2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三湖レイド(個人的に)終了

アグノム、エムリット、ユクシーのレイドは明日までですが、個人的には本日で終了としました。ここ数日アグノム、エムリットのレイドのためにほとんどうたた寝程度しか寝ていないので、疲労困憊でこれ以上は無理と判断したためです。最終的にアグノムは14体…

トレーナーレベル上限解放について

予定では日本時間の12月2日あたりからTL40以上の解放が行われるはずです。日本の攻略サイトにも既にTL46までのタスクが登録されていますが、facebookの方にTL47、48のタスクが登録されていました。本チャンでは変更になるかも知れませんが、画像を載せておき…

アグノム、エムリット捕獲

先日、三湖と呼ばれるアグノム、エムリット、ユクシーが地域限定レイドで復活するとエントリしましたが、無事アグノムとエムリットを捕獲できました。 アグノムとエムリット Pokemon GOの海外のフレンドさんは北米、ヨーロッパにそれぞれ5人ほどいたのですが…

来年のiOS15ではiPhone 6SとiPhone SEがアップデート対象外に

来年の事はまだ分かりませんが、某所から上記のような情報が流れて来ています。遂に私のiPhone 6Sも役目を終えるときがやって来そうです。来年こそはメインのiPhone Xを買い替えるつもりなので、このiPhone Xをバックアップに回してiPhone 6Sには引退しても…

3年前の今日TL40に到達

facebookに3年前の想い出として、トレーナーレベル(TL)40に到達した動画が表示されました。丁度あれ(TL40に到達したの)は鳥取砂丘でのイベントに車で向かう前に、自宅でピクシーを捕獲した瞬間でした。あれから3年経って、また来月からトレーナーレベルを上…

ブーバーコミュニティ・デイ他

本日はブーバーのコミュニティ・デイが開催されています(11時~17時)。先週のエレブーと同様に私は おこう を一つ使って3時間参戦しました。 エレブーと違って、今回は色違い大量出現という感じです。エレブーは開始から50分ほど色違いは出ず出現数も8体でし…

Pokemon GO City Spotlight中止

ゲーム内で案内がありましたが、11月22日(日)に京都で開催される予定だった標題のイベントが中止となったとの事です。新型コロナウィルスの感染再拡大の影響によるものと思われます。まぁ各方面からこの3連休は「我慢の連休としてください」というような発言…

Pokemon GO 11月30日に大幅アップデート

ネットを徘徊していたところ、Pokemon GOのアップデートの記事を発見しました。新たに四季の導入、トレーナーレベルの上限を40から50に引き上げ、第六世代のポケモンの実装などが行われる様です。

三湖復刻

来週11月25日(水)から11月30日(月)まで、伝説レイドバトルに三湖(アグノム、ユクシー、エムリット)が復刻となります。今回もまた地域限定での出現の様ですが、前回と異なるのは、リモートレイドで海外のフレンドもレイドバトルに招待できるようになっている…

突然のPokemon HOMEイベント

本日朝からPokemon HOME実装にともなうイベントが発生しております。事前の告知無く突然というのはこのゲームでは良くある事ではありますが、何とかならんかという気もしますが。 イベント内容は、色違いメルタンの復刻、色違いヤドンの実装、タイムチャレン…

車両リストの再確認

少しづつ引っ越し荷物を解いていますが、パーツ類の中から客車のAssy組セットが4輌分発見されました。急行つるぎの増結車両のマユ35とスハ43、急行だいせんの増結車両のスユニ60とマニ61でした。ただ、急行だいせんはリストに基本セットの登録がありますが、…

エレブーコミュニティ・デイ

昨日のエントリのとおり、本日はエレブーのコミュニティ・デイでした。当方は土曜日に箕面の滝に紅葉を観に行って少しバテた事もあって、おこう を使って「お家でGO」での活動でした。おこうは1個だけ使って3時間参戦。色違いのエレブーは9匹でしたが、良個…

11月のコミュニティ・デイは2回開催

11月のコミュニティ・デイには過去に例のない2回開催となります。明日11月15日(日)はエレブーの、11月21日(土)はブーバーのコミュニティ・デイです。 が、、、どちらも色違い捕獲(正確にはベイビーが孵化)済みでエレブーの進化形のエレキブルは個体値100%の…

ワキ1000 さらに車高下げ

ワキ1000に関して、全体的な腰高感が拭い去れなかったため、床板側の軸受け部分(上心皿)を削ってさらに車高を下げる事にしました。手持ちの内径5.5mmで厚さ0.8mmの鉄製ワッシャをスペーサーにして約0.4mmほどさらに車高を下げました。これでもまだ腰高な感は…

ルギア100%捕獲

久しぶりの復刻のルギア。期間は11月6日から11月16日までと一週間ちょっとの短い期間ですが、実装されてからかなり経ち、色違いも実装済みなのであまり人気は無いだろうと思っていましたが、宝塚でも駅前辺りまで行けば第一陣はレイドが成立している感じです…

スペシャルウィークエンド開催

11月7日(土)、8日(日)に`Pokemon GOのスポンサーによるスペシャルウィークエンドが開催されました。土曜日はソフトバンクとセブンイレブン、日曜日はマツモトキヨシのスポンサーでした。いずれも700円程度の買い物を所定の方法で行う事でエントリされ、当日1…

ワキ1000 4窓の台車

先日のワキ1000の加工の記事の後、残りの車両の車高下げのために台車の突起をせっせと切除していたのですが、3輌あるワキ1000 4窓の加工をしようとして台車を外したところ、ワキ1000窓無し、ワキ1000 9窓とは異なっている事が分かりました。台車中央部の突起…

ダークライ100%捕獲!

ダークライの出現期間は明日までで、本日はダークライ最後のレイドアワーが18:00からありました。色違いは結構な数を捕獲出来ていますが、個体値は96%が最高でした。100%とは言いませんが98%は欲しいところです。で、18:00からスタートしたレイドアワーです…

ゲッターロボで疲労

TV

工作用の机とPC用のデスクは共用なので、昨日ワキ1000の加工を行った後ネットを見ていたら「2021年夏にゲッターロボアークのアニメ化が決定」という記事を見ました。トレーラーを見ているうちにYoutubeに飛ばされて、そこで「真ゲッターロボ 世界最後の日」…

久しぶりの工作

自宅に戻ってきてから一カ月が経過するも、未だ荷物の梱包は解ききれておらず。ただ、一応自分の居場所は出来たので、久しぶりにNゲージを弄り始めました。昨日は購入済みの室内灯を未装備の車両に搭載していました。青大将の「はと」やリニューアルされたキ…

高知旅行二日目

高知旅行二日目(土曜日)は早朝から列車で移動して四万十方面に向かいました。朝8:20発の特急しまんと1号で窪川に向かい、窪川からは予土戦で江川崎まで向かいました。 特急しまんと1号@高知駅 窪川駅で待っていたのは新幹線0系、ではなく鉄道ホビートレイン…