明日はハロウィンイベント最終日

 明日はハロウィンイベントの最終日です。一昨日のエントリのとおり、ハロウィンキノコ狩りを9回行えます。多分お題は10止まりで3個こわして金の苗をゲットできるでしょう。現在のおばけカボチャデコピクミンの総数は35匹で内訳は以下の通り。

 なかよし度は全てMAXになっていて、レアな花を咲かせると総おしごと力は41,022です。星4をとるためには総おしごと力は51,520必要なので1万強不足ですが、梅田や三宮で誰か加勢してくれればたやすく星4は獲得できるでしょう。明日の金苗から育ったピクミンスペシャルエキスを使ってなかよし度をMAXまで一気に上げて4~9戦目には投入するつもりなのでさらにお仕事力は1,072増えますし、ウィークリーチャレンジが終了した時点で報酬で受け取った金の苗の分も可能なら追加してゆくつもりです。
 一方明後日からは1周年イベントもスタートしますが、それに関するアナウンスは今のところありません。大苗が複数持てるのか否かが重要なファクターですが、多分複数は持てないと思っておいた方が良いでしょう。ピクミングッズが受け取れる一番くじの対象店舗は結構少ないのですが、対象ではないローソン店舗でも大苗が受け取れるのかどうかも気になります。さらに阪急電車の建物内や構内のコンビニは以前はアズナスでしたが今はローソンに代わっていますが、阪急駅周辺で入手するコンビニ苗はいまだに「アズナス付近」となっており、これもかなりな不安要素です。11月1日0時ですぐに大苗が受け取れるようになるのか、それとも一番くじのスタートが7時らしいのでそこからのスタートなのか・・・。色々と不明点が多くて困ります。
 また、来月の花は何になるのかも気になります。1年前はパンジーだったようですが、今のようにその月の花というのは明確ではありませんでした(というか1年前の11月は普通の花とパンジーしかありませんでしたし)。一方今以上に花の種類を増やすとエキスを選択するのが非常に大変になりますし花びらも間違えやすくなりますので、もし新規に花を実装するならエキスや花びらの選択についてもアプリの変更は必要でしょう。個人的には12月のポインセチアや2月の梅、3月の桜、8月のひまわりは毎年同じで良いかなぁと思っていますが、さてどうなりますか・・・。