ピクミン ブルームはまったり

 「ピクミン4の宇宙船」デコがコンプして以降イベントチャレンジのお題は進めておりません。季節の花は通常は植えないので、ステージ7-2の「黄色ユリを1,500本植えよう」で止まっておりこのまま終了することになるでしょう。
 デコピクミンの育成も「ピクミン4の宇宙船」のうち最後に入手した黄ピクミン以外はなかよし度💖8に到達しており、横須賀で入手した「金のプレゼントシール」デコの2匹もなかよし度💖8になりました。「ピクミン4の宇宙船」デコの黄ピクミンと💖8が40匹に満たない白ピクミンと羽ピクミンのなかよし度をボチボチ上げている状態です。
 それ以外では暑くて大変ですが、なるべく毎日コインを上限の60集める事は心がけています。この後「花札」デコの復刻イベントがあるのは間違いないと思います。昨年実装済みの24種での復刻ならそれほど苦労する事はないでしょうけど、追加で24種(もしくは25種)実装となると、かなり頑張らないといけない事になります。課金で解決できるのであれば、それでも良いと思っていますので「花札」デコイベントに向けて少しでも多く貯蓄しておこうと思っています。
 また、現在ピクミン数の上限が500匹なのですが、現時点で手持ちは497匹となっています。「ピクミン4の宇宙船」デコの内被りの7匹はイベントが終了したら野に帰したとしても490匹で10匹しか余裕がありません。次のイベントで上限を引き上げなければならなくなるのは間違いないので、そのためにもコインは集めておく必要があります。もう少しでコインは6,000に到達しますので、今進行中のイベント終了までにコインでピクミンの上限を引き上げても6,000コイン以上はキープできるようにしたいと思っています。