2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

除隊後初コンサート

今週末に我らがジュンスの除隊後初のコンサートが蚕室の体育館であるようです。妻には「私の分のチケットも取れたら取って」とお願いしてはいましたが、この週末は一緒に韓国に行こうとは言ってもらえなかったので、チケットは取れなかったようです。誰と一…

GPD Pocket2 CPU変更

PC

数日前にメールが来たのですが、先日入手したGPD Pocket2のCPUが変更になったようです。従来はCore m3-7Y30が搭載されていたのですが、変更後はCore m3-8100Yになるとの事です。何が違うかというと、ベースクロックが1.0GHzから1.1GHzに、ブーストクロックが…

「ふしぎなはこ」開封の儀

無事任天堂Switchも購入し、なれないゲームも何とかこなして、Pokémon GOからSwitch側の「レッツゴーイーブイ」にポケモンを送って、幻のポケモン「メルタン」が大量出現する「ふしぎなはこ」をゲットしました。これを開封して「メルタンをガンガン捕獲する…

コニュニティ・デイでまた障害&ポケモンSwitch版ゲーム

昨日、ヒノアラシのコミュニティ・デイが開催されましたが、またも障害が発生し2時間の延長がありました。先月のダンバルデイで障害を発生させて日程がリスケジュールされて日も浅いのに、またも同じような(実際には障害発生状況が微妙に違うので内部的には…

久々のUMPC(Ultra Mobile PC)

PC

ノートPCとしてLaVie Zを購入して使っているのは既にエントリしていますが、いかな重さが800gを切っていると言っても、フットプリントが13inchだと気軽に持ち出すっていうサイズでは無いんですよね。以前使っていたLoox Uとかと比べると、持ち出すにはそれな…