iPhone X予約の開始直前に

 iPhone Xの予約が金曜日から開始されますが、その前にドコモから変態端末が発表されました。それがMです。ん?プリンセス プリンセスのナンバーじゃありませんよ。2画面のアンドロイドスマホです。いままでも2画面の携帯はいくつかありましたが、今回はマルチタスクになったAndroid OSを搭載している事で、端末側で特殊なシステムを用意していないため汎用性があり、特定のアプリしか2画面を有効に使えないなどという事がなくなります。また画面のエッジが非常に狭いので、2画面を1つのスクリーンとして大画面で使う際にも違和感が少なくなります。ガジェットとしてとても魅力があり非常に欲しいのですが、惜しい点が・・・FeliCa(おさいふケータイ)を搭載していないんですよねぇ。それと発売が来年の1月・・・残念〜。
 なお、iPhone X予想通りしばらく入手難になりそうです。まぁ慌てて入手しなければならない事もありませんし、発売日の11月3日が幸いにも日本の祝日ではありますが、前の晩からApple Storeに並んだりするつもりもありません。そもそも私はApple信者ではないだけでなく、以前は商売敵でもあったわけで、そこまでiPhone Loveではありませんので、粛々と入手できる時期を待つつもりです。