2005-01-01から1年間の記事一覧

妻がEB-M70073を見て

妻はiPodを買う前にPanasonicのSDオーディオプレーヤーやシリコンプレーヤーを購入しようとしていた時期がありました。そのため、私が購入したPanaのEB-M70073を見て、シリコンプレーヤーと勘違いしたようです。 妻:「松下のミュージックプレーヤー買うたん…

大晦日

今年も今日で終わりです。個人的にはいろいろありましたが、妻と義理の母の病気入院が今年は最大の出来事だったかと思います。妻は手術で治りましたが、義理の母は治療は難しい状況で、病気とともに生きてゆくしかない状態です。とはいっても、現時点では病…

F1GP 2005総集編

TV

深夜にフジTVで放送されたF1総集編ですが、PCで録画したものの仕事や宴会で見る機会がありませんでしたので、PDA用にバッチエンコードさせて4GB SDに放り込んでおきました。年末特番がつまらなかったので、Loox720で先ほどまで見ていましたが、改めて今年は…

気になるのですが・・・

本日宝塚の書店で以下の書籍を発見しました。君はウルトラマン80を愛しているか (タツミムック)作者: 円谷プロダクション出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2005/12/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る …

Panasonic EB-M70073

Panasonic純正BluetoothステレオヘッドフォンのEB-M70073が届きましたので、早速試してみました。パッケージは写真のようにそっけない茶箱で、本体、NiHMのガム電池、充電器、イヤホン、胸ポケットなどにとめるためのクリップ、ネックストラップが付属してい…

年末

仕事は昨日で終了でした。今週も何回か宴会があったので、疲れ気味です。洗濯と家賃振込みを済ませて、近くの中華料理店でランチを食べました。今日は東京で一日過ごして、明日朝一番の飛行機で宝塚へ戻ります。

結局買ってしまった

1GB miniSD買ったので、昨晩CDから幾つかP902iに128kbpsのファイルを転送して聞いてみましたが、やはりmLink R for P902iでは悲惨な音しか出てきません。結局我慢できず、今さっきPanasonicのEB-M70073を注文してしまいました。

妻も機種変

クリスマスの三連休を宝塚で暮らして、東京に戻るために伊丹空港に来ています。ここに来る前に、妻へのクリスマスプレゼント(?)として、妻の携帯をP902iに変更手続きをしてきました。これで、N505i以来のペア携帯に戻りました。しっかし、関西は機種変(買い…

カウンターが

久々に見てみるとカウンターがなんか延びてますね。5万にもう少しだな。

SDカード

P902i用の1GB miniSDカードとLoox720用の4GB SDカードが届きました。Loox720には4GB CFを動画用に挿してるのですが、4GB SD到着によって処分する予定です。P902i用のSDオーディオは、今まで使っていたminiSDからコピーしただけだと、正常に認識されませんね…

ヘッドセット、ヘッドフォン総括

手持ちのBluetoothヘッドセット、ヘッドフォンについてまとめてみました。 HSP HFP A2DP AVRCP HSPでのボイスダイヤル HFPでのリダイヤル 自動接続 A2DPの音質 備考 mLink R for P902i ○ ○ ○ ○ ○ ○ △ △ 自動接続はHFPのみ Anycom BSH-100 ○ ○ ○ ○ ○ ○ × ◎ 時…

mLink R for P902i音質変更

音が悪いと言っていたmLink R for P902iですが、SDオーディオの設定で、音質モード=S-XBSに、サラウンド設定=OFFにするこで、音の悪さをごまかせます。これで低音が強調されて高音域の歪が幾分和らいだ感じです。これでちょっと使ってみようという気になりま…

LOOX Pシリーズ

PC

富士通がLoox Pシリーズを発表しました。製品ホームページはこちら。10月に発売された法人向けのLIFEBOOK FMV-P8210の個人向けという位置づけの製品です。今使っているLoox S9/70がマシンパフォーマンス的にはかなり厳しいので、非常に気になる存在ですが、I…

全日本実業団女子駅伝

岐阜ですかね。ブリザード状態の中の駅伝ですね。

起床

睡眠とりすぎて頭痛いです。とりあえず朝食(昼食?)食べに出かけます。

W-ZERO3

華麗にスルーしているわけですが、巷ではまだ一人も見ませんね。ドトールでお茶飲んでたら、遠くから「あれが電話もできる電子手帳だよ」みたいな話し声が聞こえてきたので、第一種接近遭遇かと思って回りを見回したのですが、それらしき人は居ず。どうも私…

グランプリファイナル

浅田真央、圧倒的な強さで女王スルツカヤを抑えて優勝!パーフェクトのすばらしい演技でした。15才で世界No.1に!彼女にはプレッシャーというのは無いように見えます。

A2DP接続できなかった理由

DUP待ち受けになっていると、A2DP接続できない仕様のようです。

mLink R for P902i音悪い

昨日からANYCOM BSH-100とのA2DP接続で音楽聴いているのですが、それと比較するとmLink R for P902iの音がとても悪く感じます。手持ちのminiSDが16MBと容量が少なかったので、AACの64kbpsでエンコードしたので、そのために音が悪いのかと思っていましたが、B…

ミシュランタイヤ2006年限りでF1から撤退

F1

F1の新レギュレーションとして、公平な競争のために2008年からタイヤは1社供給になることが発表され、それを受けてミシュランが2006年限りでの撤退を表明した模様です。ですので、実質的に2007年からBSオンリーという事になります。 私がF1に興味を持った当…

デザート

昨日夕食を一緒にした方からいただいたお菓子を食べています。メープルシロップの甘い香りがするビスケットです。美味〜!

ボイスダイヤル

BTヘッドセットをHSPで接続しておくとボイスダイヤル機能が使えます。Jabra FS258やANYCOM BSH-100では、ヘッドセットの発信ボタンダブルクリックでボイスダイヤルが使えますが、残念ながらP902iを2つ折の状態ではボイスダイヤルが使えないようです。2つ折…

A2DPで繋がった!

P902i購入初日にA2DPでの接続を試みて玉砕したANYCOM BSH-100ですが、今日もう一度試してみたところ、見事A2DPで接続できました。何故かわかりませんが、しつこく何度もやってみる必要があるようです。ボリュームUP/Down、曲の再生・停止・前後スキップと全…

ジャケット変更

私のP902iは色がシルバーなので、もともとクールグラスというジャケットが付いていましたが、別途購入した黒いジャケットに変更していました。しかしながら、ヨドバシの店員のおかげで不本意な白色のmLink R for P902iを購入させられてしまったので、カラー…

今日も飲み

今日も飲んでました。しかも18時頃から22時半頃まで。しかしながら、今日は女性と2人きりだったので、お酒の量は少なめです。美味しい料理を食べながら、楽しいひと時でした。こういう飲みも良いですな。 ちなみに、日記は書けませんでしたが、昨日も飲んで…

アルコール摂取量多すぎ

先週金曜日が忘年会第一弾で、日曜日に予定外の飲みがあって、今日また忘年会でした。明日も忘年会ですし、多分明後日も。脂肪肝の身としてはそろそろやばいかも。もっと怖いのが来週です。多分毎日でほぼ朝まで飲み確定っぽいメンバーです。体も懐も寒い年…

マターリ

伊丹空港のSignetで休憩中。ビールと親戚からもらった鳥取名物(?)あごちくわで良い気分です。プハ〜ッ!

夕食

東京の借家に戻ったところカナダの友人からメールが入ってました。近くのホテルに宿泊しているとの事で、急遽夕食を一緒に食べに行ってきました。

Panasonic 1GB miniSDカード

今日受け取るつもりでしたが、急用で外出したため受け取れませんでした。再来週、宝塚に戻ってからの使用になってしまいます。ちなみに、ヨドバシ通販で12,800円でした。

忘れ物

今日は宝塚に戻ってきています。伊丹空港でレンタカーを借りることになっているので、指定した時間までの間、朝食を取っています。自動車運転するのでBTのGPS持ってきたのですが、肝心のLoox720を忘れてしまいましたorz 最近年のせいか忘れ物が多くていけま…