジャマ一枚で普通に生活できた病院内の温度管理の何と素晴らしいことか!? で、帰り際に西新宿のきんもちカレーで食事を摂りました。平日しか営業してなくて、その平日も店じまいの時…

検査終了

無事検査が終了し、検査後の要安静時間も終了して、こうしてブログの更新ができています。造影剤を多めに入れた際にいままで経験した事のない気分になり、目の前が真っ白になり、心電図計の音が速くなって「こりゃヤバイかな?」と一瞬思いましたが、直ぐに…

「KARAと一緒に過ごす船上デート」のお知らせ!

オフシャルサイトに、標題のイベントのお知らせが揚がっています。行きたいけど、12月22日!平日の日中なんて、絶対に無理じゃんorz

暇や…

入院手続きを済ませて病室でゴロゴロしていたが、昼食摂ったら強烈な睡魔に襲われてきた。病院の夜は早く来るので変な時刻に昼寝すると夜に眠れなってしまいます。眠気冷ましに病院の11階のレストランに来てコーヒーを飲んでます。

明日から検査入院

明日から検査のため入院します。退院予定は21日(水)です。明日はまだ暇なので、ネタがあればブログやfacebook、twitterを更新するつもりです。とりあえず体の準備は整って、入院関係の書類の署名・捺印も済ませましたので、あとは荷造りするだけです。日曜洋…

ヨドバシ探索

今朝は朝食の後に久々にヨドバシをじっくりと見て回りました。まず、HDDがだいぶ値段が下がっていていて、2TBの製品は1万円を切るまでになってきています。この調子なら来年早々にはHDD価格は元に戻りそうな感じです。それから、ロジクールのIllumination Ke…

全日本実業団女子駅伝

第一生命が1区から全区間トップでタスキを繋ぐ完全優勝を達成。強さを見せつけました。優勝候補の一角の天満屋は5区、6区で追い上げて4位に入るも、豊田自動織機は12位に沈みました。注目の小林祐梨子は2区で9位ポジションを押し上げる快走でしたが、他の選…

実家へ

検査入院の前に親に顔を見せておいた方が良いかと思い、実家に帰って夕食を食べて帰ってきました。久々に実家に戻りましたが、母の顔色も良くなってきており、ちょっと安心しました。ただ古い家なので寒いのがちょっとね。とは言っても建て替えようという事…

明日は全日本実業団女子駅伝

明日は仙台で全日本実業団女子駅伝が行われます。天満屋、第一生命、豊田自動織機あたりが優勝候補でしょうか。スーパー女子高生と言われた小林祐梨子がこのレースでは豊田自動織機から参戦します。ヤマダ電機の西原加純と同じ区間を走るのかは分かりません…

トロ ロッソとフォース・インディアがドライバーラインナップを発表

F1

12月1日以降いくつかのチームがドライバーラインナップを発表してきており、今週になてトロ ロッソとフォース・インディアがランナップを発表したので、チームリストをアップデートしておきます。 チーム エンジン No. ドライバー名 No. ドライバー名 レッド…

Jawbone UPアプリアップデート

ver.1.4.1がリリースされています。変更点は「Bug fixes」だそうです。

くも膜下出血を経験した者同士で

今日は前の勤務先で一緒に仕事をしていた人と、川崎で食事をして帰ってきました。その人は私が会社を辞める一年位前ですので、もう10年位前に脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で倒れて、しばらく闘病生活を送っておられました。頭蓋骨を開けて手術までされて…

iTunes StoreにKARAオフィシャルアプリ登場!

タイトルのとおりです。アプリ自体は無料ですので早速ダウンロードしました。結構いい感じです。詳細はこちら。