睡眠データを同期しましたが・・・

 Pokémon GO Plus+で取得した睡眠データをポケモンGOと同期しました。昨晩23:30頃就寝する前にボタン長押しで睡眠モードに設定。今朝7:00過ぎに同じくボタン長押しで睡眠モードを解除しポケモンGOと同期。入手済みのスペシャルリサーチは一つ進みましたが、リワード入手時刻は8:00AMに設定されているためその時点では何もなく、8:00過ぎにアプリを起動させてしばらく経ったら報酬受け取り画面が表示されました・・・が?

 前情報では報酬の ほしのすな は1万という話でしたが、実際に入手できたのは1,500でした💦 まぁ寝てるだけで進化前ポケモンを15匹捕獲した分の ほしのすな が受け取れたわけですから、十分と言えば十分ですが期待値が大きかっただけに・・・。ちなみに ほしのすな の右隣のピンクのもやもやしたやつはムンナのステッカーで、その右隣は相棒にしているポケモン(カプ・ブルル個体値100%)のハートのボーナスx1でした。
 睡眠モードにしていた時間は7時間以上でしたが、計測された睡眠時間は5時間47分という事でなんらかの方法で就寝するまでの時間や就寝中に意識はないけど起きている状態に近い時間は省かれている様です。ちなみにFitBit Charge4による昨晩の睡眠時間は6時間55分でした。FitBitで起きている時間とレム睡眠を除いた深い眠りと浅い眠りの合計時間が5時間4分なので、これに近い感じではありますが。
 ナイトキャップを被ったカビゴンを入手するには睡眠データを7日分計測しないといけないので、睡眠データ取得デバイスとしてはまずは一週間は使い続けるつもりですが、本格的な運用はPokémon Sleepがリリースされてからという事になるでしょう。