こちらにもFall Creators Update到来

 無線LANのセキュリティのWPA、WPA2に脆弱性が発見されたというので、昨晩しばらく使っていなかったノートPCのLaVie Zを起動してWindows Updateを行ったところ、こちらにもFall Creators Updateが落ちてきました。春のアップデートは提供開始からしばらく経った6月8日に、しかも手動でアップデートを行ったのに、今回はアップデータ提供直後に自作のデスクトップPCともどもダウンロード可能になるとは、マイクロソフトさんは今回のアップデートにはかなりの自信があるようですね。LaVie Zには特別なソフトウェアはほとんどインストールしていないので、休止やスリープ、それらからの復帰が正常に行えるのを確認してから、古いバージョンは削除してディスクスペースを空けておきました。ふと気が付くとレジストリを弄ってCaps LockキーとCtrlキーを入れ替えていたのですが、その設定は残っており、MS IMEもキーアサインを変更していたのですが、それもそのまま残っていました。アップデートの範囲が前回よりは少なかったのでしょうかね。どういった新機能があるのかすら把握していませんが、ボチボチ調べて有用な機能があれば使ってゆきたいと思います。