2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EF55

土曜日あたりから御茶ノ水と神田の間の引き上げ線にEF551が停車しています。自走して来たんだろうか・・・。

shop1048激混み

RD-X5のアップグレードソフトウェアを購入しようとしていますが、サイトが混雑していて購入できません。ま、31日まではまだ日があるので、あせらずトライします。

PLANEX BT-01UDE

今まで散々Bluetoothと騒いできたのですが、デスクトップPCにはBluetoothは装備していないままでした。先日新宿ヨドバシの地下の売り場で標題の製品を見つけたので、衝動買いしてしまいました。 とりあえず、手持ちのAnycom BSH-100とペアリングさせてみまし…

出勤

土曜日ですが、今から出社します。年度末進行中なので・・・orz。

ウルトラマンマックス最終回

TV

1年間見てきましたが、総じて良いデキではなかったかと思います。先週、そして最終回へと繋がるストーリーも、平成ウルトラセブンのアカシックレコードを思い出させる良い出来だったと思います。ネクサスで大きく新しい方向に切った舵を、かなり引き戻したシ…

リアルVGAが辛くなってきた

ここしばらくP902iやF1ばかりで話題に上らなかったLoox720ですが、実際は肌身離さず持ち歩いて、PIMとしてや電子辞書として、そして時にはAVプレイヤーとして活躍してくれています。しかしながら、ここのところ老視が進行して、リアルVGAでの表示を見るのが…

HOTSPOT自動接続ユーティリティ

WM5対応のHOTSPOT自動接続ユーティリティがリリースされたというこちらの記事を見て、そんなユーティリティがあったのかぁと、今頃気が付きました。早速WM2003SE用のをダウンロードしてLoox720にインストールしました。自宅内で試すことはできませんが、ホッ…

ソフトウェアアップデート

有料ですが、東芝RD-X5のソフトウェアアップデートが発表されました。いままで機能として持っていなかった、ドラマ延長機能、スポーツ延長機能などの新機能が追加されます。RD-X5は画質もかなり良いですし、なんといってもダブルチューナーの両方にゴースト…

帰宅

本日午後は、会社の先輩(敢えて上司とは書かない)の家を訪問して、PCのセットアップを行っておりました。iPod shuffleに音楽を送って、その曲を聴いたときの先輩の笑顔はなんとすばらしかった事でしょうか。こんなに喜んでもらえると、お手伝いした甲斐があ…

第2戦マレーシアグランプリ決勝

F1

2日遅れですが、予選結果ばかり書いて決勝の結果を書かないのもおかしな話なので、一応まとめておきます。 順位 ドライバー チーム タイヤ 1 G.フィジケラ ルノー ミシュラン 2 F.アロンソ ルノー ミシュラン 3 J.バトン ホンダ ミシュラン 4 J-P,モント…

起床

昨晩の帰宅が4時頃でしたので、一応6時間位は寝たのだろうか。

亀は意外と速く泳ぐ

だいぶ以前にDVDを買っていて見ていませんでしたが、時間が出来たので今日見てみました。夫が海外へ単身赴任中で平凡な日々を送っている妻が、ひょんなことからスパイ募集の貼り紙をみて、平凡な毎日からの脱却を図るためスパイとしての生活を送ることになる…

第二戦マレーシアグランプリ予選

F1

フィジケラ/ルノーがポール、バトン/ホンダ惜しくも2位、ルーキーのロズベルグ/ウィリアムズが3位。ウィリアムズはチームメイトのウェバーも5位に入り、BMWエンジンを失ったもののすばらしいパフォーマンスです。M.シューマッハはエンジン交換していますので…

第二戦マレーシアグランプリ

F1

開幕から2週連続でのGP開催です。バーレーンからマレーシアへと大量の機材とともに移動するF1サーカス!スタッフは大変ですね。 さて、フリー走行ではホンダが好調なようですね。予選、そして決勝が楽しみです。

起床

6時に起きて、タイマーで洗っておいた洗濯物干してから2度寝して起きたら、昼過ぎだぁ!とりあえずシャワー浴びて昼飯食べに行きます。

再び帰宅

楽しかった(^^)

お呼びが

お友人からお呼びがかかったので、ちょっと出かけてきます(^^)

帰宅

今週は本当にバタバタしておりました。昨日も鹿児島から最終便で東京に戻ってきましたが、羽田混雑で離陸が遅れた上に、しばらく着陸できず大島上空を旋回していたようです。帰宅したら0時近くでした。 今日も疲労困憊でしたが、3月のグループの売上/利益を…

やっと帰宅

遠い鹿児島ではまりっぱなしの一週間。しかも一週間のうちに東京鹿児島を2往復もするとは・・・。とりあえずひと段落ですが。 ところで仕事とは関係ありませんが、鹿児島空港には天然足湯温泉がありますよ。

鹿児島ではまる

昨日のエントリのとおり鹿児島に来ております。仕事がうまく行かずはまっています。まぁ、なんとなくどうしようも無いという感じですが。 ところで、鹿児島空港からバスで鹿児島中央駅に着いたのですが、駅の上に観覧車があってびっくりです。時間があれば乗…

やばい

フジTVのF1放送が始まってしまった。フジTV721で観てないからこれを見逃すわけにはいかん。さらに睡眠時間が減ってしまう〜!

鹿児島行き

せっかく東京に戻ってきたのですが、緊急の仕事で明日から鹿児島に一泊で出張です。しかも早朝7:15の羽田発ですので、睡眠時間は4時間程度か・・・orz

神戸空港から

ANA

週末宝塚に帰っておりました。丁度今、東京の家にたどり着きました。いつもの伊丹空港からではなく、今日は2月に開港した神戸空港から帰って来ました。空港自体は非常に小さいですが、神戸の夜景が見えます。デートのために来ているカップルも結構居るみた…

第1戦バーレーングランプリ予選

F1

フェラーリ/M.シューマッハがポール、チームメイトのマッサが2位でフェラーリの1-2です。ホンダワークスのバトンが3位となりました。マシンが壊れてノータイムのライコネンは最下位で昨年からまだ不運を引きずっているようです。琢磨20位、井出21位と予想し…

昨日の昼食

id:nmijiさんの指摘どおり、やはりイタリアンチキンサンドを食べてしまいました。私はむしろ、チリトマトっぽいソースが気に入りました。次からはテリ玉らしいですが、私はあの甘〜いマクドの照り焼きの味がきらいなので、多分食べないでしょう。

モバイルSuicaでグリーン券購入

今日は横浜で送別会を行っておりました。帰りの電車が丁度湘南新宿ライナーが来ていて、飛び乗った車両がグリーン車。ものは試しとモバイルSuicaでグリーン券を購入してみました。グリーン券を購入しようとしたところ、いきなりモバイルSuicaアプリのアップ…

危なかった

上司が行きたくないからと、危うく今月モントリオールに客と一緒に行かされるところだった。策略を見事に見抜いて、難を免れたのであった。今日は冴えてたなぁ。

マクドのイタリアンチキンサンド

久々にマクドで昼食とりました。イタリアンチキンサンドって結構美味しいですね。でも明日で最終日だったとはorz

軽い花粉症?

鼻がつまり気味ですし、目の周りも少し痒いです。花粉症の症状が出てきているようです。このまま重くならなければ良いのですが。

いよいよ2006シーズン開幕

F1

今週末からF1 2006年シーズン開幕です。今年はホンダ、BMWなどのワークスチームやオール日本のプライベートチームSUPER AGURIの参戦と開幕前から話題が多い一方、ベルギーGPの中止、ドイツとモンツァでの開催が未だ危ぶまれている状況です。 さて、今シーズ…