今までと違うっ!!ウルトラマンブレーザー

 土日、コミュニティ・デイがあったので「ウルトラマンブレーザー」第一話を先ほど見ました。今までのウルトラマンのイメージとはかなり違いますね。番組の冒頭からいきなり怪獣との戦闘シーンが始まりますが特に解説的な説明はなく進行し映画的な作りのスタートでした。ウルトラマンへの変身も従来ならウルトラマンからのテレパシーなどに促されて変身だったり、最近はインナースペースでウルトラマンと相対して変身するのが今までのスタイルでしたが、ブレーザーブレスが突然現れて問答無用でブレーザーストーンの挿入や変身ボタンを押させて強制変身というのはウルトラマン史上初では無いかと思われますし、怪獣との戦闘シーンも声による怪獣への威嚇や喜んで(?)飛び跳ねるシーンなども従来の紳士的なスタイルとは異なる野性味あふれる戦闘スタイル。まさに既存のウルトラマンのイメージを覆す存在だと感じました。
 事前の出演者のインタビューなどでテレビ放送中は他のウルトラマンとの共闘は無いという事でしたが、いずれは光の国のウルトラマン達と共闘する時もくるでしょうけど、その初対面時はどういった事になるのかが楽しみです。
 アルティメットルミナスでの早期の製品化も期待したいですし、できれば特徴的な体の赤と青のラインが光るところも再現して欲しいけど、それはちょっと無理かな。