2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上海コンサート

今日は上海コンサートの日です。以前に行こうかと考えて、チケットの手配をしかけたのですが、60,000円なんていう金額を吹っかけられたので、止めまてしまいました。今から考えたら、上海に居る取引先のカナダ人にチケット取ってもらえば良かったなぁと。Sup…

SH906iのモックを触る

P906iのモックの周囲には、当然のごとく他の906iシリーズのモックがあるわけで、SH906iも触ってみました。やはりP906iに比べると大きく、厚く、重く感じてしまいます。あと、開いた時に液晶側が重く感じて、持ったときのバランスが悪いような感じがしました…

モックを触る

昨日、外出先から会社へ戻る途中に川崎のヨドバシカメラでP906iのモック(ホットモックではありません)を触ってみました。以下に感想をば・・・ プッシュボタンでの開きが悪いモックがある。ただ、モックによっては元気に開く物もあるので、個体差か。実機も…

microSDHC

とりあえず、8GBのmicroSDHC(class4)を手配しました。

ドコモ906iシリーズ発表

P906iが巷のうわさどおり、5/27発表、6/1発売で来ましたね。デザインはP905iよりもだいぶ良くなって、なかなかいい感じです。ただカラーバリエーションがいまいちですが。3倍速いカラーが欲しかった。スペック的にはP905iからあまり進歩は無いのでしょうけど…

第6戦モナコGP決勝

F1

雨の荒れたレースを制したのは、3番グリッドからスタートしたL.ハミルトン/マクラーレン。2位にR.クビサ/BMWザウバー。フロントロースタートのフェラーリ2台は、F.マッサが3位、K.ライコネンは9位に沈みました。また、中嶋一貴が日本人としては初のモナコ7位…

第6戦モナコGP予選

F1

F.マッサ、K.ライコネンのフェラーリ勢がフロントローを占拠。3位、4位にL.ハミルトン、H.コバライネンとマクラーレンが続き、以下R.クビサ/BMWザウバー、N.ロズベルグ/ウィリアムズ、F.アロンソ/ルノー、J.トゥルーリ/トヨタと続きます。トゥルーリを除く日…

帰宅

帰宅しました。千歳で飛行機乗ってから、羽田に着く直前まで意識なし。ちょっと疲労がたまっている感じです。 【追記】今さっきまで寝てしまっていました。昨日は日勝峠というところを通ったのですが、バイクに乗っていた頃の癖か、カーブになるとアクセルを…

第5戦トルコGP決勝

F1

2週間も前の結果ですが、明日のモナコの前に結果だけ上げておきます。実はこのトルコGPもPCがエラーで録画できておらず、見れておりません・・・(;_;)。今まで1シーズンで2戦も見逃したのは初めてです。 順位 ドライバー チーム 1 F.マッサ フェラーリ 2 …

北海道出張終了

北海道での仕事も終了し、千歳に戻ってきました。明日は東京へ戻るだけです。

北海道出張半分終了

昨日は新千歳空港に着いてからレンタカーで旭川に移動、今日は旭川で仕事をしてから、北見に移動して仕事をこなし、釧路まで移動して宿泊です。行程の半分が終了しました。仕事しているというよりは、ドライブしているという感じです。仕事した時間は3時間ち…

北海道出張1日目

さかのぼってのエントリですが・・・。5月21日の行程です。

ドコモ906iシリーズ

そろそろ情報が流出してきていますね。P906iの画像も見れますが、デザイン的にはP905iよりも好みではありますが、P905iと比較して機能的な進歩はあまり無いようです。ま、P904iユーザーの私にとっては、P906iの買い増しはそれなりに意味はありますが。それよ…

ニューシングル「どうして君を好きになってしまったんだろう?」

7月23日にニューシングルがリリースされるようです(しっかし長いタイトルだな)。今までのSky->Summer Dreamという夏のポップな曲の流れを断ち切ったバラード曲との事です。まぁ、マンネリってのは良くないですから冒険も良いかもしれませんが、個人的には去…

韓国コンサート

ツアーが終了して韓国に帰ってしまった東方神起。日本での活動は当面はBigeastation程度でしょうか。日本で活動がないなら韓国へ行こう!って事で、妻が韓国で開催される「Super Triple Concert」っていうのを見つけてきました。席がかなり良さそうなので、…

北海道出張

今週またも北海道へ行きます。今回は、旭川→北見→釧路→帯広とレンタカー移動です。土曜日に戻ってくる予定ですが、もう勘弁してくれって感じです。

NetFront ver3.5アップデート

最近PCにかかりっきりだったので、本日久々にあちこち巡回して、新しいNetFrontがリリースされているのを知り、早速インストールしました。だいぶ負荷が軽くなったようです。また、id:danceinthemood作の日本語化リソースもインストールさせていただきました…

地デジチューナー

PC

先週からこの土日にかけて4社から数種類のPC向け地デジチューナー製品が発売されました。いろいろ制限はあるものの、一歩前進という感じではあります。 普段PCでTV放送を見ている私にとっても非常に気になる製品です。また、大家に確認したところ、東京の家…

a-nationチケット受け取り

現金かファミマカードでしか受け取れんって、不便じゃないっすかね?>avexさん。 ま、それはさておき、味の素スタジアムの初日はごっつ良い席ですが、二日目はスタンドの上層席って・・・orz この落差は何なんでしょうか。

Windows XP再インストール

PC

昨晩からXPの再インストールを行っていました。先日SP3を入れて死亡したPCですが、MSBackupのデータで復活したかのように見えたのですが、フレッツスクエアにアクセスできない、ストリーミング動画が再生できない、などの不具合が発覚し、クリーンインストー…

XP SP3にやられた

PC

台湾から帰ってきて何気にXPをSP3にしたら、とんでもないことに!バックアップからやっと復旧しました。SP3統合CDからはインストールに何ら問題なかったので、安易にSP3をインストールしたのですが、safe modeですら起動しなくなって、真っ青!虫の知らせかM…

HA06 BIOS A04へアップデート

PC

LS120が使えないのでアップデートしたくてもできませんでしたが、USB FDがあるのを思い出しました。USB FDからDOSでブートしてA04へアップデートしました。見た目上特に変わったところも無く、BIOSでの設定どおりメモリが動いていない不具合もそのままです。…

台湾出国

帰国のために桃園国際空港に来ています。出国審査も終了し、今はEVER GREENのラウンジから更新中です。昨年はWLANにパスキーが必要でしたが、今回は不要との事。セキュリティがなくなったのは逆にいやな感じですし、PCメールも受け取れなくなってます。 前回…

台北コンサート

台北アリーナで開催された"O"を観て来ました。 台北アリーナは大きさ的には〜T〜の会場でいうと、真駒内と同じくらいでしょうか。施設として結構綺麗ですし、施設内にスターバックスもあったりして、前回の屋外の競技場とは雲泥の差です。もちろん、音響も…

宮崎出張

今日は宮崎へ日帰り出張でした。天気が悪く特に帰りの飛行機は結構揺れてました。また、帰りの飛行機はスカイネットアジア航空に初めて乗ったのですが、シートが革張りなんですね。飛行機自体は小さかったですが、ちょっとリッチな感じでした。さて、行った…

SUPER AGURI撤退

F1

非常に残念なニュースが入ってきました。先のスペインGPを最後にSUPER AGURIはF1から撤退することになってしまったとのことです。2年4ヶ月という短い間でしたが、日本発のプライベートF1チームとして、日本の期待を背負って十分記憶に残る活躍をしたと思いま…

3rd LIVE TOUR 〜T〜最終公演

さいたまスーパーアリーナでの最終公演に行ってきました。今日も盛り上がりましたねぇ。最終日なので、サプライズもありました。Last angelには倖田來未が登場!また、エンディングでいつもビデオと一緒に流れている「kissしたまま、さよなら」を東方神起が…

さいたま公演

5月3日と本日、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。今日は関根勉、関根麻里親子が見に来ていました。また、メンバーの両親も見に来ていたとのことで、今日は皆張りきっていたように思いました。MCコーナーでは、ユノのギャグがさらに複雑になり、ユ…

Windows XP環境構築ほぼ完了

PC

昨日からセットアップを行っていましたが、Windows XPの環境に関して構築がほぼ完了しました。以前の環境との違いは以下のとおりです。 項目 旧 新 CPU Athlon XP 2400+(2.0GHz) Phenom X4 9850(2.5GHz) RAM Corsair PC-3200 512Mbyte Transcend PC2-8500 4G…

インストールではまる

PC

昨日からPCを組みなおしているのですが、Windowsのインストールではまっていました。CD-ROMからのデータ転送に失敗するというもので、しかもランダムに発生するという感じです。いろいろ試してみた結果、LS120ドライブがIDEに接続されているとインストールに…