2023-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いいたします。

今年一年ありがとうございました。当初は30件/日ほどのアクセス数でしたが、今は気が付くと200~300件/日、多い日には600件を超える事もあるようになり月間でも7,000~8,000ほどのアクセス数があるようになりました。まぁアクセス数を気にして更新しているわ…

「雪」デコピクミン、正真正銘コンプ

先ほど美濃太田からのデコを身に着ける旅から青ピクミンが帰還してデコを身に着けて「雪」デコピクミンがコンプしました。 苗は入手済みでしたので時間の問題でしたが、韓国に行っていたためソウルを離れるタイミングでは隠岐の島の北西辺りの日本海をソウル…

City Safari:ソウル 続行リサーチ

今回のソウル旅行の二日目に気が付いたのですが、ポケモンGOのゲーム内ストアに標題のイベントチケットが表示されていました。お値段は140円。ネットで調べてみたところ、特定のポケストップを回せばよいだけらしいので購入してみました。で、表示されたお題…

日本に戻ります

本日、日本に戻ります。現在金浦国際空港にいますが、こちらは公共安全情報が出されるほどの大雪でそのためか出発が30分ディレイすると発表されています。 リアル世界では大雪ではありますが、ポケモンGOゲーム内の天候は曇りでピクミン ブルームでも「雪」…

「おみくじ」デコピクミン追加実装!

本日ゲーム内で告知がありましたが「おみくじ」デコピクミンに紫、白、羽、岩ピクミンの4種が追加実装されました。公式サイトはこちら。 しばらくレギュラーデコ集めはしなくて良いかと思ったのですがしかも行く気のしない[神社仏閣]とは 赤、黄、青ピクミン…

1月の花はカトレア

1月の開花予報が発表されました。1月の花はカトレアで4色での実装です。ネットでカトレアを画像検索すると赤い花ばかり…という事で1月は白を咲かせるのは苦戦しそうな気がしますが、さてどうなりますか。 コミュニティ・デイは13日(土)、14日(日)ですのでそ…

正月イベント発表

ソウルに着いたタイミングで正月イベントの発表がありましたね。元旦からのスタートとは、また年始から忙しい事で…。しかも新規デコは(珍しく予想通りですが)「2024年メガネ」デコでやる気を無くさせますイベント詳細はこちら。 公式の説明で良くわからない…

ソウルへ向かいます

これからソウルに向かいます。旅行中は更新頻度はかなり下がると思います。ひょっとすると次の更新は年明けになるかもしれません。

ホリデーイベント再総括

ステージ3で「手ぶくろ」デコがコンプしたので以後イベントチャレンジには取り組まないつもりでいたのですが、電気のキノコの大量出現で黄色のクリスマスローズのエキスが大溢れし、またスイショウのキノコや水のキノコの報酬のフルーツが全てクリスマスロー…

「雪」デコ、コンプ(まだデコは身に着けていませんが💦)

察しの良い方は薄々気づいておられたでしょうけど、先日の「うだつの上がる街並み」への旅行中に「雪」デコピクミンの苗を入手しました。 10月に「うだつの上がる街並み」に赴いた際、[神社仏閣]の1択エリア確認のため長良川鉄道車内で探知機を確認しており[…

再び「うだつの上がる町並み」へ

10月にピクミン ブルームとのコラボイベントが行われた美濃市の「うだつの上がる街並み」ですが、その後もランタンイベントなどが行われているのをXで知りました。そして今回は美濃和紙で作られたクリスマスツリーが設置されているという事で見に行ってきま…

電気屋さんデコ、コンプ

昨日から1泊で小旅行に出かけておりましたが、旅行に出かける前に入手した苗が育って未入手の「ライト」デコピクミンになり、コンプとなりました。 また旅行から帰ってきてから入手した[電気屋さん]の大苗が未入手の「乾電池」デコになり、こちらもコンプす…

停滞・・・というか無理ゲーな感じに

モンハンNowですが、4周目のStoryに突入していますが苦戦しています。★8のモンスターを倒すのが非常に難易度が高く、それでも何とかChapter4まで来ていますが、ラスボスのトビカガチに手も足も出ません。4周目になってから武器の威力不足、防具の防御力不足…

明日からまた降雪の予報が

天気予報によると明日から土曜日辺りまで北海道、東北、北陸、山陰地方で降雪の予報が出ています。日本では未だに「雪」デコピクミンの入手や探知機への反応の報告がありませんが、もし降雪エリアでプレーされておられる方がここをご覧になられていて「雪」…

TOMIX C58入線

12月15日発売で予約していたTOMIX C58が本日入線しました。予約したのは今年の3月10日でしたので9か月待ちでした(笑) C11でケチの付いた走行性能ですが、今回はスローでもバッチリ走ってくれて文句なしの性能です。ただKATOのパワーパックだと”ジー”という耳…

Pokémon GO 起動不可💦→改善

朝9時前に1週間のリワードを受け取るためにPokémon GOを起動。その時点では正常に動作。昼過ぎに再度起動しようとしても起動画面の後、画面真っ黒で10数分待っても起動せず。iPhoneの電源オフ/オンでも改善しないので、仕方なくアプリを削除/再インストール…

「雪」デコピクミンが出ていないらしい

私の地域では雪が降っていないので何とも言えないのですが、昨日から東北地方や北海道ではかなりの降雪になっているようですが、「雪」デコピクミンの入手報告や探知機に反応があったなどの報告が一切ありません。サポート・コミュニティやX(旧twitter)でも…

大連続狩猟に挑戦

ピクミン ブルームのコミュニティ・デイの活動は初日に目標に到達し、ポケモンGOのコミュニティ・デイは1年の総括なので毎月参加しているため特にすることもない(一応タイムチャレンジは昨日完了しました)ので、本日はモンハンNowの大連続狩猟を行うために大…

クリスマスローズのコミュニティ・デイ終了

ここのところのコミュニティ・デイの活動と同様、始発バスで最寄り駅に向かい、駅周辺のビッグフラワーを花植え加速器を使って一気に8本咲かせました。今回は白6本、赤と青が各1本と白がたくさん咲いてくれましたので、非常に楽でした。いつもこのくらい素直…

「乾電池」デコピクミン実装1か月

[電気屋さん]カテゴリの「乾電池」デコピクミンが実装されて1か月が経ちました。現在の私の状況は残り1種のリーチ状態です。 「乾電池」デコを集め始めた当初、入手した苗が6連続で右上の単2乾電池のデコになるという悲劇からスタートしましたが、何とかここ…

明日はコミュニティ・デイ

明日はコミュニティ・デイです。前日の今日の時点のクリスマスローズのエキスと花びらの状況は以下の通りです。 今月の残り2回の花植えのウィークリーチャレンジを考慮した場合に集めなければならないフルーツは白:6個、黄:3個、赤:6個、青:25個です。先…

副反応発現

昨日の6回目のワクチン接種時刻は15:20頃でした。いつもなら大体22~3時間後くらいに副反応が出ていたのですが、今回は16時間後くらいの今朝7時頃から寒気を感じるようになりました。ただ体温計のバッテリが切れて体温を計測できていません。水銀体温計があ…

明日から「雷狼竜強襲」イベントと大連続狩猟スタート

モンハンNowでは明日から日曜日までの3日間、ジンオウガが出現する「雷狼竜強襲」イベントが開催されます。 なお私はスペシャルクエストではまだジンオウガには出会えていません。これはスペシャルクエストの「ラドバルキンを2匹討伐する」で止まっていたた…

6回目のワクチン接種

本日6回目の新型コロナウィルスワクチンの接種を行ってきました。国が費用を負担するのは来年3月末までという事で、再度のパンデミックでもないかぎり無料接種はこれが最後でしょう。 今回は前回と同じくファイザー製ですが前回がXBA4/5対応だったのに対し今…

「雪」デコピクミン実装

本日「雪」デコピクミンが実装されました。デコ一覧によると青ピクミン、白ピクミンとも各1種の計2種のようです。公式のお知らせによると雪の日に見つかるらしいです(公式サイトはこちら)。ただ、今年は暖冬の予報が出ていて関東以西の太平洋側では降雪を期…

「手ぶくろ」デコ、コンプ

本日ステージ3をクリアした際に受け取った金の苗が最後に残っていた羽ピクミンになったため、「手ぶくろ」デコピクミンがコンプとなりました。 ステージ4で12月の新花のクリスマスローズを植えるお題がありますので、その前にコンプできた=クリスマスローズ…

そろそろTL上限引き上げが近い?

ポケモンGOでトレーナーレベル(TL)関係のタスクが配布されました。ここのところ経験値関係のタスクなどが増えたような気はしていましたが、本日10時からポケモンをExcellent捕獲した際の経験値が1,000から3,000に引き上げられています。 ゲームの配信開始は2…

歩数がカウントされない

本日朝から、ピクミン ブルームで歩数のカウントが進まなくなりました。ポケモンGOはどうかと思ったら同じく。こうなると元データのヘルスケアがおかしいと思って、ヘルスケアを起動しようとしても起動できず。"設定"からヘルスケアにアクセスしてみても同様…

大谷翔平、ドジャースへ

かねてから話題になっていた大谷翔平選手がドジャースへの移籍を発表しました。個人的にはエンジェルス残留かと思っていたのですが、まぁ私の予想はほとんど外れますからね(笑) 来シーズンは打者に専念という事になるのでホームラン王は確実ではないかと思い…

「手ぶくろ」デコ、リーチ

一昨日スタートしたホリデー・イベントのイベントチャレンジですが、ステージ2をクリアしたところでリーチとなっています 今回はルーレットからの苗の排出が未だかつてないほど多く、金の苗、大苗合わせて5個が出ており排出率は41.7%にもなっています。ここ…