2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

今年は2月は28日までです。会社の外出先を記すホワイトボードに次の出社日を2月29日と書いて外出した人が居て、話題になっていました。閏年まで出社しないのかと。あまりの彼の人気具合に、ちょっと嫉妬(^^;

送別会その1

今度の4月の異動は結構大きいので、そろそろ送別会が始まりつつありまして、本日はその第一弾でした。しかし、上司がいないと集まりが悪いのは何とかならないのかと(>_

Windowsを再インストール

今日は午後2時過ぎからWindows7をスクラッチで再インストールしておりました。SP1がリリースされたので、クリーンインストール直後にSP1を適用するためです。前回はSATAケーブルのためにインストールに手こずりましたが、今回はサクっとインストールは完了。…

東京マラソン/川内選手世界陸上内定おめでとう!!

市民ランナーで2時間8分台で日本人トップでゴール!表情はずっと苦しそうでしたが、きっと強い心が彼の背中を押していたのではないかと思います。何はともあれ世界陸上内定おめでとうございます!!

ついに花粉症が

今日は当初午後から雨というような予報だったので、洗濯はせずに朝食に出たのですが、降雨の開始時刻が遅れたようなので、急いで帰ってきて洗濯機を回しています。しかし、今日ついに花粉症の症状がでてきてしまいました。私の場合、例年はほとんど目なので…

プロントにて

いつもは西新宿にはバスで来ているのですが、今日はバスルートが東京マラソンで変更されているので、電車で来ました。今日は堂々とモーニングにホットコーヒーを組み合わせて朝食をいただいております。

実家に行っていました

今日は実家に行って両親と食事を摂って帰ってきました。実家に着いたときに父親の姿が見えなかったのですが、なんと洗濯物を干していたという事で「あの親父がねぇ」とちょっと驚きました。母親の足腰が良くないので、もうここ数年父親が洗濯物を干している…

最終のプレシーズンテストは3月9日から

F1

開幕戦の地となるはずだったバーレーンでの最終のプレシーズンテストはキャンセルされて、スペインのカタローニャサーキットで3月9日から3月12日にかけて行われることになりました。これは本来であればバーレーンでの開幕戦が行われる予定だった日程とほぼ同…

ワールドツアー発表

そんなこんなで、JYjのワールドツアーの発表があったようです。タイには行くつもりにしていますが、アジアではシンガポールもゆきたいですね。ライブのためだけではなく、観光にもグルメにも最高の場所です。一方時差がある北米大陸は病気の関係で行きにくい…

SMTOWN LIVE IN TOKYO DOME抽選結果

前回のWhy?購入者イベントのエントリで、一部から派手に喜びすぎだという非難を受けましたので、今回は静かに結果発表をいたします。4月9日当選しました\(^0^)/ コーヒー絶ちのおかげと思って、今後は感謝しつつありがたく飲ませていいただくことにします。…

コーヒーを絶っているわけですが

宣言通り一応コーヒー絶ちは継続しています。「一応」と書いたのは完全ではないためです。昼食後の眠気に勝つために平日会社で食後に一杯だけ飲んでおります。コーヒー飲まないと仕事に差し障りが出るほど食後に眠くなるという事を、コーヒーを絶ってはじめ…

一応

署名しておきました。

お台場で

ところで、皆さんtwitterでご存知かと思いますが、ミュージカル出演中のジュンス以外のジェジュンとユチョンは昨日から日本に来ています。今日はユチョンがお台場近辺の写真をtwitterでアップしておりました。噂では何かのロケのためだとか、日本のどこかの…

裁判は良い方向に向かっているようです

JYj

こちらの記事によると、JYjの活動に対するSMの妨害行為には1回あたり150万円の罰金が課せられる事になったようです。すでにこの妨害行為として、2009年11月に行った「専属契約に従うべき」という記者会見と、2010年2月に行ったワーナーミュージック・コリア…

Windows7 SP1インストール

今朝がたからダウンロード可能になっていたので、出勤前にダウンロードして帰宅後にインストールしてみました。以前PC関係の仕事だった頃は、ベータ版やらRC版やらを嫌でも試さなければならない身でしたが、今はPCとは全く関係ない仕事なので、この手のアッ…

KARA BEST CLIPS到着

一昨日から最寄の佐川急便の営業所に物は届いていたのですが、オフィシャルのUNIVERSALショップから購入したためか、配達日が発売日の23日に指定されていて先ほど届きました。購入時には全く気にしていませんでしたが、ポスターが付いてきました。前回購入し…

Aterm WM3500Rの使用感

インターネット環境をWiMAXに変更してから10日程が経過しました。東京の社宅での稼働状況は依然にエントリしましたので、今回はモバイルルータのWM3500Rの感想など。 バッテリ稼働時間:噂通りのスタミナ度合いです。LEDインジケータを消灯した状態でフル充…

動きがないなぁ

今さらながらですがこの記事について。今にも解決しそうな雰囲気を漂わせていましたが、未だに何も発表がありません。当初の回答期限が一度延期されて19日になったと聞いていますが、今日は既に22日。すでに仲裁案をもとに両者が話し合いに入っているのでし…

開幕戦バーレーンGP延期決定

F1

3月11日に予定されていた開幕戦のバーレーンGPが延期されることが決定されました。この結果3月27日のオーストラリアGPが事実上の開幕戦となります。また、今週末バーレーンでの開催が予定されていた最後のプレシーズンテストですが、バーレーンでの開催はキ…

60万ヒット達成

昨晩のうちに60万ヒットを達成していたようです。皆様ありがとうございます。今後もマイペースではありますが、続けてゆきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

海賊戦隊ゴーカイジャー

TV

とりあえず1話、2話をまとめて見てみました。戦隊物はあまり良く知りませんが、今まで映画以外ではあまり接点がなかった各戦隊を一つにつなげるための番組という事なのでしょうか。戦闘員の着ぐるみなどからは、お金がかかってる感がありますね。おもちゃメ…

ほっともっと「スペシャルガーリックステーキ弁当」

以前、ステーキ弁当を食べたときに肉が薄っぺらいと不満を述べましたが、それに懲りずに今回も買ってしまいました。肉の薄さは相変わらずですが、ガーリック風味はお気に入りです。おまけにガーリックソースも付いているので、部屋の中がガーリックの香りで…

台湾でやってるとは知らなんだ

四大陸フィギュアですが、台湾でやっているとは知りませんでした。会場の台北アリーナは東方神起の"O"コンサート台北公演の2回目の会場でした。初回の2007年10月の台北公演は、屋外の松山競技場だったのですが二日目が台風の影響でキャンセルされ、翌年日本…

オリコカードの請求

今月もオリコカードの請求が来まして、ユチョンのカードが入っていました。ユチョンのカードが送られてきたのは初なのですが、年末に宝塚に戻った際に自分のジュンスのカードと妻のユチョンのカードを交換していて、すでに手元にあるのでした。 ところで、今…

横浜国際女子マラソン

尾崎強かったですね。コンディションが良かったとはいえ、世界陸上基準タイムを楽々クリアです。2位の中里も10分も自己ベストを縮める走りで、やはり世界陸上基準タイムをクリア。しかし、こうなると大阪国際の赤羽をどう評価するか、陸連は難しい判断を迫ら…

WiFi対応のガラケー

docomoだとN-02CとかSH-01CとかはWiFi機能を搭載しているけど、クライアントモードのWiFI経由ではiモードサイトへのアクセスはできないんですねぇ。その辺りホームページ見ても書いてあるところが見つけられないんだけど。まぁそんなことしてしまったら、パ…

プロントで朝食

今日は出かけるのが遅くなったために、モーニング時間帯ギリギリでした。洗濯機の脱水出来ない病で、時間かかってしまったのが原因です。この後、フレッツのVDSLモデムを郵便局で返送してから、食料を補給して帰ります。

URAKARA特別編

昨晩放送された録画を見ていました。先週の総集編に続いて本編ではなく特別編の放送でした。冒頭の日本語しりとりで「う」に対して「URAKARA」の答えをだしたスンヨンの表情が良かったですね! その後は韓国語講座や手作り韓国料理が放送の内容でした。キム…

ワールドツアー上海、バンコク

まだ(仮)らしいですが、上海とバンコクの案内が妻に来たようです。上海は行きたくありませんが、バンコクは良いですね。他にシンガポールも決まっているという噂もあります。全てに行くのは無理ですが、シンガポール開催が事実なら是非とも行きたいです。と…

開幕戦開催が危機的状況に

エジプトでの混乱がバーレーンに飛び火しているのは既にニュースで報道されているとおりですが、バーレーンで開催される予定だったGP2アジアシリーズが中止されたことによって、FIAはF1 2011開幕戦のバーレーンGPを開催するかどうかを来週決定すると報じてい…