2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bigeast 新規入会およびカムバック入会受付再開のお知らせ

新規入会受け付けを停止していたBigeastですが、期間限定で新規および再入会を受け付けるようです。 いつも、東方神起を応援頂きまして誠にありがとうございます。 既にお知らせをさせて頂きました通り、東方神起は活動休止を発表致しましたが、Bigeastは皆…

iTunes v9.1.1.11の状況

今日は一日暇だったので、iTunes v9.1.1.11の状況を少し調べてみました。某巨大掲示板のWindows板のiTunesスレッドによると、結局このバージョンでもOutlookとの同期の不具合は修正されていないようです。おまけに、iPodユーザーは歌詞が消えたとかの書き込…

GW3日目

休暇3日目です。妻は会社に行っていまして、一人で自宅でのんびりしております。布団を干したり、洗濯物干したり、テレビ見たり・・・とだらだらと。今日の写真は、昨日と同じく目に付いた非公式グッズのポケットダイアリです。裏表紙にはThe Secret Codeの…

「私だけのBEST SELECTION 2010」発表

Bigeast事務局から標題のメールが届きました。順当な内容だと思いますが、あまりに普通すぎという感じもします。まぁ私のSelectionは捻りすぎですけどね。ところで、BESTアルバムの「甘く果てしなく」->「時ヲ止メテ」->「With All My Heart」->「BREAK OUT!…

6coreかぁ・・・

前々から噂のあったAMDの6コア CPUが発売されます。AMDフリークとしては気になるところではあります。が、CPUメーターを常に表示させて見ていますが、現状で4つのコアがフル稼働する状況になった事はありません。昔であれば動画編集などで威力を発揮したので…

君が大切に して〜る 青い手帳には♪

過去の東方神起の出演番組から毎日の画像をアップしていましたが、宝塚には元になる動画ファイルが無いので、ゴールデンウィーク中はお休みします。で、宝塚に戻ってくるたび、妻が収集したジュンスの非公式グッズが目にとまるのですが、今回は手帳が目に止…

ドーム公演チケット

どうも今日はアクセス数が伸びてますねぇ。ドーム公演のチケットの当落の決定日だからでしょうかね?大丈夫です!皆さん同様、私も見事にハズレましたっ!え?そこの当選した貴女!心の中で今すごい優越感に浸ってるでしょ?自慢されたい方はコメントしてい…

iTunes v9.1.1.11リリース

iTunes 9.1がアップデートされているようです。例のOutlookとの同期の不具合は解消されたのでしょうか?幸い宝塚に来ているため東京のPCにすぐにインストールは出来ませんので、ゴールデンウィークの間に不具合報告をウォッチしておこうと思います。iPhoneと…

画面左端が五月雨状態

宝塚の自分のPCですが、画面の左端縦が数センチにわたって細かいスジが入っていて五月雨状態です(T_T) 状況から多分モニタの不良だと思うのですが、グラフィックボード側の問題だったら嫌だな。このPCのグラフィックボードは#9社(正式にはNumber Nineなんで…

ジュンスソロついにタイトル決定!

東方神起モバイルでジュンスのソロシングルのタイトルが発表されました。タイトルは「XIAH」。ゴールデンウィークが終わって東京に戻ったら、TSUTAYAに予約しに行くことにします(mu-mo盤は予約済み)。ちなみに、収録曲の「悲しみのゆくえ」はBeeTVドラマ「5…

伊丹着

例によって10分以上遅れて到着。8時台の宝塚行きバスには乗れませんでした。しかし東京はかなりの雨でしたが、こちらは快晴です。日本は広いなぁ。

宝塚へ帰ります

今日からゴールデンウィークの休暇で宝塚へ戻ります。世間的には今日は休日ではありませんが、今回は勘違いによるフライングではなくちゃんと会社に休暇の届けを出しております。すでに羽田空港に来ていますが、ひどい雨と霧です。ちゃんと飛ぶだろうか?プ…

病院から帰宅(^-^)v

予想より早く(というか珍しく予定通りに近い時刻に)診察が受けれて、昼食をきんもちカレーで食べてから帰宅しました。先日のMRI検査の結果、AVMは縮小してかなり小さくなっている事が分かり、経過は良好との事です\(^-^)/ ただし、病変部が小さくなっても…

病院近くのプロントから更新

前回受診時に次回診察前に血液検査をすると言われたような気がしましたが、診察予定にも今日の受付票にも血液検査の文字が無い。朝食抜いて来たのだが、こんな事なら朝食摂っとけばよかったorz

CPUファン交換

CPUクーラーのファンは今までANDY SAMURAI MASTER付属の物をそのまま使っておりましたが、CoolerMasterのExcaliburに交換しました。交換した結果、3.4GHzで1時間後の温度が48℃から44℃に下がりました。調子にのって、3.8GHzにアップしましたが、1時間後の温度…

東方神起モバイルが

東方神起モバイルが6月いっぱいで有料サービスを終了してしまうという事です。有料コンテンツの販売や、有料のRBT(docomoだとメロディーコール)などのサービスも終了してしまうようです。ジュンスのメロティーコールは最高だったのになぁ(年甲斐も無いと母に…

今日の画像

昨日の画像の元ネタのMUSIC FAIRは皆さん覚えておられたようでしたので、この日の放送の最後に映ったジェジュンの落ち込んだ顔のアップを上げました。東方神起活動停止を受けて、今まで意図的に5人のシーンを選んで登録してきましたが、今日だけ特別に・・・…

今日の画像

本日の画像は私のライブラリの中で最もお気に入りの物です。Beautiful youでの出演でしたし、オープニング曲のBoy meets Girlの出だしから彼らがハモって「あぁ曲の雰囲気が全然違う!東方神起すごいなぁ!カバーアルバムでも素晴らしい物ができるんじゃない…

秋葉原へ

ふらっと秋葉原へ行って来ました。年末に行って以来ですので、約5ヶ月ぶりです。しかも年末はヨドバシにしか行っていないので、電気街の方は一昨年の8月頃以来です。工事中だった三菱銀行の入っていたビルは、新しいビルに生まれ変わっていました。

朝食中

西新宿プロントで朝食中です。元気に起床したのですが、何となく疲労感が・・・。昨日PCのケース交換したためだろうと思いますが。毎度思うのですが、たいした作業では無いのに、PCの筐体開けると、労力以上の疲労感があるのは何故なんだろ?

チューボーですよ!のBGMで

街の巨匠がチャプチェを炒めるシーンのBGMでHUGが流れてました(^^;

引越しほぼ完了

全機器を新しいケースに入れて蓋を閉めて運用を開始しています。前のケースは蓋を閉めた状態でCPU温度が32℃前後でしたが、現在は23℃となっており9℃もCPU温度が下がりました!効果覿面。ただ、やはりトラブルに遭遇しました。まぁ自作の醍醐味ではありますが(…

引越し中

PCのケース入れ替え作業中です。取り合えず機器の入れ替えは完了して、デバイスの動作確認は完了しました。一部ファン関係のケーブルが不足しているのと、SATAケーブルが長すぎるので短いケーブルを買出しに行ってきます。

Intoxication

昨日「タイトル未定」だと愚痴をこぼしたところ、MTVにジュンスのソロの情報が出てきました。タイトル名の"Intoxication"の日本語訳は"中毒"です。彼の魅力でファンを中毒にしようという魂胆でしょうか!?ただ、相変わらずオフィシャルサイトは「タイトル未…

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

予約していた標題のBlu-ray、DVDが届きました。例によってDVDのメモリアルボックスではなくBlu-rayの方を楽しんでいました。しかし、ここまで動きが早い動画だと、PC用のディスプレイでは厳しいですね。宝塚の自宅にBlu-rayプレーヤーを買って、REGZAで視聴…

しつこくやってます、BD再生不良

先日、PS3で正常に再生できる事をエントリしましたが、その後PowerDVD開発元のCyberLinkから回答があり、何度かやり取りしていましたが、本日以下の回答がありました。 弊社専門部署にて、引き続き調査を行っておりましたところ、お客様の現象と同様の現象を…

LS-120ドライブの色が

ケースの引越し作業をぼちぼち行っていますが、黒いケースに対して、光学ドライブ類のベゼルの色が問題です。まぁその事は最初から分かっていたのですが、そもそもベージュ色のPCケース自体が市場からほぼ消えてしまっているので、仕方がありません。

ジュンスのソロがBeeTVの主題歌に

こちらの記事によると、来月発売のジュンスのタイトル未定の両A面シングルの中の「悲しみのゆくえ」という曲が、BeeTVのドラマ「5年後のラブレター」の主題歌に決定したとの事です。しかしながら、オフィシャルサイトには、未だに曲名の発表もありません。TS…

PCケース購入

先日来、時々PCケースを買おうというエントリをしてきましたが、ついに買いました。先日タッチの差で受け取り損ねた品がそれです。で、購入したのはCoolerMaster CM 690 II Plusという製品です。当初、現在のケースがフルタワーケースなので同等の物を探して…

半田ごて

ちょっと、半田ごてが必要になって、購入のために近所の100円ショップに行ってみたのですが、さすがに100円ショップでは売っていませんでした。新宿だと取り扱いがあるのは東急ハンズあたりかな。週末行ってみます。