ピクミン ブルームはのんびりプレー中

 ピクミン ブルームの方は「チェスの駒」デコがコンプしてイベントチャレンジは行っておりませんし、ピクミンとのなかよし度も各色ほぼ40匹が💖8になったのであまりする事がなくなり、のんびりムードです。今日は横須賀のイベントマップを眺めながらあれこれ考えていました。
 デコピクミン的には現在コンプできていないのは「ドーナツ」デコで残っているのは白ピクミンだけです。イベントのスポットの「NOTHING.BUT SUGAR」のデコピクミンが白ピクミンだとここでコンプできるのですが・・・というか実はライフログで確実にデザート苗が入手できる場所をキープしているので、毎日ライフログでデザート苗は入手できているのですが、赤い苗とピンクの苗が交互に出る状況がここ一週間くらい続いていて白い苗が入手できておりません。それに白い苗が出てもドーナツになるかは分りませんし。
 その他では[砂浜]の「貝がら」デコは赤ピクミンと岩ピクミンが須磨浦海岸生まれ、青ピクミンと白ピクミンが甲子園浜生まれなので、この4種のどれかになってくれれば置き換えができます。
 イベント中には特別なMiiコスチュームが1,000円で販売されるらしいですが、これも購入するつもりでいますので、忘れないようにしないといけません。こういうの結構忘れがちなんですよね💦 イベントでこんな感じで記念の品に課金させるのは悪くない感じです。個人的にはイベントへの参加費自体もPokémon GOのGO FESTの様に有料にしても良いと思うんですけどね。有料で参加者が集まるかどうか運営側には不安があるのでしょうかね?
 当日は昼前後までにイベントは完了して、どこかで一杯飲みながらゆっくり昼食を食べるという感じで過ごそうかと思っています。イベントのスポットでお勧めのお店や、それ以外でもお勧めのお店をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。