2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月

明日から9月です。月半ばには誕生日も迎えますが、それはさておき明日以降はイベントチャレンジのお題で植える花はヒガンバナとナデシコに切り替わります。いきなりナデシコを植えなければならない事態を避けるために本日中にステージ8(2周目のステージ4)-4…

アルティメットルミナス「ウルトラマン18」再販売スタート

商品がキャンセルされた標題の製品の再販売が11:00からスタートしています。早速オンラインガチャを回してきました。 前回は14,000円も投入してもエースロボットが入手できませんでしたが、今回は4,000円でコンプできました。なお今回も被りはありまして、ウ…

不思議なキノコのタイムボーナス

不思議なキノコをこわした時のタイムボーナスですが、昨日までは討伐時間にかかわらず参加者の総おしごと力の1/10だったのですが、本日からそうではなくなっているようです。今、総おしごと力が5人で54,000程度でキノコを叩いていたのですが、タイムボーナス…

「ホテルのアメニティ」デコを身に着けました

一昨日のエントリで苗を入手した事を報告しましたが、本日デコを身に着けました。 青ピクミンはおかわりさんの動画にあった天保山の[ホテル]一択エリアで探知機で入手。黄ピクミンはその後しばらく天保山付近をうろうろしていたところ自然発生。羽ピクミンは…

不思議なキノコについて

「麻雀牌」デコイベント第二弾で8月26日(土)から不思議なキノコが登場しています。★4を獲得するのに必要なおしごと力は60,235と非常に高いのに討伐までにかかる時間はそれほど長く無いという、セントパトリックデーイベントの時の緑のキノコと同じような仕様…

週末はPokémon GO FEST Globalでした&「ホテルのアメニティ」デコリーチ

この土日は標題のとおりGO FEST Globalが開催されていましたので、週末は主にポケモンGOに集中していました。 レックウザの個体値100%獲得を目指して今日はメガレックウザのレイドバトルを行うもまたも98%止まり。これで98%の個体は過去のレイドからの累積で…

9月の開花予報

ゲーム内で9月の開花予報がやってきました。9月の新花はナデシコでした。リンドウではなかったですねぇ 9月に咲く花はハイビスカス、プルメリア、ひまわり、ヒガンバナ、コスモス、ナデシコとなるようです。キノコの報酬で受け取れるエキスも同様でバラがな…

「麻雀牌」デコ リーチ

本日ステージ6(2周目のステージ2)-4まで到達しました。ステージ5(2周目のステージ1)で何と5個の金の苗を受け取れたのに、新規で来てくれたのは羽ピクミンだけで、もうだめぽって感じだったのですが、ステージ6で受け取った2個の金の苗の内の1個が紫ピクミン…

アルティメットルミナス「ウルトラマン18」キャンセル

以前に標題の製品を購入した事をエントリしましたが、本日標題の商品がキャンセルとなり8月31日から再販売されるとメールが来ました。何か不具合でもあったのでしょうかね?「ガチャの偏りが激しいなぁ」という感想はありましたが・・・。再挑戦しますが、も…

保有車両800両到達

PCディスプレイが新しくなったので、嬉しくなってExcelのNゲージ車両ファイルを広い画面いっぱいに広げて眺めていましたが、ふと気が付くと保有車両が800両ピッタリになっていました。 上記の集計部分の上部にはセットや単品を登録するエリアがあるのですが…

PCディスプレイ その後

PC

その後と言っても使いだしてまだ二日ですが(笑) まずディスプレイの軽さですが、新しいディスプレイは電源がACアダプタ式で外部にあるのに対して、DELLのモニタは電源内蔵ですので、その差が重量に反映されている事になります。この大きさになると10kg超える…

「麻雀牌」デコイベント ヤバみを感じる

本日ステージ4をクリアしました。いままでだとだいたいこの時点残り1種程度にはなっているはずですが、今回は以下の状態です(上段7種は第二弾のデコですので第一弾のターゲットは下段の7種です)💦 現在、黄ピクミンx3、青ピクミンx4、白ピクミンx2、岩ピクミン…

PCディスプレイ購入しました

PC

以前にエントリしましたが、PC用のディスプレイを購入しました。昨日到着して昨晩から本日にかけて設置作業を行っていました。購入したのは以前のエントリのとおりJAPANNEXTのJN-IPSC375UWQHDPR-H-C65Wです。楽天のツクモでの購入でクーポンを使用して購入金…

「ホテルのアメニティ」デコについて

「ホテルのアメニティ」デコが実装された際のエントリで紫ピクミンは歯ブラシではないかと書きましたが違ってました💦 紫ピクミンと岩ピクミンのデコはシャンプーかリンスのボトルでした。 やっぱ歯ブラシや歯磨き粉はありえないですよね(笑) なお「ホテルのア…

白いハイビスカスも上限に到達

昨日スタートした花植えのウィークリーチャレンジが完了して、ハイビスカスの花びら各色40ずつ受け取りました。台風が襲来して私が花植えができない分、フレンドさんたちが頑張ってくれました。ありがとうございました。またコミュニティ・デイ以降白いキノ…

台風直撃&「麻雀牌」デコイベント進捗(まだ2日目ですが💦)

本日は台風7号が近畿地方に接近中で、我が家の周辺を直撃しそうな状況です。ただ、中心は少し西側にそれそうな感じではあります。子供の頃台風の目の中に入った時に外に出て風雨もなく青空が見えたのを覚えていますが、あれ以来同じ体験はできておらず、今回…

「麻雀牌」デコイベントスタート&お題発表

本日午前0時を過ぎて「麻雀牌」デコイベントがスタートし、同時に第一弾のお題も発表されました。感想としては「キノコ多っ!!」でした。 ステージ1~4をクリアするためにはキノコを33回こわさなければなりませんが、イベント期間は28日で無料でこわせるキ…

コミュニティ・デイ終了&明日からの「麻雀牌」デコイベント以降を考える

実質的にはあと3時間ほどありますが、この時間でもプレーし続けている人はほとんどいないでしょう。私も実質的には18:00頃には終了してビールを飲んでました(笑) まぁ終了したとは言ってもやっていたのはポケモンGOのケロマツのコミュニティ・デイですが💦 白…

コミュニティ・デイ初日結果

ピクミン ブルームのコミュニティ・デイ初日が終了し二日目がスタートしております。噂されている通り、白いハイビスカスが咲きません(T_T) 残り300本の芽の状態から30本ほどのビッグフラワーに白い花を植えて、白いハイビスカスが咲いたのはたったの1本でし…

今週末はコミュニティ・デイ開催

今週末はピクミン ブルーム、ポケモンGOともコミュニティ・デイが開催されます。ピクミン ブルームは2日間フルですが、ポケモンGOは8月13日(日)14:00~17:00とそれに続くAdditional Raidが17:00~22:00ですが、私はAddtional Raidはプレーする予定はありませ…

「ホテルのアメニティ」デコピクミンを探しに行く

昨日実装された「ホテルのアメニティ」デコピクミンを探しに出かけてきました。本当は昨日行くつもりだったのですが、GO FESTの疲れが残っていて昼食を摂ったら眠くなってしまって結局外出しませんでした。 地元には1926年に創業した宝塚ホテルという歴史の…

PCモニターが瀕死状態?

PC

以前から画面が消えたり点いたりの状態になっていたPC用のモニター。2010年3月購入ですから13年以上使ってきた事になります。購入後色々トラブルがありDELLの最悪のサポートも経験して辟易したりしましたが、その後トラブルの元凶のDisplayPortが死亡したた…

「ホテルのアメニティ」のデコピクミン実装

ゲーム内お知らせで告知がありましたが、本日[ホテル]カテゴリに「ホテルのアメニティ」デコピクミンが実装されました。既にデコ一覧に影が出現しています。 全7種実装で上段の赤、黄、青はルームキーっぽい感じです。下段の紫は歯磨き粉っぽい感じです。白…

花植えのウィークリーチャレンジ終了

本日スタートしたウィークリーチャレンジのうち、30,000本の花植えのウィークリーチャレンジが終了しました。一緒に花植えしてくれた皆さん、ありがとうございました。 報酬の花びらは以下のとおりでした。 報酬にひまわりが含まれていたので、ハイビスカス…

足腰が・・・

GO FESTで3日間で100kmくらい歩いたり移動したりしていたらしく久々に筋肉痛になっています。昨年のピクミン ブルームのセントパトリックデーイベント以来ですかね。 今回はリュックの中に保冷バッグを入れてその中に保冷剤を大量に突っ込んでいたので、1時…

Pokémon GO FEST 2023:大阪 参加結果

金曜日から本日日曜日まで標題のイベントに取り組んでおりました。金曜日と日曜日はレイドオプションを購入していたので、レイドをこなすために梅田に、土曜日は万博記念公園内での活動のチケットを購入していたので、午前中は梅田で午後から万博記念公園に…

明日からPokémon GO FEST 2023 大阪

明日から日曜日までPokémon GO FEST 2023 大阪が開催されます。私は土曜日の午後の万博記念公園でのプレーですが、レイドオプションを購入しているので明日と日曜日は梅田に出かけてレイドをします。参加者はレイドバトル9戦無料ですが、オプションでさらに1…

「機能解放に必要なレベルに関する調整」実施

ゲーム内お知らせで告知がありましたが、レベルの低い段階で各種調整が入るようです。詳細はサポートコミュニティのこちらの記事をご参照ください。実施は8月14日(月)11:00AM頃との事です。 個人的には上限のLv100に達しているので全く関係ない話ではありま…

ハイビスカスのコミュニティ・デイ正式発表

ゲーム内お知らせで告知がありましたが、8月のハイビスカスのコミュニティ・デイについての正式発表がありました。公式サイトはこちら。内容的には2日間開催になった最近のコミュニティ・デイと特に違いはありません。 先月のプルメリアのコミュニティ・デイ…

「麻雀牌」デコピクミンイベント追加発表

昨日のエントリで記載したピクミン ブルームの「麻雀牌」デコピクミンイベントに追加の発表がありました。第二弾の期間(8月26日~9月10日)に追加のお題に挑戦でき、クリアするとMii用の麻雀Tシャツがもらえるという事です。 期間:2023年8月26日(土)~9月10…