5回観ました

 いやぁウルトラマンブレーザー面白いです。録画を5回くらい見直してます(笑) 変身アイテムのブレーザーブレスは変身前のヒルマ隊長は左腕に装着していましたが、変身後のウルトラマンブレーザーの左腕にはブレスレットの痕跡がありませんね。というかあの形状はまんまカラータイマーの形状の様に見えますが。ウルトラマンメビウスウルトラマンヒカリなどブレスレットで変身するウルトラマンは変身後もブレスレットが残っていましたし、ブレスレットではありませんがウルトラマンマックスもマックススパークを当てた左腕には同じような形状のプロテクターがありましたが、今回はその点でも従来の概念は通用しないわけですね(笑) そのカラータイマー・・・というか地球上での活動限界ですが何か設定資料はあるのかも知れませんが番組内で時間を計ってみたところ、変身後カラータイマーが点滅しだすまでは4分30秒(変身後からここまでCMは無いので正確な時間です)、バザンガを排除して空に飛び立って光跡が消えるまでは約8分でした(CM挟んでますので若干の誤差アリ)。光の国のウルトラマンが3分、ウルトラマンレオは2分40秒という事なので、それよりだいぶ長そうですが実際どうなんでしょうね?
 ところで、ブレーザーの叫び声の「ゥルルルルルルラァイ」の練習をしていたら妻に「アホちゃう?」と軽蔑のまなざしで見られてしまいましたが、あの巻き舌っぽい雄叫びはお子様が真似するのは難しいのではないでしょうか(笑)