2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディーコールで(T_T)

携帯の呼出音を、メロディーコールで東方神起5人の声と、ジュンスの声の2種類がランダムに流れるように設定しているのですが、母親から「いい歳して何してるの」と怒られてしまいました。メロディーコールって、特定の人からの着信の時だけ流れるように設定…

巨大ひよこ!?

神戸の長田の等身大鉄人28号について調べていたら、大阪城の近くの川に浮かぶ、巨大なひよこの記事に行き着きました。なんとシュールで可愛らしいっ!まだいるのであれば、10月に帰省したときに是非お目にかかりたいっ!

届きました。

mu-moショップから予約していた「The Seacret Code」のDVDと「COLORS」のBigeast版CDが届きました。また、COLORSのCD、DVDを買ってまいりました。4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテイン…

第14戦シンガポールGP決勝

F1

予選5番グリッドを獲得していたR.バリチェロ/ブラウンGPですが、予選前にがギヤボックスを換装したため5グリッド降格の10位となりました。このため予選5位以下は一つずつグリッドが繰り上がりますが、さらに8位のN.ハイドフェルド/BMWザウバーがピットスター…

30分/3.76km

今週は明日以降天気予報に傘マークが並んでいるので、3回以上走れるかどうか・・・。今まで一応目標の週3回以上はキープしてきたのですが。

今週金曜日は上海MIROTICコンサート

まだ先だと思っていましたが、気がつくと上海公演が今週金曜日に迫っています。上海の天気を見ると、本日時点では週末の金曜〜日曜は晴れ。最高気温は27℃〜30℃、最低気温は19℃〜22℃。週末の東京は25℃〜26℃なので、東京より若干最高気温は高めです。まぁ、緯…

月刊MelodiX!

何と言うか、南海キャンディーズ自体が面白くないので、まぁつまらない番組に仕上がってましたなぁ。おまけに、曲名のテロップが「COLORS〜Molody and Harmony〜」になってましたし(--; 「COLORS」は昨日のMUSIC FAIRでも聴きましたが、ドームで聴いたときと…

30分/3.80km

第14戦シンガポールGP予選

F1

F1唯一のナイトレースかつ昨年はクラッシュゲートの舞台となったシンガポールGP。夜のシンガポールの町に光の帯として浮かび上がるサーキットが幻想的です。Q1はJ.フィジケラ/フェラーリがノックアウトされた以外は、特筆すべきことはありませんでしたが、な…

ねんきん定期便

表題の文書が自宅に届きました。以前に「ねんきん特別便」なるものが会社経由で配布されて、年金加入期間の確認を求められましたが、今回は自宅宛でしかも加入期間の標準報酬月額が月毎に全て記されていました。なかなか気合の入った書類だと思いましたが、"…

プロントにて

いつものように平和な日曜の朝は、プロントから始まっております。

MUSIC FAIR 21

「たまにー・・・ドーナッツ」by ユチョン 【追記】コラボで歌った「歩いて帰ろう」ですが、ジェジュンがすっごく楽しそうだなぁ。こういう感じの曲は、東方神起のナンバーには無いですよね。

甘く果てしなく

9月23日から配信されたPinky CMで使用されている「甘く果てしなく」を購入しました。mora winからwma形式で200円で購入しました。携帯の着歌フルで購入するよりは自由度高いだろうと思ったためです。まぁ一応お決まりでDRMかかってはいますけどね(^^; 【追記…

4th Live Tour 地上波放送

昨晩(というより今日の未明ですが)放送された、東方神起 4th Live Tourの録画を見ています。8月末にCSで放送されたものの再放送でしょうけど、放送時間が1時間とさらに短くなっていますので、全く同じものではないかもしれません。東京の社宅はCS放送は見れ…

30分/3.74km

最近インストールしたアプリ達

iPhoneのアプリはネットワークにつながっていることを前提に作られていて、ローカルにデータを持たず起動時にネットワークにデータを取りに行くアプリがほとんどです。このあたりは、PDAから進化したWMのスマートフォンとは違っています。SBにあまりお金を払…

30分/3.80km

30分/3.88km

またまた全角スペース入力について

以前に辞書登録Liteを用いた全角スペース入力についてエントリーしましたが、iPhone. OS3.1になってからうまくゆかなくなってます。当初私は「す」に全角スペースを割当ていました。また、OS3.1にアップデート直後はこの設定で動いていました。が、ある時か…

連休最終日

生活リズムを元に戻すため、早起きして洗濯を済ませました。天気があまり良くないのが残念ですが。先日モーニングセット300円券をもらったので、プロントに来て朝食を摂っています。

2010年シーズンカレンダー発表

F1

来シーズンのカレンダーが発表されました。新たに韓国でグランプリが開催されることになり、またカナダの名前が復活した事で、全19戦で行われる予定ですが、カナダは今のことろはまだ暫定という事のようです。 開催日 開催地 備考 3月14日 バーレーンGP 3月2…

クラッシュゲート審議結果

F1

21日に開かれたクラッシュゲートに関するFIA世界モータースポーツ評議会で、ルノーに有罪判決が言い渡されました。判決内容を要約すると以下のとおりです。 ルノーに2年間のF1世界選手権参戦禁止。ただし2011年までの執行猶予付 フラビオ・ブリアトーレに対…

もう一昨日のことですが

日曜日に妻と友人と3人で新大久保の韓国料理屋さんで夕食を摂りました。こちらのヘランというお店で、水晶板で焼くサムギョップサルが名物のお店です。韓国行って焼肉食べて残念に思うのは、ビールがめちゃくちゃ不味い事ですが、日本のビールで食べると食も…

連休にもかかわらず

連休初日ですが、いつもの土曜日と同じく昼食を食べた後から断続的に19:00過ぎまで寝てしまいました。その後妻と夕食を近所の中華料理屋で摂ってくつろいでいるところです。今飲んでいる薬の影響で、血液検査での肝臓関係の値が正常値の10倍以上になっていて…

誕生日

今日から秋の連休/通称シルバーウィーク突入ですが、その初日の今日は私の誕生日であります。まぁ、この歳になると特にめでたいこともありませんが。この連休は妻がこちらに来ているので、妻に振り回されながらの休みです(T_T)

i-FunBoxアップデート

iTunes ver.9をインストールした後から、i-FunBoxからiPhoneにアクセスできなくなってしまっていましたが、i-FunBox V0.9.257.241でこの問題が解消しました。

OTAS P-Flip Power Play Dock

充電スタンドにもなるiPhone/iPod Touch用補助バッテリですが、容量が2000mAhで音楽の連続再生時間が60時間にもなるとの事です。iPhoneのバッテリに関してはそんなに困っていませんが、これだけ容量があると充電器を持って行かなくても、ちょっとした旅行は…

フラビオ・ブリアトーレとパット・シモンズがルノーを離脱

F1

驚いたことに、9月21日のFIAモータースポーツ評議会を前に、クラシュゲートの渦中のフラビオ・ブリアトーレとパット・シモンズがルノーを離脱したという発表がありました。自ら離脱したのか、それとも首を切られたのかはわかりませんが「事実上レース操作が…

30分/3.84km

ロータスの名前が再びF1に

F1

BMWがF1からの撤退を発表したことで空いた13番目のポジションに「1Malaysia F1 Team」が所有するロータスF1チームが選ばれたとの事。懐かしいロータスの名前がF1に帰ってきます。しかも、テクニカルディレクターには、マイク・ガスコインが就くということで…