九州新幹線観てきました

 足が疲れているなどと言いながら、中洲からキャナルシティ経由で博多駅までぶらぶらと歩いてきました。博多駅では140円払って入場券を入手。念のためJRの案内嬢に券売機の入場券で新幹線ホームに入場できるか確認しましたが、その時の目が「オタクが来たな」的な目でしたよ(^^;; で、丁度入線していた九州新幹線800系が観れました。横4列席は余裕があってちょっと豪華に見えましたし、内装もオシャレでした。機会があれば是非乗車したいものです。実は今回、意味もなく博多−熊本往復してみようかと思っていましたが、妻から却下されております(T_T) とりあえず老後の夢は伝えたので、無事定年まで生きていれば、いずれ夢は実現する事でしょうけど。