2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二週連続の台風到来

先週末に続き今週末も台風がやってきまして、2週続けて家に引きこもっております。お天気アプリから頻繁に「非常に強い雨が近づいてきました」というメッセージが聞こえてきます。先週の日曜の深夜は非常に強い風の音で眠れませんでしたが、今日はどうなるで…

iPhone X予約完了

本日16:01から予約開始となったiPhone Xですが、私は打ち合わせがあった関係で16:15頃から予約を試みるも、サーバービジーでなかなか予約申し込みが完了しません。まるで東方神起のチケットを発売日にチケットサイトで申し込んでいるかのような焦燥感(-_-;; …

FINE COLLECTION 〜Begin Again〜 到着

予約していた標題のCDが届きました。PVはBlu-ray版のパッケージですが、縦長のでかいパッケージでまたもCD棚に入らない。まぁここ最近こういうのが続いているので、もう慣れましたが。購入はmu-moショップからですが、mu-moショップの特典はキューブ型の箱の…

iPhone X予約の開始直前に

iPhone Xの予約が金曜日から開始されますが、その前にドコモから変態端末が発表されました。それがMです。ん?プリンセス プリンセスのナンバーじゃありませんよ。2画面のアンドロイドスマホです。いままでも2画面の携帯はいくつかありましたが、今回はマル…

日テレ系列で1日限りのCM放送

Bigeast事務局から明日10月25日限定でアルバムリリース記念としてリバイバルCMを放送するという案内が来ました。日本テレビ系列という情報はありますが、CMの放送時間帯は非公開との事。見てみたいけど、当然のことながら仕事がありますのでリアルタイムでは…

リフレッシュ休暇で沖縄へ

来月の話ですが11月13日(月)〜17日(金)までリフレッシュ休暇を取得します。前後の土日と合わせて9連休となります。連休の最初の土日と月曜日の3日間で沖縄に旅行に行くことになっています。当初、マイルを使って特典航空券で台湾に行くことを画策していたの…

台風接近中ですが

季節外れの超大型の台風21号が接近中です。10月22日17時時点では紀伊半島のはるか南海上あたりに位置しているようで、進路予想によると23日早朝に東海地方に上陸し関東直撃コースのとなっているようです。東京も土曜日は小雨でしたが、今朝は朝から本降りで…

投票日は荒天ですかね。

季節外れの台風接近という事で、投票日は天気はかなり悪くなりそうです。投票率が下がると与党有利という事のようですが、このまままた自民党を勝たせると、また何をするか分かりません。「選挙で勝って信任を得ているのだから、何をしても良い」と言って自…

こちらにもFall Creators Update到来

無線LANのセキュリティのWPA、WPA2に脆弱性が発見されたというので、昨晩しばらく使っていなかったノートPCのLaVie Zを起動してWindows Updateを行ったところ、こちらにもFall Creators Updateが落ちてきました。春のアップデートは提供開始からしばらく経っ…

Windows 10 Fall Creators Update提供開始

PC

この秋から提供される事になっていた Windows 10の新しいバージョン(Ver.1709)ですが、本日から提供開始となっているようです。いつもと同じく順次提供開始という事なので、私のPCにはいつも通りしばらくは落ちてこないだろうと思っていたところ、何とデスク…

Pokémon GO 中間点突破

8月29日にトレーナーレベル39に到達。その日から最高レベルのレベル40へ経験値500万点という長い道のりを歩み始めたわけですが、本日その中間点の250万点を突破しました。このペースなら年内にはレベル40には到達できそうです。いや、12月の早い時点での到達…

NuForce BE Free8その後

せっかくお金を出したので、耳が痛くなるなんて言っていられない・・・という分けではありませんが、装着方法について色々試してみたところ、何となく装着のコツが掴めてきました。本日は通院日だったのですが、朝から使ってみました。寝坊して病院に慌てて…

ミュージックステーション見ました(^^)

ユノの大泣きのシーンはいつ見ても良いですねぇ(^^;; しかし日本語、チャンミンもちょっと変になってましたね。でもまぁ2年間日本に来なかったと思えば、まだ良い方でしょう。昔はツアー中にどんどん日本語が上達したのにツアーが終わって本国に帰って次に日…

Pokémon GO 高個体値ライコウゲット!

先日、90%以上が2体揃ったと書いたばかりですが、本日個体値93.3%のライコウをゲットしましたので、91.1%のライコウは博士送りとなりました。表を更新しておきます。 ポケモン名 cp (MAX強化時) 個体値(攻撃:防御:HP) 技1/技2 スイクン 1602 (2764) 93.3%(15…

SHURE SE215 SPE + Westone WST-BLUETOOTH

Airが壊れている間、イヤホンに何を使っていたかというと標題の組み合わせで使っていました。SHUREは言わずと知れたモニタイヤホンの老舗。イヤホンケーブルの取り回しで耳の上を通す方法は「SHURE掛け」と呼ばれており、ライブステージなどでも使われている…

Pokémon GO 個体値100%ライコウゲット!

10月1日から始まったライコウのレイドバトルですが、かなり突っ込んで行っております。10月が1/3を過ぎた時点でのバトル数は23。先月のスイクンが1カ月で35でしたので、倍くらいのペースとなっていますが、これはレイドバトル後のゲットチャレンジであまり…

NuForce BE Free8到着

クラウドファンディングのMakuakeで出資した標題の製品が昨日届きました。度重なる遅延で数カ月遅れたAir by crazybabyとは違い予定通りの配布です。 NuForce BE Free8パッケージ NuForce BE Free8 充電カプセルと左右のユニット NuForce BE Free8 充電カプ…

Air by crazybaby復活

以前のエントリで壊れたうえに修理が行われないと報告した完全ワイヤレスイヤホンの「Air」ですが不良品の交換が完了して今日からまた使用しています。Makuakeで出資を募ったバリュートレード社から「Air」の修理・交換対応を行うサポートセンターの案内が9…

KATO 2月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOから2月発売予定品が発表になりました。が、今回は全てパスです。それだけ。 ところで、1月発売予定という事で発表になったC57とスハ32系ですが、2〜3日前に生産予定表を見たら、2月発売に変更になっていました。ガーン!! またDD54を予約したので、引…

テレビ出演

来週金曜日に放送のミュージックステーション2時間スペシャルに東方神起が出演するという案内がありました。復帰後初の日本のテレビ出演になるでしょうか。韓流ブームも去って久しいので、彼等も含めてK-POPアーティストをテレビで見る事はほとんどなくなり…

Pokémon GOライコウ到来

9月から始まった三犬伝説ポケモンレイドバトルですが、10月からは日本にはライコウがやってきました。時差の関係で日本では10月2日からでは無いかと思っていたのですが、予想は外れました。で、二日酔い気味の重い頭で早速自宅周辺で2回のレイドバトルを行い…

17年度上半期終了&飲み

本日から10月という事で、仕事の上では上半期が終了し明日から下半期のスタートです。所属する部の上半期の実績は、経常利益で当初予算を1,700万円ほど上回りました。ただ、期の途中で何回か上方修正されて、9月頭の予算会議で設定された目標には700万円ほど…