2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR WARS 最後のジェダイ

私の勤務先は祝祭日が土曜日と重なると前日に振替られて金曜日が休日になります。明日は天皇誕生日と土曜日が重なるため本日は休日でした。何をするか特に考えていなかったのですが、昨晩ベッドに潜り込んでから「そうだ、映画を見よう」と思いついて、寝ぼ…

iPhone X 雑感

ここのところ更新をサボっておりまして、何か書かなアカンとは思いつつ、ここ数日体調を崩して寝込んでいたこともあって、10日も更新が滞ってしまいました。ネタは結構あるのですが何故か筆が進まない、いやキーボードが叩けない感じで・・・。 さて、iPhone…

第三世代ポケモン実装

先日トレーナーレベル40に到達して少しまったりしていたところに、新たなポケモンが実装されました。運営側も飽きさせないようにあの手この手ですが、少しはゆっくりさせて欲しいところです。 それはさておき、そもそもオリジナルのゲームをしたことも無く、…

KATO 4月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOから来年4月の発売予定品の発表がありました。国鉄物は今回は大物はありませんが、中々渋いラインナップです。お召と交流機は除外するとして、EF65 0番台は1台はあっても良い機種です。再生産品ですが、郵便・荷物列車も編成のデコボコ感が走らせて楽し…

Pokémon GO 三犬レイド終了

11月末でエンテイレイドも終了しました。伝説レイドは11月末からGlobal Challenge(全世界で30憶匹のポケモンを捕獲するイベント)の報酬として、ホウオウが出現しておりますが、一旦ここで総括しておきます。なお、今までポケモンの強化はポケモンレベル39ま…

トレーナーレベル40に到達&「とっとりGO」報告

しばらくPokémon GOの話題は書いておりませんでしたが(というかブログの更新自体が滞っておりましたが)、予定を大幅に前倒しでトレーナーレベルの上限の40に到達しました。到達したのは11月23日(木)の夜で、ちょうど鳥取砂丘でのイベントの「とっとりGO」に…

LIVE TOUR 2017 〜Begin Again〜 ヤフオクドーム公演初日観覧

この土・日で福岡に行ってきました。久しぶりの福岡でしたが、何となく東京より暖かかったような気がしましたが、ちょっと頭痛が酷くてシンドイ旅でもありました。 東方神起のライブですが、ヤフオクドームも東京ドーム同様満員でした。ライブが始まって照明…

明日は福岡へ

明日は東方神起のライブのヤフオクドーム公演観覧のため福岡に向かいます。直近で福岡に行ったのは、2015年の東方神起のツアーで2月に、その前はJYjのツアーで2014年12月でした。2年10カ月ぶりの福岡という事になります。いつもなら、あれも食べたい、あそこ…