第三世代ポケモン実装

 先日トレーナーレベル40に到達して少しまったりしていたところに、新たなポケモンが実装されました。運営側も飽きさせないようにあの手この手ですが、少しはゆっくりさせて欲しいところです。
 それはさておき、そもそもオリジナルのゲームをしたことも無く、アニメも見た事が無い私にとっては、新しいポケモンの名前や能力を覚えるのすら大変です。一方、今の伝説レイドのホウホウは12月14日までの出現です。平日はレイドが行えない事もあるので、この週末が肝心です。今日は昨日と本日の無料パス以外に有料パスも使って7戦行いました。本日から新たな要素の天候によるポケモンレベルのブーストがあり、cp値からだけだと個体値が高いのか低いのか分からず。ただ、今まで納得行くかたちでボールが投げれていなかったのですが、ここに来てやっとコツを掴んで7戦6捕獲と高確率で捕獲できました。ただ、ホウオウの個体値に修正が入ったようで、手持ちの個体値計算アプリでは正しい結果が出ませんでしたが、いつもお世話になっているGameWithの個体値計算機が早々に対応してくれたので、それに架けてみたところ、本日最後に捕獲した個体が個体値91.1%でした。これでホウオウも個体値90%以上を2体確保できたので、目標は達成できました。明日以降は第三世代捕獲に軸足を移してゆくつもりですが、気持ち的には次にくるであろうクリスマスイベントまで少し休みたいところです。