週末は雨予報

 この土・日はコミュニティ・デイですが、雨予報が出ています。先月も雨天の予報でしたが、近畿中部は土曜日は何とか雨にはならず普通にプレーできましたが、今月はそうは行きそうもありません。私は雨は大嫌いなのですが、今月は雨の合間を縫ってプレーするしかなさそうです(T_T)
 先にもエントリしましたが、今月はまだ1本も今月の花のプルメリアを植えていません(他の方が咲かせてくれたプルメリアのおすそ分けはいだだいていますし、キノコ狩りの報酬でも若干エキスはいただいてはいますが)。これでコミュニティ・デイだけでどれだけ花びらとエキスが集められるか確認したかったのですが、雨天でのプレーでは晴天時の参考にはならないでのでその点ちょっと残念です。でもまぁ今月はまだ3週間以上ありますので、エキスも花びらも月末までにはフルにはできるでしょう。チェスの駒イベントのルーレットの報酬でウィークリーチャレンジのチケットも1枚受け取っていますので、必要とあればそれも投入するつもりですが、まぁそれは7月21日からスタートするピクミン4イベントの進捗状況によってですが。