iPhone X入手

iPhone X購入

 本日早速iPhone Xを入手してきました。ヨドバシ本店は9:30開店ですが、あまりに長時間並んで待たされるのは嫌だったので、9:00少し前に行ってみましたが、今日だけ特別早く開店していて、待たされる事なくすぐに機種変更手続きが行え、9:30前には完了しました。ところで、驚いた事にストレージが64GBなら店頭在庫があった事です。docomoだけでなくSBもauも呼び込みをしていたので、朝の時点では3キャリアとも予約なしで購入できたようです。私の隣の方は残り1個のスペースグレーの256GBを予約なしで購入できるという事で喜んでおられましたが、割賦金額が10万円をこえるので分割払い審査があるのですが、それに通らなかったようで、あわてて現金を引き出しに行っていました。私は今回は分割払いにしましたので関係ありませんが、ヨドバシカメラApple製品は現金購入の場合5%のポイントが付くのですが、このiPhone Xは1%しかつかないようです。その他ヨドバシカメラで予約した事で、ヨドバシのポイントが1,000点付加されました。
 さて、帰宅して色々と設定を行う分けですが、iPhone 6sのバックアップから復元する方法で行ったところ、何と復元に4時間以上かかってしまいました。これなら新たに環境を構築しなおした方が早かったです。午後の時間を潰してしまいました。しかも4時間経って復元に成功していなかったら・・・などという精神的なプレッシャーもあり(^^;; 復元は無事に終了しましたが、今度は初回のバックアップに時間が非常にかかっておりまして、今その途中です。色々と試して書きたいのですが、それはまた少し先になりそうです。なお一定の条件が揃えばSIMロック解除はすぐに行えるので、バックアップ中に行っておきましたが、SIMロック解除を有効にするには、docomo以外のキャリアのSIMを挿すか、一度端末を初期化しないと行けないので、バックアップが終わらない事には作業を完了させられません。バックアップや復元はUSB接続で行っていますが、USB3.0を使えば早くなるのだろうか・・・。