2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット連勝記録ストップ

5月14日の埼玉のイベントをぴあの先行予約の最終日に予約を入れたのですが、見事に外れました。今年はチケット予約が連戦連勝だったのですが、ついにはずれてしまいました。さらに今日から一般販売だったのですが、まぁ例によって買えるわけもなく。ここは諦…

GW初日

今日からGWが始まっておりますが、今日は結局何もしませんでした。しかも、台北行きの疲れも残っていたかもしれませんが、良く寝ました。いつもは寝すぎると起きた後頭痛がすることが多いのですが、今日はそのような事もなく、良い眠りだったと勝手に満足し…

ミュージカル「モーツァルト」

LOOK KOREAからジュンス出演のミュージカル「モーツァルト」のチケットの案内が来ているのですが、そのキャッチが凄い! 大変お待たせしました!! 待望のミュージカル!! キム・ジュンス出演 ミュージカル「モーツァルト」を本日より販売開始いたします^…

ゴールデンウィーク突入

明日から5月5日までゴールデンウィークのお休みです。きっちり一週間のんびりさせてもらいます。なお、例年は宝塚の自宅に戻るのですが、今年は父親の病気の件もありますので、東京に残ってちょくちょく実家に戻るつもりです。

紛争解決

こちらによると、KARAのメンバーのうち3人が所属事務所のDSPmediaを相手取って起こしていた訴訟は取り下げられ、メンバーは事務所と和解したとの事です。いや〜、本当に良かったです。ファンクラブに加入してから早4カ月。未だにライブはおろか日本の歌番組…

No Limit〜地面にヘディング再放送

5月2日から、BSジャパンでユノが出演した「No Limit〜地面にヘディング」が再放送されます。最終話だけ録画し損ねているので、録画できたらCMカットしてBlu-rayに焼いておこう。

セブンイレブンキャンペーン

先日はファミリーマートでJYjのクリアファイルをゲットしました。ただこのクリアファイルは予想通り妻に略奪されましたが。今度はセブンイレブンでKARAのクリアファイルプレゼントキャンペーンが行われています。しかもなんと3Dクリアファイル・・・ってまぁ…

ワールドツアー釜山公演

JYj

昨晩釜山公演の案内が来たことはtwitterで呟きましたが、いろいろ悩んだ結果妻と一緒に申し込みました。会場は当初噂された屋外の大きな会場ではなくなったようですが、結果チケット入手の倍率が上がってしまう事になったようです。ですので、申し込んだもの…

PT2が普通に買えるようになった

PC TV F1

標題の通りです。1台手配しました。宝塚のPCに組み込んでおく事にします。できるならバルコニーにCSアンテナ立てて、F1のCS放送を東京の社宅にストリーミングしたいものです。やはりリアルタイムで見たいし、地上波を観て夜遅くまで起きているのも最近は辛い…

SMTOWN LIVE in TOKYO日程決定

震災の影響で延期となっていたSMTOWN LIVE in TOKYOの日程が決定しました。9月3日、4日という事で当初の予定から5カ月遅れての開催です。しかもまだ4カ月も先なので忘れてしまいそうですので、iPhoneのカレンダーに入力しておきました。このイベントもそうで…

訃報

ウルトラマンメビウスの防衛チーム「CREW GUYS JAPAN」隊長のサコミズ・シンゴ役を演じた田中実さんが死亡したというニュースが入ってきました。ウルトラマンメビウスはウルトラマン80以来の直系のウルトラシリーズで、私自身とても楽しく見ていました。コー…

eneloop mobile booster入荷

先日の台北旅行の前に買おうとして品切れで購入できなかったeneloop mobile booster「KBC-L2BS」ですが、今日病院の帰りにヨドバシカメラに寄ったところ入荷しておりました。しかしながら、しばらく旅行する予定もありませんので活用するシーンも無いだろう…

今日も通院日

先週水曜日の検査結果の確認で今日も病院に行ってきました。検査は時刻通りに行われるのですが、診察は時間が読めません。今日は私は10:10〜の予定だったのですが、実際に診察を受けれたのは11:30過ぎ。次回の検査予約と清算を済ませた時点で12:00過ぎ。が、…

花粉症が治まったか?

今朝起床時に、花粉症による鼻のつまりも目の痒みも全くなくなっていました。バンコクから戻ってきた時には翌日朝早々に花粉症の症状が復活したのとは対照的です。今日はマスクをせずに外出したのですが、今のところまだ花粉症の症状は表れておりません。天…

今後のライブについてとお詫び

JYj

台北ではライブ会場へは妻の友達4人と一緒に向かい、終了後は一緒に食事を摂りました。その際に聞かれたのが、北京は行くのか?釜山はどうするのか?等台北後の活動についてです。妻は知りませんが、私は今のところ今後の公演を観覧する予定はありません。北…

帰宅しました。

13:45の台北発のANA便にて帰国しました。西風が強かったとの事で、予定時刻より40分も早く日本に到着。妻の伊丹への乗り継ぎも1便早めることができました。今日の台北は昨日と違って暑いくらいでしたが、日本も十分暖かくTシャツの上にシャツを羽織っただけ…

ワールドツアー台北公演について

JYj

昨晩行われたJYjの台北公演の様子をエントリーします。場所は台北の街中の台北アリーナ。数年前に2nd アジアツアー"O"の台風で中止となった2日目が行われた会場で、その時に私はここを訪れております。会場の広さ的にはバンコクと同じ程度。日本だと神戸のワ…

台北ホテル着

台北のホテルへ到着しました。松山空港の利用は初めてですが、MRT(鉄道)で2駅でホテルの最寄の駅へ到着。料金はたったの20台湾ドル(日本円で約60円)でした。タイも韓国もそうですが、公共交通機関の料金の安さには驚きます。駅からホテルまでは徒歩8分程度。…

台北公演終了

JYj

台湾金牌ビールで酔っ払ったので、公演のについては後日書きます。とりあえず、とても楽しめました。ステージが近かった。ユチョンの薄ら笑いの顔がすぐ目の前でした。いや、私は彼らの音楽が好きなんです。本当に。では、おやすみなさい。

ウルトラマン列伝

TV

7月6日からテレビ東京系列で「ウルトラマン列伝」という番組が放送されるようです。リンク先によると内容は過去の名作の再編集やスペシャル総集編などになるとの事で、一時噂されたウルトラマンゼロのテレビシリーズでは無いようです。

ウルトラマンゼロ超決戦ベリアル銀河帝国 メモリアルボックス

BD PC

Amazonに予約していた表題のBlu-ray BOXが届きました。正直この映画、劇場で見たときには純粋なウルトラ映画とは言いにくい内容で、自分的には満足度は少し低かったのですが、今回のBOXのメイキングで、裏に流れる制作側の意図や思いを知ると、結構見方が違…

明日から台北へ

明日JYjのワールドライブツアー台北公演観覧のため、10:00過ぎの羽田発の便で台北へ向かいます。旅行の支度をしなければならないのですが、ウルトラマンゼロ超決戦ベリアル銀河帝国のBlu-ray BOXが届いてしまいまして、先ほどまで本編とメイキングをじっくり…

Power DVD11リリース/またもThe Secret Code BDで再生不良

PC BD

Power DVDの新版やアップデータがリリースされるたびに、The Secret CodeのBlu-rayでの再生不良の検証をしているのですが、今回リリースされたPower DVD11でも不具合がありました。Power DVD9や10のように派手にブロックノイズになる不具合はなくなりました…

あれ?揺れてる?・・・という時に

地震が続いて揺れていなくても揺れているように感じる人が多いようです。自分のその一人でこういう症状を「地震酔い」という事は以前にエントリしましたが、今実際に揺れているのかどうかわかる方法があります。独立行政法人防災科学技術研究所が提供してい…

復興税も悪くない

にわかに消費税増税が議論されてきていますが、その前に話が出た復興税の方が良いと思うのですが。消費税で徴収して後から還付する方法は一時的にでも被災者の負担が増える事になるわけですし。被災者認定証などを配布して、それを提示したら復興税が免除さ…

買占め?

病院からの帰り、USB接続の携帯機器充電用のリチウムイオンバッテリがヘタって来たので、今度はブランド品のeneloop mobile boosterを購入しようとヨドバシに寄ってみたところ、在庫が無いとの事。帰宅してヨドバシの通販で確認してみたところ、こちらも販売…

滞在時間は短いけれど

今日は検査で病院へ行くため会社は休んでおります。検査の時間までまだ余裕があるので、週末の台北行きの情報を収集しています。滞在時間は24時間程度ですがそれでも何かする時間は多少はあるだろうという事で・・・。台北ナビでホテルの最寄駅のMRT南京東路…

URAKARA DVD BOX予約

UNIVERSAL MUSIC STORE限定販売のURAKRA DVD BOXの予約受付が昨日から始まっており、昨日予約を行いました。発売は6月17日。パッと見「また6月7日か!?」と一瞬思ったのですが、違っていました(^^ゞ本当はBlu-rayで欲しいのですが、何らアナウンスがありま…

6月7日って何か意味のある日なのか?

オフィシャルサイトに東方神起がこちらのイベントに参加するという発表がありました。しかし何故こちらも6月7日なのか?6月7日は何か意味のある日なのか?それとも、JYjのチャリティーイベントが万一開催されてしまった時の嫌がらせの意味でカウンターで同じ…

色々とアップデート

PC

今日はソフトウェアのアップデートがいろいろと来ています。とりあえず、一気にアップデートをかけました。 NVIDIA Driver ver.270.61 iTunes 10.2.2 TotalMedia Theatre 3.0.1.190 Logitech Setpoint6.22 Defraggler 2.04.297 Realtek Ethernet Windows 7 D…