リフレッシュ休暇で沖縄へ

 来月の話ですが11月13日(月)〜17日(金)までリフレッシュ休暇を取得します。前後の土日と合わせて9連休となります。連休の最初の土日と月曜日の3日間で沖縄に旅行に行くことになっています。当初、マイルを使って特典航空券で台湾に行くことを画策していたのですが、空席が1つしかなく妻と二人で行けません。空席待ちも可能ではありますが、特典航空券は空席待ちで取れる可能性はかなり低いので、プランBとして考えていた沖縄に行くことにしました。妻は沖縄に行ったことがないという事ですし、また私も仕事以外では沖縄には行ったことはありませんので。でもまぁ海で泳ぐようなこともせず、ホテルもリゾートホテルではなく国際通りに近い場所に取りましたので、主たる目的は石垣牛とアグー豚ですかね。もちろん食べる方ですけど(生きてる牛や豚を見てもねぇ)。旅程も固まったので、お店を予約しておこうと調べ始めていますが、安く食べれる良いお店をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうかね?ちなみに、島ラッキョウを食べながら泡盛も飲みたいので国際通りゆいレールで行ける範囲で探しております(笑)
 しかしいつも思うのですが、ツアー旅行の料金っていうのはどういう仕組みになっているんでしょうかね?早くから申し込んだとはいえ、大阪伊丹空港からの往復航空券と2泊分の宿泊がセットで、税込み29,400円/人ですからね。ちなみに、私の分の羽田−伊丹間はマイルで航空券をとりました。会社からはリフレッシュ休暇分として15万円支給されていますので、二人で9万円分くらい飲み食いできる事になりますが(笑)