ピクミン4イベントお題発表

 午前0時を回ってお題が発表されました。同時に8月の花も発表されており、白・黄・赤のハイビスカスでした。お題は以前と同じイベントページで参照できます。

 チェスの駒イベントの7月のお題とは微妙に異なっていますが、まぁ後でゆっくり進め方を検討しましょう。
【追記】スケジュールを確認してみました。キノコのおかわりチケットを使わずにベストケースで進むと、ステージ4は3回通過できて最終的にステージ15(4回目のステージ3)-2のキノコをこわすお題の前まで進めます。ただ、ステージ8(2回目のステージ4)が8月1日にあたるので、いきなりハイビスカスを植えなければならなくなります。8月の最初の月曜日は8月7日でウィークリーチャレンジの報酬でハイビスカスの花びらが受け取れるまでに1週間も待たなければなりません。その間お題をストップするかハイビスカスの花を購入しなければお題を進められなくなります。まぁ2周目に入っているのでそれまでにデコがコンプできていれば悩む事は無いのですが、多分そううまくはゆかないと思います。
 残る方法はキノコのおかわりチケットを投入して7月中にステージ8の花植えのお題を終わらせておく事です。ちょうどこの週末、特殊キノコ・大きなキノコの出現率アップのイベントがあるので、そこでおかわりチケットを投入しようかと思っていますが、多分これって運営の思惑にはまってしまっていると思います。まぁ経営的に厳しいらしいので敢えてはまっても良いとは思っていますが。花植えで集めたコインもそろそろ6,000に到達しそうなので、チケット10枚セットでも買っておこうかと思います。