台風接近中ですが

 季節外れの超大型の台風21号が接近中です。10月22日17時時点では紀伊半島のはるか南海上あたりに位置しているようで、進路予想によると23日早朝に東海地方に上陸し関東直撃コースのとなっているようです。東京も土曜日は小雨でしたが、今朝は朝から本降りで坂になっている私の家の前の道は激しい勢いで水が流れて行っています。
 私はというと本日は朝一番で投票を行い、その後ドトールコーヒーで朝食をとり、スーパーが開店するのを待って食料を買って帰ってきました。本来なら、その後は家で引きこもっているところですが、昨日から11月3日の早朝までの期間でPokémon GOのハロウィンイベントがスタートしており、おとなしくしている分けにはゆきません。この期間「あめ」が2倍になるので、ポケモン捕獲と歩行距離を伸ばして相棒が受け取る「あめ」を増やす必要があります。まぁ、そんなこんなで土曜日は頑張りましたが、さすがに今日はこの雨の中ではたいした事はできませんでしたが、それでも「しあわせたまご」を使って二日間で経験値を20万点ほど稼ぎ、現時点で経験値は280万となりました。できれば、この期間中に300万点の大台に乗せたいところです。