投票日は荒天ですかね。

 季節外れの台風接近という事で、投票日は天気はかなり悪くなりそうです。投票率が下がると与党有利という事のようですが、このまままた自民党を勝たせると、また何をするか分かりません。「選挙で勝って信任を得ているのだから、何をしても良い」と言って自衛隊職業軍人に仕立てあげる安保法案を強行採決したように・・・。でもまぁ自民党が勝って何をされても、それは国民が選んだ結果ですから、仕方がない事かも知れませんが。そもそも与党も野党も相手を批判するのではなく、論理的なプランに基づいて何をするのかしっかり説明して欲しいです。どの党が言っている事も机上の空論で信頼に足る説明をできる党が無いので、国を良くするためにはどこに投票したらよいか判断が全くできませんわ。