10月31日はハロウィンキノコの9回挑戦可能

 ゲーム内でアナウンスがありましたが、ハロウィンイベントの最終日の10月31日(月)はハロウィンキノコに9回挑戦できるようです。

 お題がどうなるのか分りませんが、ハロウィンキノコ狩りが成功してもお題が進まないとか、お題をクリアしても金の苗を受け取れないとかの不具合が結構あるようなのでそれらに対する補填なのか、それとも最終日のお題10.が「ハロウィンキノコを9回こわそう」になるのか、それともお題が12まであるのか、あるいはお題は10までだがお題10.の「ハロウィンキノコを3回こわそう」をクリアした後の6回は金の苗の受け取り対象とならないのか・・・。でもまぁ金の苗が受け取れなくても、キノコ狩りの報酬は悪くないのでMAXの9回はやろうとは思っています。
【追記】上記のお題の件、サポートコミュニティで質問しておりましたが

「今回の変更はハロウィン当日のお祝いとして、10月31日(月)は特別に9回までキノコにチャレンジできるようになるのみとなっており、お題は変更されませんのでご安心ください。」

 という回答でしたので、多分10月31日のお題10.は「ハロウィンキノコを3回こわそう」でその後の6回のハロウィンキノコ狩りはお題には含まれず金の苗の受け取り対象外という事になると思われます。