KATO 3月発売予定品発表 & 予約品状況

 KATOから3月発売予定品が発表になりました。キハ58のリニューアル品が発表されましたが、これは是非買わなければいけません。昭和の時代の気動車の代表的な車両で、私もどれだけ乗車したか分からないくらい乗っていますので。4両セットと単品の両方を購入するつもりです(セットと単品では車番が違うと思いますので)。旧製品も所有していますが、それとの見栄えを比較して、一緒に運用するか旧製品を処分するか検討したいと思います。その他、スハ43系や特急はとの青大将編成のセットも発表になっています。特急はとはセットの品番が以前発売された時と同じですので、再生産の様です。既に中古で購入済みなのでこちらはパスします。ところで、新製品は全般的に価格が上がってきていますね。2月発売のC57一次形は定価こそ以前の四次形と同じでしたが、仕切りが変わったのか各販売店の販売価格は一割ほど高くなりましたし。アベノミクスのインフレ誘導がNゲージの世界にもやってきているのでしょうか(T_T) なお3月発売予定品はこのポスター以外に台湾新幹線が発表されています。日本・台湾同時発売とか。実車には今度台湾に行った時に乗ってみたいと思っています。

 3月発売予定品はまだ予約していないので、予約後追記します。