リフレッシュ休暇最後のイベント

KARASIA 2nd で会場を舞ったテープ

 昨日はこのリフレッシュ休暇の最後のイベントがありました。大学の応援団吹奏楽部の集まりでしたが、私が1年生の時の4年生の同期会に呼ばれて参加してきました。4年生の一つ上の代から私達の代までの5代の面々が参加。参加人数は多くはありませんでしたが、楽しい宴会となりました。当時のトランペットの先輩に色々昔の話で弄られて、まるで学生時代に戻ったかのような錯覚にも陥りました。しかし、以前に同期と会った時も感じましたが、皆さん昔の事を良く覚えておられてビックリでした。何せ私なんて大学の時に定期演奏会で演奏した曲目もほとんど覚えていなかったのに・・・。まぁ多分頭打った影響も多少はあるのかも・・・などと最近考えていますが。しかし池袋で2,000円で飲み放題で食べれるお店があるなんて驚きました。いや、ひょっとしたら我々はお呼ばれだったので、安くしていただいたのかも知れませんが。さて、幹事をしていただいた先輩が早々に酔ってしまわれて色々ありましたが、その先輩が「次は12月だ」とおっしゃられました(笑)ので、12月にまた同じような会があるかも知れませんが、無いかも知れません。
【追記】酔ってふらふらだたった先輩からfacebookの私の投稿にコメントがありました。2次回のあたりからあまり記憶が無く、どうやって家に帰ったかも覚えていないとの事。私もそういう事はよくありますが(^^;; その度に帰巣本能の素晴らしさを実感するのでした(笑)