アルティメットルミナス ウルトラマン18

 アルティメットルミナスに新作が登場しました。ウルトラマン18ウルトラマンエース、エースロボット、エースキラーの全てを揃えるとゴルゴダ星での対決が再現できます(本当は十字架に貼り付けられたウルトラ兄弟も必要ですが)。ウルトラマンエースのファイティングボーズはウルトラマン04で発売されていますが、そちらは手が握った形でしたが今回は手のひらが開いていて新造形という事になります。
 また今回はオンラインガチャでネット上でガチャを引くかたちでの販売です。以前にシン・ウルトラマンのアルティメットルミナスが同じ販売方式でしたが、あの時はファイティングポーズかスペシウム光線のポーズかの2種類でしたが、今回は全8種類でエースキラーをコンプするためには6種を揃えなければいけません。8種全てが揃う平均的な試行回数は21.7回という事で22回、すなわち11,000円投じればコンプできると思われるわけですが・・・。
 この手の販売方式には気乗りがしないのですが販売は8月14日までらしいのでそれまでガシャポンを回すかどうか決めないといけません💦
【追記】意を決して購入しました。ウルトラマンエースもエースロボットも要らないのでエースキラーがコンプするまでと思ってやりましたが、結果22回どころか28回も回す事になってしまいました。しかも、これだけやってもエースロボットは出なかったという(T_T) ちなみにウルトラマンエースは4体も出てしまいました💦エースロボットはエースキラーの能力を確認するための役割でウルトラマンエースとは戦っていないので、要らんかなって感じですが(苦笑)