2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も練習に行ってきました。

Tp

今日もトップに置いてあるコンサートの練習に行っていました。今日は金管楽器だけの練習で早めの曲をゆっくり練習。アーティキレーションの確認が出来たのは良かったです。外で吹きたいのですが、雨で外では練習できないので、毎週練習スペースがあってちゃ…

東京六大学応援団連盟 第40回合同演奏会

Tp

標題の演奏会を観覧してきました。40回の記念と言う事もあり、また先日自分達が演奏した「風紋」を演奏するという事もあって興味があって行ってきました。しかし、思っていたよりもはるかに上手な演奏でビックリしております。自分達が現役の頃にあんな演奏…

2014 JYJ Concert In Seoul 'THE RETURN OF THE KING'発表

正式に発表されました。噂では8月9日、10日の二日間と聞いていましたが、9日(土)のみとなっています。既にLOOK KOREA経由でツアーの案内も来ていますが、8日(金)日本発のものばかり。ライブは9日(土)の20:00からなので、当日の渡韓でも間に合うんですけどね…

不愉快な話題ですが

東京都議会のヤジ問題は不愉快な話題ですが見逃すわけには行かないので継続します。まずは一人名乗り出たようですが、その鈴木章浩はその前のマスコミのインタビューに「寝耳に水」などとはっきり答えていました。ようするにこのように不快きわまるヤジを飛…

11月にファンミ開催

Bigeast事務局から11月のファンミーティング開催の案内が来ました。大阪は懐かしのインテックス大阪で開催ですね。2007年のファンミの会場もここでした。で、大阪は土、日、祝なのに対して、東京(横浜アリーナ)は平日の水、木。この関東地方の冷遇は何なんで…

終日練習で疲れました

Tp

今日は、トップに置いてあるコンサートの練習で朝10:00から17:00までトランペットを吹いていました。午前中は個人練習で、ミュートの付け外しの練習をしました。家でミュートやSLINE Brassを付けて吹いているとこの練習だけはできないので、貴重な時間をこの…

真夏の方程式

TV

続けて見ました。先の「容疑者Xの献身」から比べるとコントラストと彩度を強くした作ったようなどぎつい映像が鼻に来ますが、まぁ夏という事と綺麗な海をよりきれいにという事でこういう事になったのでしょう。内容としては、湯川准教授は刑事ではないので、…

容疑者Xの献身

TV

先週地上波で放送された標題の映画を見ていました。内容に関してはアリバイがあまりに完璧なので、死亡推定時刻を操作するトリックを使ったのかと思っていましたが、もう一つの殺人があったという結末は思いつきませんでした。まだまだ修行が足りないようで…

議員さんってののレベルは悲惨なもんだな

まぁ政治家なんてやつらは胡散臭いだけで、特に地方議員なんてのは学もない有象無象だとは思っていましたが、さらに品格のかけらも無かったようです。今回の東京都議会の件、誰があのようなくだらないヤジを飛ばしたのか、はっきりするまでは自民党都議はみ…

定期検診

今日は会社の定期検診でした。約1年間コレステロール値を下げるべく、卵類や乳製品、イカなどの摂取を制限してきた効果が出たのかどうか。速報値を昨年までとの比較で上げておきます。 正常値 2014年 2013年 正常値 2012年 2011年 2010年 総コレステロール 1…

シューマッハ退院

F1

昨年末スキー中に転倒して意識を失って入院していたミハイル・シューマッハが意識を回復し退院したとのニュースを見ました。しばらくF1関係の情報を仕入れる時間が無く知りませんでしたが、本当に良かったです。長期間のリハビリが必要とはいえ退院できた事…

昨晩のNHK MJで

昨晩放送されたNHKのMJの録画を見てみたところ、Somethingのフルバージョンが放送されているではないですか!さすが売れてない昔から東方神起を出演させてくれていたNHKだけの事はあります。もう最高!でも、生バンドじゃないんですよね。最近歌番組が減った…

COMEBACK Teaser

JYj

JYJカムバックのティザー映像がYoutubeに上がってますね。動画を貼ると後になって動画が無くなった時にみっともないのでリンクを貼っておきます。Julyってなっているけどアルバムが7月でライブが8月かな?しかし「THE RETURN OF THE KING」って、敢えてそん…

褒められた

今日はバンドの練習がダブルヘッダーでした。後半のスターライツの練習はトランペットは2名欠席で2名のみ。ただ、飛び入りで他のバンドに所属しているカワイイ女性が参加しました。でもまぁ、他の人のケアしている余裕も無く、リードトランぺッターが休みな…

今週末も忙しい

先週は土曜日に福岡から戻って、その足で羽田からバンドの練習会場に直行しましたが、今週末も2団体の練習が入っており、明日午後から夜まで練習です。最近は自宅でもYAMAHA SILNET Brassを使ってほぼ毎日吹いているので、だいぶ調子は良くなってきています…

ニューシングル「Sweat/Answer」到着

TOWER RECORDSとミューモに予約していた標題のCDが本日届きました。今回は忘れないようにすぐにiTunesに取り込みiPhoneに転送しておきました(^^;; Sweatはライブツアーのアンコールパートで歌われており、既に3回もライブで聴いておりますが、ジャズアレンジ…

KATO製C57 4次形

先月末に発売になったC57 4次形を紹介しておきます。C57は以前にTOMIXの180号機を紹介していますが、あちらは3次形でした。またTOMIXのC57 1号機やまぐち号仕様も所有していますが、そちらは1次形。1次形と3次形は外見ではぱっと見区別はつきませんが、この4…

LIVE TOURE 2014 〜TREE〜 福岡公演3日目観覧

金曜日に標題のライブを観覧してきました。このライブで私の今年の東方神起のツアーは終了してしまいました。ちょっと物足りない感じですが、チケット入手が困難なのでしかたありません。そのチケット入手に関してですが、マリンメッセでの経験を書いておき…

明日はマリンメッセで

遅く始まった私の今年の東方神起ライブツアーは、明日のマリンメッセ福岡で終了と少し早めに終了してしまいます。仕事の都合で行けるかどうか怪しい状況でしたが、とりあえず「明日は休みます」ときっぱり告げて会社を出てきました。でも、日曜日は仕事かも…

意外と上手かった

Tp

土曜日の演奏会の音源がアップされて聴いてみました。思った以上に良い出来でした。まぁ人によってこの辺りは基準が違いますので何とも言えませんが、私的にはかなりの上出来だったと思っています。やはり市民オーケストラなどで現役で演奏している人が何人…

演奏会終了、そして次の

Tp

昨日の演奏会も無事終了し、終演後は打ち上げで楽しくビールを飲みました。暑い日が続いていたので、冷たいビールは美味しかったですし、社会人になって東京を離れて以降、一度もお会いできなかった先輩の一人にも合う事ができて、本当に楽しく有意義な一日…